「コイケ♡らぶりんですっ」

ニャンニャンでloveりんなヲタク活動記

0201-02 推しの16歳最後の日と17歳最初の日を推しと過ごした話

あけましておめでとうございます!ニャンコです!(遅)

 

 f:id:mimimixsan:20180203164928j:image

2018年の初現場・初真莉愛ちゃんは『マリア17歳』写真集発売記念イベントと牧野真莉愛バースデーイベントの豪華2本立てでお送りしました!もうね、両方神イベだった!!!!それはそうだね!!!

 

真莉愛ちゃんの全部が好きすぎて、語彙のない私が文字にすると薄っぺらく聞こえちゃう気がしてアレなんだけど、でもなんとかしてこの気持ちを言葉にして残したいと思います(>_<)

 

f:id:mimimixsan:20180203110300j:image

まず写真集イベント。この日を本当に楽しみにしてました!それは真莉愛ちゃんと会える!握手できる!よりも、写真集読める!っていう嬉しさの方が気持ち的に勝ってて、先走った気持ちに抗えず握手会の前にひとり悶えながら読んだほどw 

 

『マリア17歳』、ページが多いので『せんこう花火』ほど水着が多い!って印象にはならなかったです!制服だけでも5パターンあって、さすが春夏秋冬通して撮影しただけある!っていう衣装の豊富さでした。全部可愛いしね!!!それはそう!!!

個人的ベストショットは『雪と戯れる推し』。真莉愛ちゃんの笑顔×なんにも染まってない白衣装の可能性は無限大なんですけど、背景雪だから全部白い!可能性の塊でしかない!!!素直で謙虚で笑顔がキラキラの真莉愛ちゃんに『白』っていう色が本当に似合いすぎてて、なんの足跡もついてない雪とのコントラストがまじで最高です。守りたい!我は守護者なり!って感じ!(?)

すべてに置いて最高オブ最強なので、はやくヲタクに見せて『ノ*`・_>・リ この感動を共有したい!』と思います。

 

握手は5ループさせてもらいましたけど、ほんっとうにいちいち可愛かった(>_<) 個別と違って前の人の握手見られるのがなかなかに新鮮でした笑 

そして、真莉愛ちゃんの接触現場に出没しはじめて1年ちょっと、、、ついに認知をしてもらいました(涙)認知なんて無くても好きで居続ける自信はあったし、そもそも認知なんてもらえるような立派なヲタクじゃないと思ってたので 『。。8‘ ー‘)ニャン☆コイケさん!』って言ってくれた時は本当に嬉しかった(涙)

同時に、列に並びながら『真莉愛ちゃんのヲタ認知力は本当にすごい』『あの記憶力は意味がわからない』って声がたくさん聞こえてきてました。これはバースデーイベントで真莉愛ちゃんが言ってたことだけど、『ファンの皆さんが楽しかったら真莉愛も楽しいしうれしいです』って言ってて、そういう気持ちが認知に繋がってるとしたらとんでもないな、ってふと思いました。とんでもないよ。。。真莉愛ちゃん。。。

真莉愛ちゃんがそんな風に言ってくれるから、楽しい!とか嬉しい!とか好き!って気持ちをもっと前に出していこうと思いました。(凡)

 

ツイートもしたけど『。。8‘ ー‘)ニャン☆コイケさん!』って言ってくれた時の手はちゃんと猫の手だったの。。。可愛すぎてテンパって『ニャン!』って返した私ぶん殴りたかったね。

f:id:mimimixsan:20180203111837j:image

16歳最初の日と最後の日に会えてるから本当に嬉しい!って伝えた時のまんまるお目目も可愛かったなぁ、、、16歳の真莉愛ちゃんには、本当にありがとうの気持ちでいっぱいです(>_<)💓 これが16歳最後の日にちゃんと伝えられて良かった(>_<)

 

この5ループで手に入れた5冊とともに、真莉愛ちゃん生誕祭を過ごすことになります。あのね、重かった。それはそう。でもこの重さが嬉しかったりしました。。。ハロショの写真集コーナーで他の写真集と見比べてもめちゃくちゃ分厚かったもん(>_<) 5冊持ってた左腕が今日まったく機能してない事すら愛おしいよ真莉愛ちゃん。。。

 

2月2日は本当に幸せでした!!!!

2月2日はマリアの日!!!

f:id:mimimixsan:20180203113057j:image

このグッズ公開された日から最強マリアすぎてずっと震えてました(>_<) '70s ファッションって言うのかな?タイトなワンピースが大人っぽくって、でも真莉愛ちゃんらしい可愛らしさも残しつつで、この衣装をチョイスした人は今年も金一封です おめでとう!!!!!!

 

やっぱりピンクってアイドルとして最高のメンバーカラーだなぁ。。。って思ってしまった。真莉愛ちゃんが目指すアイドル像とぴったり一致するあたり、ロマンが詰まりすぎてる。もちろん、全員にそれぞれ色があって、単色で埋まる会場は何色にせよキレイ!だけど、真莉愛ちゃんが背負っているピンクには愛と夢とロマンが詰まりすぎてる(>_<) ピンクだらけのグッズと、ピンクに染まった会場を見て本当に思いました(>_<)

 

近況だったり、フリートークの場面では、真莉愛ちゃんお話が本当に上手くなったな~って思いました!まりらぶを通して得たものがたくさんあるんだろうな~。写真集のオフショット紹介コーナーは台本があったにせよ、真莉愛ちゃんが写ってない写真を連続させる被せテクニック最高に面白かったw 真莉愛ちゃんのブレない解説がイイ!www

真莉愛ちゃんは大勢の中でガツガツ自分を出してくるタイプじゃないと思うけど、求められる時には自分を前に出せるし、まわりのペースに飲まれないのがすごいな、って思ってます。それは写真集イベの囲み取材の記事を読んでも思ったこと(笑)

参考URL >https://mdpr.jp/news/detail/1744150

f:id:mimimixsan:20180203153354j:image

いきなりリコーダーで』ってこんなん笑うwww でもそこが好きです!!!バースデーイベントでもそんな真莉愛ちゃんの片鱗が現れていて『そういうとこ~!!!』ってなってました。※ちなみにバースデーイベントで初めてリコーダー芸見れて嬉しかったw

 

莉佳子がゲストで客席から登場した時のザワつきも楽しかったw 中央通路席にいたので莉佳子が真横通って、その横顔のキレイさに圧倒されました、毎年恒例になりつつあるクッキーchanはこの日も可愛かった(>_<)💓

f:id:mimimixsan:20180203153917j:image

『愛してるよ』ゲーム最高でした!!!!クッキーイベはやくやろうね~~!!!!!!

 

ずっと楽しみにしてた真莉愛ちゃんのライブコーナーも最高オブ最強でした。

 

『The 美学/松浦亜弥

毎回あややを歌ってる真莉愛ちゃん、今年はこれでした!真莉愛ちゃんのリズムの取り方と跳ね方が大好きで、こういうつんく♂感満載の曲だとめちゃくちゃハマる!!もう少し大人っぽい曲でもいいかな?と思ってたけど、衣装の雰囲気ともあってたし、(2回聞けたしw) 最高でした!

参考URL>https://youtu.be/Cr5w95yMKlY

 

 

『青春 僕/矢口真里

ツイッターで教えて貰ったけどヘキサゴンから生まれた曲だそうで、当時ヘキサゴンファミリーのヲタクしてたのに全く分からんかったw 歌詞がストレートで、真莉愛ちゃん自身から滲み出てる熱量と歌詞がリンクしてると思った!雰囲気がすごく真莉愛ちゃんに似合ってて一瞬で好きになりました!もう1回聞きたいんだけどDVD収録的にはOKなのかな?笑

参考URL> https://youtu.be/FcStubm_ELE

 

 

『白い蝶のサンバ/モーニング娘。(cover)』

娘。カバーとは言え原曲調べたらかなり古そうで、真莉愛ちゃんも『ばぁちゃんの車で聞いてた』との事w こういう曲が似合うのは何なんだろうね?www やっぱり声質かなぁ?個人的にジュディ・オングの『魅せられて』とか、『Love is over』とか歌って欲しいと思いました (もう少し大人になったらねwww) 80年代アイドルソングとかも似合いそう!『わたしの彼は左きき』『渚のバルコニーとか聞いてみたい!ごめん妄想しすぎた!www

参考URL> https://youtu.be/QNOAS9HBPAs

 

『セブンティーンズ VOW℃-ute

セブンティーンって付く曲を思い出そうとしてたけど、新規ヲタなんで完全にノーマークでしたw ただ真莉愛ちゃんが『セブンティーンズVOWの中島さんが可愛い!』って言ってたのは(何故か)聞いたことがあって、そんななっきぃを見て練習したであろう真莉愛ちゃんが本当に可愛くて、この曲も一瞬で好きになりました!(単純!) 曲自体すっごく可愛くてそもそもが似合ってた!ロックも歌謡曲も王道アイドルソングも似合うって、、、な~んだ、ただの最強マリアじゃ~ん!←

参考URL> https://youtu.be/U6P1afpk1xM

 

 『青空がいつまでも続くような未来であれ!モーニング娘。

イントロ鳴った瞬間の多幸感が異常!!!去年に引き続きタイトルに『未来』って入ってる曲で締める真莉愛ちゃんの選曲センスが大好きです!ヲタクの『ララララ~』の合唱も楽しかった、客席にマイク向ける真莉愛ちゃんのキラッキラの笑顔が幸せの象徴すぎました(涙)真莉愛ちゃんの笑顔がいつまで続くような未来を、ずっと願っています!!!!

参考URL> https://youtu.be/hN9C-7g_phQ

 

 

f:id:mimimixsan:20180203163545j:image

去年は会場ではほぼぼっちヲタクしてたんですけど、今年は常に誰かといられてそれも嬉しかったです(>_<)! まりらぶ必死系ヲタクなので『ニャン☆コイケ』の名前が先行しすぎて中身露呈するの申し訳なかったですがw フォロワーさんやお名前知ってる方にたくさん会えて嬉しかったです!!関西のいつものメンバーに真莉愛ヲタいないからすごく新鮮だった!!www 真莉愛ちゃんも真莉愛ちゃんヲタクも最高だぜ!!!!!!

 

真莉愛ちゃんのことずっと大好きだけど、濃ゆい濃ゆい2017年の思い出を通してもっと大好きになっちゃったし、そういう思い出の積み重ねがあるほど特別な現場は楽しいな、っていうのもすごく感じました (>_<) だからこれからもたくさん会いに行きたい!!

あと、自分のツイート見返してたら『認知された!名前呼んでくれた!好き!』みたいな書き方してたけど、真莉愛ちゃんを好きな理由ってそんな安易なものだけじゃなくて、真莉愛ちゃんの姿勢とか考え方とかキャラクター、歌ダンス、真莉愛ちゃんを取り巻く人たちの温かさ、全部ひっくるめた『好き』だって事を、改めて感じた現場でした(>_<)!

 f:id:mimimixsan:20180203163808j:image

 

 

真莉愛ちゃんの17歳がスーパーウルトラLOVEりんな1年になりますように!!!!

f:id:mimimixsan:20180203163745j:image

1230 ありがとう2017年!ペコリンコ♡な思い出話

こんばんらぶりん!ニャン☆コイケです!

 

f:id:mimimixsan:20171230012251j:image

年の瀬に2017年を振り返ってみようかな、と思ったけど、こんなに濃い1年を過ごしたことないんじゃないか!ってくらい濃ゆい1年を過ごしたように思います。文字に表すなんて無理かも笑

とりあえず書き起こしてみます。

 

今年行った現場 (☆:印象的な現場上位5位)

1月

℃-ute新春コンサート NHK大阪

娘。シリイベ 大阪

2月

牧野真莉愛バースデーイベント ☆

ハロコン オリックス劇場

3月

ニシオンナーレ

ZDA HMV

研修生発表会 Zepp難波

春ツアー パシフィコ横浜

個別握手会 渋谷

4月

春ツアー ロームシアター京都

春ツアー 愛知芸術劇場 ☆

5月

研修生実力診断テスト 中野サンプラザ

娘。シリイベ 大阪

春ツアー NHK大阪

(フェアリーズ春ツアー 大阪)

春ツアー 日本武道館

個別握手会 渋谷

6月

舞台ファラオの墓 サンシャイン劇場

℃-ute さいたまスーパーアリーナ(LV梅田)

春ツアー 日本武道館(LV京都)

7月

ハロコン オリックス劇場(会場推し)

8月

春ツアー 岡山(振替公演)

舞台グランギニョル 梅田芸術劇場

ハロコン フォレストホール

9月

20周年イベント 新木場STUDIO COAST

研修生発表会 Zepp難波

10月

秋ツアー オリックス劇場

秋ツアー サンポート高松

11月

秋ツアー パシフィコ横浜

モーニング娘。カフェ 原宿

個別握手会 渋谷

娘。シリイベ 大阪

秋ツアー オリックス劇場

秋ツアー アイプラザ豊橋

個別握手会 岐阜

秋ツアー 愛知芸術劇場

加賀楓 バースデーイベント

12月

秋ツアー 上野学園ホール

秋ツアー 日本武道館(LV京都)

娘。クリイベ 世田谷区民会館

カウコン(LV京都) ←予定

 

 

漏れてるかも、漏れてなかったとしてもこんな行ったらそりゃお金なくなるはずだ笑 現場の感想はブログ上げてるので割愛するとして、現場の回数が増えれば必然的に濃ゆい生活になり得ます、が、在宅してる時間もほんっとにたくさん楽しませてもらいました!今年はそれが大きかった気がする!

 

① ラジオで週1会えている感覚

牧野真莉愛のまりあんらぶりんですっ!』には今年もたくさんお世話になりました。2016年の年の瀬に『ラッキーらぶりん』にならせて頂いたのでポスターが届いたのは実質2017年、、、ほんっとうに嬉しかった!!!ポスターにはネコ付きでした(涙)

f:id:mimimixsan:20171230004147j:image

 

。。8‘ ー‘)ニャン☆コイケさんおもしろいです

。。8‘ ー‘)ニャン☆コイケさん最高です

。。8‘ ー‘)ニャン☆コイケさん天才ですね

ラッキーらぶりんになってからも、こういうの言われるとニヤけが止まらないのでメール送るのやめられません。これからも鬱陶しくメール送り続けますが(←) どうぞよろしくお願いします (>_<)

 

13期加入直後に始まったモーニング娘。'17のモーニングダイアリー』にもたくさんお世話になりました!何だかんだで1年で3回採用していただきました。ありがとうございます!(涙)

 

モーダイがなかったら今の私はいない!って程に、モーダイのおかげで12.13.14期みんなひっくるめて大好きになってしまいました。はるまきは秋ツアーで始まったんですけど、まりあかねはモーダイで始まりました。まりあかねが始まりすぎている2017/11/23のモーニングダイアリーは本当にオススメなので絶対に聴いてください。

f:id:mimimixsan:20171230004832j:image

この回の嬉しかったのは、まりあかね神回に私のメール採用されている事(←) 読まれる前からまりあかねが可愛すぎて『あ、これ神回だわ』って思ってたのに、私のメールがグッジョブすぎて(自画自賛) この回だけでご飯3杯食べれそう!!!

※ちなみにこの日は豊橋公演だったこともあり、あかねちんがアップした『真莉愛大好き♡ブログ』と相まって、私の中のまりあかねが加速度150億キロで急発進スタートした日になります。

 

まりらぶとモーダイで下手すりゃ週2で推しに会える、とっても楽しい1年でした!!

 

② ありがとうおめでとう写真集!

まりらぶを聞いたら即寝るので、いつも布団にくるまって聞いてるんですが、この日は布団にくるまったまま2時間くらい眠れずに過ごしました。

奇しくも私のまっっったく面白くないメールが読まれた日で個人的に詰んでた矢先、

 

。。8‘ ー‘)牧野真莉愛からお知らせです

。。8‘ ー‘)写真集『せんこう花火』発売決定しました!

(↑なんて言ったか覚えてない)

 

このあと、深夜に表紙やら特典写真やらがあれよあれよと公開されてゆき、どちゃくそ可愛い真莉愛ちゃんから、ハッと息を呑む大人真莉愛ちゃんまで、、、あぁ、推しててよかった。とならざるを得ませんでした。

 

特典写真はコンプとはなりませんでしたが9割は手に入ったかな?そしてそして!

今年いちばんの思い出と言っても過言ではない

\鬼私信入り/サイン入り写真集当選!!!

 f:id:mimimixsan:20171230004751j:image

サインだけでも嬉しいのに、、、ニャン☆コイケを出してない所で『ニャン♡』なんて、こんなん当たったらヲタク絶対やめられないじゃん!(そもそも辞める気は無い) 

 

後日個別で真莉愛ちゃんにサイン本あたったよ!と報告したところ、

 

。。8‘ ー‘)真莉愛、名前見て、これニャン☆コイケさんかなぁ、って思ってネコ書いたの!

 

爆☆発!!!いや待て待て!こっちから言わなくても覚えててくれる牧野真莉愛の脳構造どうなってるんだ!?!?偉い脳科学者さんかだれか、是非研究して解明してくれ!!!(?)

 

 

快進撃はまだ続きます。

12月の年の瀬、あれはヲタクとラーメン食べに行った日の帰り。ハルちゃん卒業後に工藤ヲタと初めて会った日、ヲタクとラーメン食べながら推しのお〇ぱい論争してたんですけど(←) そんな帰りに 

。。8‘ ー‘)牧野真莉愛、17歳の誕生日に写真集だします!!

と言われて、今年何度目か分からない爆発真莉愛の伏線に気づかない鈍感なヲタクはそんな予兆感じることもまったくなかったので、もちろんこの日も眠れませんでした。たくさん買ったので皆さん貰ってください、半額にします、ニャン☆コイケからヲタクのみんなへお年玉だよ(血涙)

 

③ 表紙9回!推しがコンビニにいる感覚

f:id:mimimixsan:20171230012105j:image

少年誌の表紙・巻頭グラビアの数が凄かった2017年、タイムラインで拝見しましたが9回も表紙飾ってるんですね(涙)

写真集もそうだけど、真莉愛ちゃんの人間離れしたビジュアルと天真爛漫なキャラクターのギャップが『完全に見つかってるな』という感じがします。まぁ見つかるでしょうね。可愛いもんね!!!

 

少年誌のグラビアは全部切り抜いて保管してるけど、もうファイル3冊目に突入してて、快進撃凄いなって本当に思います。見返すと『これ全部今年なの?』ってくらい。活躍の場が広がりすぎて、本当にもう、好きすぎてバカみたい(涙)

 

ただ、少年誌ではなかなか無いですけど、UTBやBLTなんかで掲載されてるインタビューではモーニング娘。に対する熱い気持ちを語る真莉愛ちゃんがいて、『キャラクター』『ビジュアル』だけじゃない牧野真莉愛が好きだなって思います。真莉愛ちゃんは気持ちありきのキャラクターとビジュアルだよね。

可愛いところが好きだけど、可愛いだけじゃ推してない。は私の口癖になりました。牧野真莉愛が大好きすぎて生まれた座右の銘です!(?)

 

グラビアの活躍が増えると可愛い真莉愛ちゃんが見られるだけでなく、インタビュー読めるのも嬉しいです!あとは会社帰りに同期とコンビニ寄って『見て!私の推しだよ!』と紹介できる!笑 2017年、会社の同期は『牧野真莉愛』を覚えたようです!やったね!いつも真莉愛でうるさくてごめんね!(思ってもない謝罪)

 

 

 

いつまでヲタクするかとか、私このままでいいんだろうかとか、漠然とした将来に対する不安は無いわけじゃないけど、ヲタクが楽しいから『ま、いっか!!』となって目いっぱい楽しませてもらいました!テヘペロ

来年もそうなっている私が目に見えます。そのうち程々にするよ。(知らんけど)

 

 

2017年ヲ友達もたくさん増えました!ぼっちで現場行ってた'16が嘘のようです、本当にいろんな人に協力してもらってグッズコンプしてると思うし、出不精の私が遊びに連れ出してもらえてるし、本当に本当にありがとうございました!

 

f:id:mimimixsan:20171230220945j:image

来年もどうぞよろしくお願いします!ペコリンコ♡

楽しかった秋ツアー『We are Morning Musume。』渾身のまとめブログ

こんばんらぶりん!
ニャン☆コイケ渾身の秋ツアーまとめブログです。

f:id:mimimixsan:20171213213931p:image

 

12月11日の武道館は、「私は泣かないだろうな」と思っていたくせに嗚咽するほど泣いてしまいました。素敵な卒業式でした。
ただ、工藤推しでない私がハルちゃんの何を語っても薄っぺらいので、個人的な感想を片手に、勝手に秋ツアーを振り返ります。私がこの先の未来も絶対に忘れたくないが為に勝手 に書きます。私による私のためのブログですが、読んでくれる方がいればそれは嬉しいです!

 

20周年記念コンサートツアーであるということ
「20周年記念コンサートツアー」に一体どういう意味が含まれているのかツアータイトルだけではよく分かっていなかった部分がありました。が、幕を開けてみれば『なるほど』と唸ってしまうと同時に、その労力に脱帽する気持ちでいっぱいですこれまで発売したアルバム14枚+モーニング娘。からの派生ユニットから曲をピ ックアップし、回変わり披露する、未だかつて聞いたことのない鬼セトリです。加えて15枚目のアルバム曲までも引っ提げてやり遂げてしまった。彼女たちの底力と、彼女たち自身の「 モーニング娘。」への愛が詰まりに詰まったツアーだったと思います。


モーニング娘。全盛期の、いわゆる「ミニモニ。」ど真ん中世代な 私ですが、当時から「長いものに巻かれる」気質が健在していたので、なんとなく好きだった程度の記憶しかありません。ヲタク歴5年、初現場はGMML、まだまだ新規のヲタクです。 不本意ですがアルバム曲を事前に予習してライブに行ったり、 アルバム回変わり変更を見据えて予想してみたり、 そんな中で新しく好きになる曲があったりして、新規ヲタの私自身 、モーニング娘。の歴史にたくさん触れることが出来ました。 ハロヲタ・娘。ヲタをしていると、知らない過去曲をまるで新曲の ような新鮮な気持ちで聞けるのがすごく楽しいです。

 

突然ですが今回のツアーで好きになった曲ベスト3を発表したいと 思います。私の無知度合と新規度合がバレますが気にせず行きましょう。

3位:NATURE IS GOOD!
2位:すっごい仲間
1位:本気で熱いテーマソング

 

さらに突然ですが、ずっと聞きたかった曲が今回聞けてうれしかったベスト3も発表します。

3位:浪漫~My dear boy~
2位:My way~女子高花道~
1位:いいことある記念の瞬間

 

さらに突然を重ねますが、曲は知ってたけど今回のツアーで好きになりすぎてしまったベスト3も発表します。

3位:Mr.Moonlight~愛のビックバンド~
2位:ちょこっとLOVE
1位:恋をしちゃいました!

 

はぁ。すっごい厳選した。先にも書いたけど、予想して予習とかしてたんで、ツアーでやらなかった曲でも「これ好きだな~!」って いう発見が出来ました。そしてその曲たちは「いつかやってほしい 」リストへ新規加入してしまうのですね。本当に沼です。

 

メンバーのみんな、短期間に70曲も覚えて誰一人休むことなく駆 け抜けた秋ツアー、本当にお疲れ様でした。衣装もかわいくて、最ッ高に楽しかった!


森戸知沙希初ツアーであるということ

f:id:mimimixsan:20171213214025j:image
イベントが多すぎる、かつ、ちぃがそこにいる事になんだか違和感が無さすぎて忘れてしまうのですが、まぎれもなくこれが「森戸知沙希初ツアー」でした。13期は春に初ツアーである事をかなり取 り上げられていましたが、ちぃの場合、「工藤遥ラストツアー」と バッティングしてしまい、本人も思いがけない加入となってしまっ たこと・鬼セトリをこなしてしまった事と相まって、なかなか「初ツアー」感が出せなかったのではないかと、個人的な感想ですが、 そう思います。私がなかなか、ちぃの「初ツアー」 感を感じるタイミングがなかった。12月11日の武道館のライブビューイング見ながら、「恋は時に」でスクリーンに抜かれたちぃ に対して「ちぃが武道館で歌ってる」「 ちぃが初ツアーを何事もなく完走しようとしてる」と、そこでようやく思ったくらい。

本当のところは何事もなくないだろうけど、私から見たら「何事も 」なかった。努力の裏側を見せないのは、カントリーガールズを牽引してきたももち先輩に通ずるところがあって、これがちぃなりの 「ももちイズム」なのかと思うと泣きそうになりました。


最後の最後に、本人が「いっぱい迷惑かけた」と話してたのを聞いて、本当に頑張ったんだなって。迷惑かけないと前に進めないし、 迷惑かけるのは頑張りの裏返しだよ ちぃちゃん。聖ちゃん・ハルちゃんの「よく頑張りました」という 言葉の紡ぎ方が、ちぃに寄り添うように、そっと置くような言い方で、それもグッときました。私が言うと本当に薄っぺらいので本当に嫌なんですが、ちぃ、頑張ったね。

 

突然ですが今回のツアーで好きだった森戸知沙希ベスト3を発表したいと思います。

 

3位:恋は時に ちぃの歌い出し「自分なりでいい 答えを出したい」歌詞と相まって泣きそうになるし、声がひたすら 可愛い。
2位:ナルシスカマってちゃん協奏曲第5番 セリフの言い回しと 切なげな顔してるのがすごく好きだった。
1位:邪魔しないでHere we go! 大サビ前でまーちゃんソロ後に入ってくるちぃ、リズムも ファルセットも外したことないのが凄かった。

ちぃちゃん、「モーニング娘。'17」に来てくれてありがとう!

 


工藤遥ラストツアーであるということ
最後のハートいっぱいの衣装が可愛すぎて映画館で叫んでしまいました。ロームシアターで卒業発表も聞いたし、秋ツアーも横浜~広島まであちこち行ったけど、この瞬間に初めてハルちゃんの卒業を実感出来てようやく涙が出ました。ハルちゃん、2266日のモーニング娘。生活、本当にお疲れ様でした。

 f:id:mimimixsan:20171213214052j:image

 

 

 


牧野真莉愛推しながら思ったこと
どんなイベントがついて回っても結局は「セルフ推し固定アングル 」の私なので、推しのことをこの先もいちばん覚えていたいし、書きたいことがありすぎて逆に書きづらいです。

まぁそれでも、秋ツアーの牧野真莉愛を端的に語るとしたら、回変わり:3rd・4th × ユニット曲:SOML × Bパターン公演が印象的かなぁ。と思います。私はパシフィコの夜公演でこれを見ました。3rd・4thにあたったのはこれっきり ですが、本当に印象的でした。


①キラッキラの笑顔で幸せを連れてくる牧野真莉愛
牧野真莉愛」と言えば、見てるだけで幸せになれそうな、あのくしゃっとした笑顔を思い出します。コンサート中もそんな顔をたく さん見せてくれましたが、「いいことある記念の瞬間」はそんな真莉愛ちゃんに本当にぴったりよく合う選曲だったと思います。何事も気持ちが大事!という、1日を楽しく乗り切るための、私にとってはある種「気合い入れ」のような曲です。幸せの象徴・牧野真莉愛がこの曲を歌ってくれたという事実だけで、あと半年は生きられそうです。

 

②イケメンの魅力を備え始めた牧野真莉愛
言わずもがな「Mr.moonlight」の話です。 EIMのNHK大阪で上手4列とかいう鬼エモ席で見た記憶がありますが、それ以来のマリア王子でした。 当時は前髪パッツンで可愛さの残る王子でしたが、 パシフィコで見た王子はどちゃくそイケメンに成長していました。 パシフィコで見た王子で十分だったのに、 12月武道館で登場した衝撃のローポニー王子、 あれは一生忘れません。あの一瞬で着替えて髪をサッと結わく姿、 想像しただけで震えます。普段からカッコイイ曲で抜かれると顔が「吉澤亮くん」 な真莉愛ちゃんなので、もともとイケメン要素は兼ね備えていたんですが、 EIMから進化したスタイルの良さと相まって、 王子は本当にかっこよかった。 真莉愛ちゃんがハルちゃんから受け継ぐ物の多さがすさまじいな、とただただ思いました。ライビュ見ながら、「ハル王子のセンターポジションはマリアが受け継ぐと思う。」って横にいる生田推しに言われたのも嬉しかったです。えり王子いるのに。嬉しかった。

f:id:mimimixsan:20171213213322p:image

とかなんとか言ってたらハロステで映像が来てしまった。

 

 モーニング娘。の「顔」になり始めた牧野真莉愛
SOMLは飯窪・小田・牧野の3人曲。 ユニットの中でも少人数曲なので個々が目立ちます。 ソロも多けりゃユニゾンでもばっちり声が拾える。 全体を通しても感じたことですけど、特にSOMLを聞いて、 本当に歌が上手くなったな(謎に上から目線)と思います。 上手くなったというか、私の好きな歌い方なんです。 推し贔屓なのかな。リズムの跳ね方や息の抜き方が、つんく♂さんの仮歌がない今でも「ハロプロイズム」を継承してるし、 声も可愛いけど甘ったるすぎなくて芯があって特徴的なんですよね。 本人は自信ないみたいですが、私は牧野真莉愛の歌を、すごくすごく推しています
あとダンスはツアーを重ねるごとに好きになっていきます。 今回は特にセンターにいることが多くて、 歌割りは少なくてもダンスはよく目につきました。 ビアラのまりでぃーシンメのやつとか。マンパワー・NATURE IS GOOD!の時の有り得ない腰の低さとか。CHO DAIのサビのダンスも長い腕が存分に生かされててすごいカッコよかった。ダンスと言えば石田亜佑美」みたいな風潮があって、 確かに亜佑美ちゃんのダンスは目に入ると息を呑むし本当すごいな 、って思うけど、真莉愛はそれに匹敵するダンスを持ってる。 これはかえでぃーにも言えることで、ダンスにこだわりがある、 っていうのが伝わる二人です。まりでぃー。 まりでぃーのダンスの感想をあかねの言葉を借りて言うなら、

从*‘. 。‘*) そう!それ!それが見たかったんですよ!!!

って感じです。 まりでぃーシンメはパフォーマンス部分に特化してこれからも発信していきたい!と思った私です 。あれ、まりでぃーの話になってしまったな。
ビジュアルやキャラだけでなく、歌やダンスでも、牧野真莉愛は「 モーニング娘。の顔」として戦えると、 秋ツアーを通して自信満々に思いました!

 f:id:mimimixsan:20171213214815j:image

 

 

 

春ツアーのマッシュアップメドレーとかセトリ構成が楽しすぎて、これを超える秋ツアーってどんなんなんだろう?と思っていたら、思わぬ形で軽々と春ツアーのハードルを越えていった秋ツアーでした。モーニング娘。'18の春ツアーがどういった形で幕を開けるのか、またハードルが上がってしまっている点は否めません。それでも期待しか出来ないくらい、完成形の「モーニング娘。を見た気がします。

ハルちゃんがいないのはさみしい。それでも、このツアーをやり遂げて、また前を向いて歩いていく13人を、これからも見届けていきたいと思います。

 

大阪・香川・横浜・大阪・豊橋・名古屋・広島
モーニング娘。'17に、全身全霊のありがとう!

出掛けたくない寒い冬に『⑮Thank you, too』を連れてお散歩しようのススメ

こんばんLOVEりん!ニャン☆コイケです!

私事ではありますが、この度今まで生きてきた中で最高で最強のお散歩アイテムをGETしました!

 

 

こちら

f:id:mimimixsan:20171210200010j:image

『⑮Thank you, too/モーニング娘。'17』

 

 

 

 

会社まで徒歩10分の私は曲を通勤時間で聞けてもたかだか2曲なんですよね、でもせっかくウォークマンに取り込んだんだ、なんなら容量がアルバム分なくて何曲かを消して容量を空けて取り込んだアルバムです、めちゃめちゃ聞きたい!でも通勤時間くらいしか歩く時間がない!ない?ないなら作ればいいんだ!そうだ!お散歩しよう!となる訳です。冬の運動不足を解消するのにも一役買ってしまう優良健康グッズですね。最寄り駅に行くだけで足をつってしまう運動不足ババア(私)にピッタリです。

 

 

 

そんな『⑮Thank you, too』を聞いたお散歩目線の感想を暇なので書きます。※シングル曲は飛ばしています。

 

 

 ロマンスに目覚める妄想女子の歌

推しの声がめちゃめちゃ聞こえてくるので嬉しいです。いつも音少なめでスマートなのに、これは珍しく音が多くてゴチャゴチャした感じでそこが可愛い。歌詞も可愛いイントロがWiLっぽいなって思いました。14人でやってるの見たかったな。

曲が可愛い度:★★★★

お散歩時の注意点:イントロでWiLを踊ってしまいそう、あるいは佐藤優樹ちゃんの煽りをセルフで言ってしまいそうになる点

 

CHO DAI

ど頭のベースの音が渋すぎてイヤホンで聞くと振り返るレベル。娘。の曲はこれくらい音が少ないのが『らしいな』と思います。好きです。個人的なツボは2番の『私 私 I'm Here』の『私』歌割りを貰っている横山があまりにも横山なところ。ノハ*^w^リ私! ←可愛いです横山。

娘。らしさ度:★★★★★

お散歩時の注意点:イントロでびっくりして振り返ってしまうこと/横山の『私』でびっくりして立ち止まってしまうこと

 

私のなんにもわかっちゃない

温存されすぎました。温存されすぎて黙って聞けません。体が勝手に動きます。ちょっとこのフリ踊ってしまう~(>_<) なんてレベルでなく、フルで踊ってしまいます。女(ヲタ)なら感覚で分かるだろうと思います。←

待たされ過ぎ度:★★★★★★★★★★★

お散歩時の注意点:体が勝手に踊り出しすぎて学校帰りの男子小学生に白い目で見られること

 

Style of my love

ツアーで見て震えた。包容力バツグンモーニングのお姉ちゃん飯窪はるなんと、30年くらいモーニングにいそうな貫禄の歌姫小田さくら師匠に並ぶ牧野真莉愛、なんとまったく引けを取らない推しの事がまたひとつ好きになりました。シンプルな曲だからこそ歌うのめっちゃ難しいと思うし、そんな曲が好きなところ is ある。

推しの推せみ度:★★★★★★★★★★★

お散歩時の注意点:推しの声を聞いただけで『あぁ真莉愛ちゃん...』と涙してしまい泣きながら歩いている情緒不安定オバサンになってしまうこと

 

 ナルシスカマってちゃん協奏曲第5番

最近語尾に『協奏曲第5番』あるいは『チュルルチュルルッ』を付けてしまうくらい沼でしかない。アルバム取り込んだんだ初日はこの曲だけエンドレスリピートで散歩しました。まりあかねの『チュルルチュルルッ』だけオケが止まるんですけど、これが至高すぎる。この世にまりあかねのチュルルチュルルッと私だけみたいな世界線、ありがとうエモーショナルオブザイヤーです。

沼でしかない度:★★★★★★★★★★★★

お散歩時の注意点:まりあかねの『チュルルチュルルッ』で違う世界に行ってしまう/この世に『もっと見つめてあげるよオバサン』を安易に生み出してしまう点

 

青春 Say A-HA

音源化すると思った以上に『アハアハ』してる。思ってた音程と違うんです、思ってた以上にアホそうな『アハアハ』です。まさに『アハ体験』(ちょっと違う気がする) 歌詞が当て書きされてる曲なので、推しパートは余計に推しジャンしたくなります。道中で飛び始めるのも時間の問題です。

アハ体験度:★★★★

お散歩時の注意点:心の中でしていた推しジャンを、突如目に見える形でやってしまいそうになる点

 

もう我慢出来ないわ~Love ice cream~

もうとにかく曲が可愛い!!!イントロで『きたきたぁ~!』となってしまう。秋ツアー回変わりはこの曲にいちばん多く当たったんですけどフリが単純なのでやっぱり踊ってしまいます。あと間奏明けサビのアクセントの不規則な取り方を真似しがち。そして未だ間違えがち(涙)個人的に羽賀・横山の癖のある歌い方がすごく好きです。

人選にセンスありすぎる度:★★★★★

お散歩時の注意点:間奏明けサビのアクセント間違えて取り直す等していたら動きが変な人になっている事が想定される点

 

恋は時に

ツアーで聞いた佐藤優樹ちゃんの声が忘れられません。か細くて不安げな『わかってはいるの、わかってるもん』は、レコーディングからツアーの間で見つけたまーちゃんの落としどころなのかな?この曲は比較的ゆっくりなので、みんなが歌詞を大事にしてくれてる感じが凄く伝わります。

歌詞に浸りすぎてしまう度:★★★★★

お散歩時の注意点:世界感が壮大なので、曲に浸っていると『あれ?ここはどこ?』となる程度に歩きすぎてしまう点

 

女子かしまし物語(モーニング娘。'17ver.)

これもイントロで『きたきたぁ~!』となってしまいます。楽しかった春ツアーを思い出さざるを得ません。正直推しの歌詞を聞き取れていなかったので助かりました(めっちゃ小声) あと突然追加された『横山くん』が言いたすぎるし、自分推しのちぃかわ。

テンション上がる度:★★★★

お散歩時の注意点:楽しかった春ツアーを思い出して無意識にニヤニヤしてしまう/推しの時に推しジャンしてしまいそうになる点

 

愛の種~20th Anniversary ver.~

愛の種初期メンバーが歌うと声に深みがあって、現メンバーが歌ったそれと全く別の曲みたいに聞こえるのが不思議なところ。アップデートして爽やかさが増した感じ、髪を切って出掛けたくなりすぎて困ります。

爽やかさ度:★★★★★

お散歩時の注意点:『さぁ出掛けよう』って爽やかに言われてしまうので遠出したくなり、お散歩の規模感が上がってしまうこと

 

 

 

14 The message も神アルバムと言い続けてるしその気持ちは変わらないんですが、⑮Thank you, too それ同等かそれ以上の名盤です。お金が空から降ってくるならもう買い占めて皆に配りたい!そんな世界はないっ!無理っ!

 

とにかく皆で聞いて、ない語彙力を集結させて『無理』『やばい』『エモい』って言い合いたいだけなんです。

 

無理です。やばいです。エモいです。そんな⑮Thank you, too を連れて、あなたもお散歩してみては?

 

 

 

 

f:id:mimimixsan:20171210202544p:image

~完~ 自己満ブログにお付き合い頂いた方ありがとうございました。ペコリンコ

1123 お前が必要ま!り!あ!豊橋で爆発した話

 

 

こんばんLOVEりん!ニャン☆コイケです!

 

f:id:mimimixsan:20171124201346j:image

11/23(祝・木)愛知・豊橋公演へ行ってきました!!!!推しちゃん地元公演です!!!!

 

 

 

武道館の噂どおり、豊橋公演でも「気合のポニーテール」を封印して、 軽く巻いたサラサラ ツヤツヤのロングヘアをまとって登場。秋ツアーは豊橋昼で通算8公演目。 通算8公演目にして新鮮な気持ちでライブ見れると思わなかった。。。
マント捌きとあいまって、髪捌きすさまじくカッコよかったし、顔に掛かった髪の毛をちょっと手で払ったりしたら。もう。

 

 

「邪魔GO」のダンスのキレが良すぎて、 ポニーテールぶん回してたアレは髪を下してても健在で、 むしろ威力を増して見えた。1番Aメロ前イントロで頭振りながらしゃがむところ、 髪の操り方がすさまじかった。

おろした髪をぶん回しながら、それさえも魅せるって言うのは、 どうしても、今も尚「鞘師里保」を彷彿としてしまう。。。

 

かえでぃーのサラサラヘアーとのシンクロ具合も素晴らしかった!2番サビ、上手のまりでぃーで手合わせるところ、 ダンスはもちろんの事、毛先が同じ動きしてた。毛先が同じ動きしてる世界線で爆発して豊橋で塵になりました。

f:id:mimimixsan:20171124201658j:image

 

「わかっちゃない」 のラスサビでまりまーが降臨してリズムはめるところの髪捌き芸も素晴らしかったな。。。

なんかもう髪を下ろす派生効果がすごすぎてそれだけでブログ書ける。書かないけど。

 

 

 

 

f:id:mimimixsan:20171124201733p:image
そんな真莉愛ちゃん、凱旋なのでいつもより多めに抜かれます。 で、抜かれるたびに好きになる仕様。(←) カッコイイ曲では目を細めてみたり、妖艶に微笑んでみたり。 ああ。
かわいい曲・ 楽しい曲ではいつものクシャクシャ笑顔の真莉愛ちゃん。これも

 

 

注目の絡みポイントは以下のとおり
①「NATURE IS GOOD!」のBメロ【まりまー】
昼・夜ともに「NATURE IS GOOD!」のリズムに乗せて「ラララのピピピ」を踊る。夜はサビ前に爆笑してるのが見えた。幸せかよ。。。

 

②「涙ッチ」の2番サビ前【はるまき】
昼ははーちんが真莉愛と向かい合い、くるっと回って「はーちん♡ LOVEりんです」それに続いて「りあん♡LOVEりんです」、 尺取りすぎて急いで下手へダッシュw

夜は「お前が必要ま・り・あ!」(詳細は下記参照) を全力でやってました。真莉愛、はーちん見て爆笑してた。幸せかよ。。。

 

 

③「涙ッチ」の2番サビ【12期】
いつも「♪ たくさん食べて~」でご飯もりもり食べてる12期ちゃん、豊橋の夜公演ではこのフレーズの前に自然と4人が肩組んで歌う仕様になってて12期ヲタ歓喜。モニター抜かれた真莉愛ちゃんのクシャクシャの笑顔。。。 幸せかよ。。。

 

推しに特化して書くけど、 MCもやっぱりめちゃめちゃ印象的でした!

 

 

 

【昼公演 冒頭の全員MC(真莉愛ちゃん主導)】
愛知ではCBCラジオにて「りあん♡LOVEりんですっ」 をやってて、メンバーにもゲストに来てもらいました、と真莉愛ちゃん。


ここで生田パイセン「ちょっといいですか?」
|||9|‘_ゝ‘)「スタッフさんがせっかくえりぽんどう?」 って言ってくれたのに、牧野断ったやろ?w」「えり聞いてるからね!」← 遠まわしにラジオ聞いてくれてる優しさを見せる生田パイセン

真莉愛、必死のフォローに入る
。。8‘ ー‘)「真莉愛のお話が上手じゃないから」「その時はあんまりお話してなかったって言うか」「今も真莉愛のお話は上手じゃないけど、もうウェルカムです! 」

 

これを受けて喜ぶ生田パイセンに小田が

 

从´‘e‘リ「 それってお話が上手じゃないから呼びたくなかったわけじゃないよね」


会場大ウケ、真莉愛は「やっちまったな」を連呼 (私は「やっちまったな」が地味にツボって大変だった)
生田パイセン「えりがバカやから気付かんかっただけやん!」 www
工藤はるぴっぴ「生田さんバカでよかったね真莉愛~」← 突然のディスwウケるw

冒頭MCはいつも面白くて好きw


【夜公演 真莉愛ちゃん挨拶】
私の座右の銘は、ファイターズの中田翔選手と同じ「克己心」。ファイターズで中田翔選手が「お前が必要 中田翔」と言われているのと同じように、私も「モーニング娘。で必要」と言われる人になりたい。


私が大切なことはいつもモーニング娘。から学ぶように、真莉愛の軸にはいつもファイターズがいて、 大切なことはファイターズから学んでるんだなぁ。ストイックなプロの野球選手と比肩して戦えるアイドルは強いよ。。。

それから真莉愛ちゃん、私にとっては既に「お前が必要 牧野真莉愛」すぎてるよ(涙)いつもありがとう(涙)

 


【夜公演 はるなん挨拶】
真莉愛とは本当に相性が良くて、 私のコメントを真莉愛が補ってくれたり、同じことを思ってくれていたり、 シンメトリーの位置になることも多くて、私にとっては本当に必要な存在!(泣きながら) 真莉愛のことが大好きです!

 

はるなお姉ちゃん(涙)可愛い後輩として、だけじゃなくて、仕事仲間としてちゃんと12期を見てくれて、それが嬉しかったです。後輩を想って泣いてくれる先輩がいるって本当に幸せだね(涙)

f:id:mimimixsan:20171124233414p:image

 

 

 

【夜公演 アンコール曲明け】
まーさくから「ちょっといいですか?」

『『お前が必要ま・り・あ!お前が必要ま・り・あ! 』』

まーさく発信でメンバー・会場全体に派生する「お前が必要 ま・り・あ」コール、抜かれる真莉愛の顔がみるみる泣き顔に。さすがに私も泣いた。

。。8‘ ー‘)「すっっっごく嬉しいですぅ。。。」 私もうれしかったよぉぅぅぅ(涙)


【夜公演 聖ちゃんアンコール挨拶】
モーニング娘。は14人いるけど、 みんなの個性が埋もれないのがすごい。特に真莉愛は個性的で、MCもいつも楽しみにしてます。

 

f:id:mimimixsan:20171124232450j:image

真莉愛の不思議なMCを、 いつも『うんうん』ってしながら聞いてくれる聖ちゃん。
昼はハルちゃんを泣かすし、リーダーの娘。愛、 メンバー愛が本当にすごい。好き(涙)

 

 

 

真莉愛ちゃん愛されてるなぁ!ってひたすら感じた豊橋公演でした。メンバーもヲタクも真莉愛のことが大好き!モーニング娘。にはみんなが必要で、もちろん真莉愛は絶対に絶対に必要な人!!!!

 

これはブログ残せてない11月の大阪公演の話だけど、夜公演の挨拶で 。。8‘ ー‘)『11/18はミッキーミニーのお誕生日です』『ウォルトは言いました...』と語りだしたあの大演説、本編最後の『ここにいるぜぇ!』で ことある事にみんなが\ミッキーポーズ/してくれたんだよね。。。最後抜かれるハルちゃん、ミッキーポーズに真莉愛みたいにくしゃくしゃの笑顔して、もうホントに幸せだった!

 

牧野真莉愛の周りにはいつも多幸感!いつも幸せを運んできてくれる (>_<) 幸せそうな顔が本当に可愛いから、みんな真莉愛に幸せになって欲しいと願う。みんなが願うから、幸せが真莉愛の元に舞い込んできたくなっちゃう。そんな子。牧野真莉愛ちゃん。

 

愛知を背負って立つ真莉愛ちゃんは、そういうところで『鈴木香音』をしっかり受け継いでいるんだなぁ。。。って思いました。はぁ。好きだぁ。

 

本当に本当に楽しかった推しちゃんの地元公演でした。たくさんの愛をありがとう!!!!

 

追伸

f:id:mimimixsan:20171124232317j:image

はじめて作った『おかえり』ボード、夜公演にて抜いて頂けました(涙)本当にありがとうございました(涙)

 

1103-04 モーニング娘。と真莉愛chanのヲタクで良かった話

こんばんらぶりん!ニャン☆コイケです!

 

 

11/3(祝) パシフィコ横浜公演でした!

f:id:mimimixsan:20171107191301j:image

いつも可愛い推しchanの日替わりが今まででいちばん可愛いパシフィコ横浜公演でした(涙)

f:id:mimimixsan:20171107191329j:image

かわいいでしょ。そうだねかわいい。世界一かわいいです。好きです。

 

 

春ツアーで初めて来て2度目ましてのパシフィコ横浜、やっぱり広いし高い!昼公演は二階席ど真ん中だったのでフォーメーションの良く見えること!

あんまり意識したことのなかった邪魔ゴの間奏のフォーメーション、場位置変更が綺麗すぎて見とれたり、若いんだし!の『Do』がめちゃめちゃ綺麗に『Do』だったり(?)して、そういうのが見れるのはパシフィコ2階席だからこそだ!と思いました。~完~

 

 

 

 

 

※まだ続きます。

 

 

 

 

 

 

 

パシ横は秋ツアー3箇所目なんですが、ようやくBパターンに出会えました(涙)回変わりもまだ入れてなかったユニット&3.4アルバム&SOML(涙)回収できて良かった(涙)

 

ずっと見たかったセトリパターンようやく回収出来たんだから、あの瞬間の真莉愛がああだった、とか、あのまりでぃーのシンメヤバかった、とか、書きたいこと山の如しありますけど、頑張ってまとめました。5つだけ言わせてください!!!(多)

 

 

推しがアザかわすぎて軽率に"恋をしちゃいまりあ"

恋をしちゃいました!』イントロから抜かれる真莉愛chan、なんですかあの可愛い生き物(涙)可愛すぎて瀕死しかけたピンポスPart2のスイカ真莉愛ちゃんの1000億倍可愛かった(涙)やっぱり可愛い子には可愛い曲をさせるべきだと実感……軽率に恋に落ちました。

f:id:mimimixsan:20171107191838j:image

このスイカマリアの1000億倍だよ、ニャン☆コイケchan実質死んでるよ(?)

 

②イントロで『ぶふぉw』ってなった記念の瞬間

『いいことある記念の瞬間』は死ぬほど大好きな曲!20周年イベの時アンケートで書いた曲です。コロコロ可愛らしい音形とハッピーポジティブ多幸感満載、幸せが向こうからやって来たくなるような歌詞!これを!推しが!歌ってる!!!!!(涙)嬉しすぎて禿げました。幸せが向こう(ステージ)からやって来ました(涙)

 

 

③マリア王子の降臨に全俺が震撼

『Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~』ハル王子?かっこいいです分かります。えり王子?かっこいいです分かります。でもマリア王子しか見えませんでした!!!エモイモの時に見たはずだけど歌も上手くなりすぎだしパフォーマンスが圧倒的に向上してて度肝抜かれた。好きすぎてパシフィコ横浜ごと抱かれました。

 

 

④ネタバレ回避し続けたSOMLで推しの推せみがまた上がった

ようやく聞けた『Style of my love』めっちゃ好きな感じだった。推し贔屓とかなしにしてもアルバムユニット曲でいちばん好き!1音にハマる詞が多くてリズムすごい難しそうで、そういう曲ほど好きになりがちです。これ、真莉愛chanの滑舌だとグダグダになりそう(←)なのにバッチリハメてました(涙)大サビの静まり返った中でのソロ、完璧にやってのけた推しがかっこよすぎてまた好きになってしまいました。ホントに歌上手くなった!!!!!!涙

 

 

⑤シンメのまりでぃー新案件キタ━(゚∀゚)━!

秋ツアーシンメ案件の宝庫なんですけど、いちばん嬉しかったのが『愛の種 20th Anniversary ver.』の後半サビ繰り返しでまりでぃーがセンターになってたこと(涙)列入れ替え→2列を1列にする、っていうほんのワンフレーズの出来事だけど、この曲でセンターシンメってのが嬉しくてまた『ぶふぉw』って言っちゃいまりあ。

 f:id:mimimixsan:20171107230559p:image

f:id:mimimixsan:20171107230603p:image

後日見たTGLでバッチリ映っててまた『ぶふぉwww』 ってひとりぼっちの部屋で、言った。気持ち悪くないよ。(キモいよ)

 

 

 

 

 

 

この日はなんだかいつもより緊張感があって、トークの上手いはるなんですら噛んじゃったり、亜佑美ちゃんも言いたい事飛んじゃったり、聖ちゃんも言葉より気持ちが先走ってるような感想になってて、、、愛の種』発売日、本当に特別な日なんだなって感じました。

聖ちゃんの感想が妙に印象的でした。完全じゃないけど意訳するとこんな感じ。

『20年前の今日『愛の種』が発売されました。そんな日に『愛の種 20th Anniversary ver.』の配信がスタートしたり、モーニング娘。カフェがオープンしたり、何よりパシフィコ横浜でコンサートが出来て、記念すべき日になりました!』

パシフィコは少し特別なんだなって、そんな会場に春秋両方来れた今年はとっても幸せだなって思います。春ツアーは初日、秋ツアーはモーニングの記念日。はぁすごい。     

 

 

 

 

 

 

翌日は原宿の娘。カフェから渋谷の個別まわし!ヲタク楽しみすぎている(涙)

 

 

カフェはその場の雰囲気だけで楽しくて!大画面に流れる推しの映像と過去のMV、コンサート映像、ここにいる人達全員ヲタクなんだという安心感!!生きやすい世界!!!

 

とりあえず推しのコースター出なかったしドリンクもうちょい制覇したいから、行ける日さがして軽率にチケット買いました。軽率ですけどニャンコイケchanは京都の民です。

f:id:mimimixsan:20171107190546j:image
\若いんだし!(23歳・女性・会社員) 興味あるし!チャレンジすりゃいいじゃん!(ただし財布と相談)/

 

 

 

 

個別もめちゃめちゃ楽しかったです。『若いんだし』衣装の推しが天使なんだし👼 

 f:id:mimimixsan:20171107192120p:image

 

個別に行ってしみじみ考えてました。真莉愛ちゃんが『ニャンコイケさん!』って言ってくれるたび、なんて恵まれてるんだろうって(涙)

 

真莉愛ちゃんの個人ラジオがなかったら認知(自己申告はしてますw)も爆レスもきっと無かった!ラジオがヲタクと推しを繋いでくれてるって本当に思うんです。ホントに恵まれてるし、それは真莉愛ちゃんがメール全部読んでくれてるからこそ(涙)本名認知って何なのーー!!記憶力が素晴らしすぎるよーーー(涙)

 

 

 

いつ行ってもニコニコしてキラキラして神対応推しchanがホントに大好き……真莉愛ちゃんとの握手はホントに事故が少ない……事故ってもフォローしてくれる(涙)前後でコンサートなのに、人ってあんなにニコニコしてキラキラ出来るんですか(涙)ホントに推せみしかない(涙)

 最後の握手で、昨日コンサートで今日握手会で明日もコンサート、ホントに忙しくて大変なのに……って言ったら食い入るように『全然です!』、いつも元気もらってる!って言ったら『真莉愛もです!』って……もうこれ書きながら泣いてる(涙)

 

推しchanがいつも一生懸命、かつどこに行ってもその場その場で一所懸命なので、この子の体力とか気力は一体どうなってるんだろうって思うんですけど、私に出来ることは『心配』じゃなくて『感謝』だなって。!

なので、いつもありがとう真莉愛ちゃん。ブログの内容がいつも安定してること、ちょっと落ち込んだり不安になったりする日もあるんだろうけどソレを見せない強さ、いつ会ってもキラキラして眩しくて可愛いところ、ライブでは全力で駆け回って全力で笑って全力で跳んでるところ。全部全部大好きです(涙)

 

真莉愛ちゃんに対する大好きが溢れかえって洪水して終始気持ち悪い顔になっていた2日間でした。\楽しかった!!!/

 

f:id:mimimixsan:20171107231837p:image

次の予定はハロショ千夜一夜→秋ツアーオリックス→シリイベの大阪スリーデイズ!また会おうね真莉愛chan!!!

 

1007 まりでぃーの事しか書いてないけどちぇるるんハピバ公演の話

こんばんらぶりん!ニャン☆コイケです!

 

f:id:mimimixsan:20171010194328j:image

遂に私の秋ツアーが初日を迎えました!言いたい事いっぱいあるのに言いたい事ありすぎて

楽しかった(涙)

しか出てこないんですよね。(語彙力)

 

 

 

春ツアーよりまりでぃーのシンメ度が高まりすぎていて胸が苦しいんです。大阪昼夜は変わらずAパターンだったんですけど、噂によるとBのまりでぃーの方がヤバイらしい。Aでお腹いっぱいなんですが。B入ったら私死んでしまうんじゃないかな(←)

 

 

 f:id:mimimixsan:20171010194656j:imageっょぃ。

 

たぶんアルバムが出るなって座間から言ってたけど、この未発表曲が好きすぎて好きすぎて、そして\まりでぃーがシンメ/すぎて震えます。

 

 

 

『ナルシスカマってちゃん協奏曲第5番』この曲、12.13期のヲタクはまた違う観点で見れる感じがして、ある種つんくさんの当て書きなのかな?って思いました。個人的解釈は、例えると森戸知沙希版ジェラシージェラシー』って感じ←

 

 

  

 

なにかの雑誌のインタビュー(たしかCD journalだったかな?)で、ちぃばっか可愛がるから12.13期はそういう素振り見せない子もみんなヤキモチ焼いてるよねって9.10.11期が言ってて、歌詞がまさにそれやん!って。個人的には思った!

 

このインタビュー読んだ時、先輩メンバーが後輩メンバーのそういうところを、言わなくても分かってるところがすごい好きだなって思ってめちゃくちゃ印象に残ってて、それを歌詞に起こした感じ。ジェラシーはつんくイズムだからな!

あと『チュルルチュルル』とかよく分からない単語もやっぱり語感がすごい好きだし、まりでぃー歌割りもありました(小声)

 

 

『CHO DAI』は、1番サビでまりでぃー隣になるんですけど、ダンスがマジでエグい!なんかかえでぃーが不可解な動きしてた。なんでこのクオリティのダンスをセンターじゃなくて最下手に配置するんだ、下手大勝利じゃないか!ってくらい下手冥利。上手に行きたい瞬間もあったけど、今回もまりでぃーヲタ的には春ツアー同様、俄然下手推しです。ちなみに大阪公演は昼夜ともに下手だったぁ!!!!!(大勝利した)

 

2番サビ前でもまりでぃー隣なんですけど、近すぎて震えます。『まりでぃーchan!そんな近づいたら死人が(ココに)出るよ!!!!!(涙)』って心が叫びたがっていました。ぎりぎり死にませんでした。(この後大変な事が起こるからこれはマジで序章にすぎない)

 

 

 

書きながら思い返してみて、真莉愛は今回よくセンターに来るなぁ、って印象がホントに強い。これは完全に見つかっちゃったな。←

f:id:mimimixsan:20171010194730j:image 

某曲でドセンにきた真莉愛のダンス、腰の落とし方と動きがやばくて、いちばん身長高いのにいちばん低かったのは本当に推せみが強すぎ、、、ある意味引きました←

 

弩級』の冒頭もドセンに来るけど、ここのジェットコースター乗ってる風ニッコニコ顔の推しchan、可愛さが凄すぎて推せみしかなかった。知ってたけど弩級』ライブでやるのめちゃくちゃ楽しい!!!!!!!!!!踊るし歌うし飛んでた。(ちなみに邪魔ゴは地蔵スタイル)

 

 

 

 

何と言っても工藤遥を挟んでシンメのまりでぃーぶっ込んできたのマジでありがとうの気持ちしかない!!!!!!!!ダンスの先生が加賀!牧野!って言ったらしい(涙)私が東京フレンドパークだったらパジェロ3台献上してる(涙)←???

f:id:mimimixsan:20171010193902j:image 

 

あの曲のあの瞬間動いてるのはまりでぃーだけなの(涙)ホントに時が止まった、私は何を見たんだだろう、ってなってBメロまで動けなかった(涙)

夜公演はピンク2色掲げて、目逸らさずにちゃんと観ました。本当に推し冥利です。大好きなふたりが公式でシンメになりました。

バキバキダンスのふたりも好きだけど、長い腕は柔らかいダンスにも十分活きるし、背丈と体格とばっちり揃ったダンスがまさにシンメの見せ所、まりでぃーの印象を最大限に残してきた!大好きな推しchanたちが他推しモーヲタたちに完全に見つかっちゃった!!!!!(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

 この某曲のまりでぃーchanには続きがあって、間奏で離れてたふたりが寄り添ってお互い頭傾けて微笑んでポーズ取ってた……春ツアーのLYF思い出すし曲が曲なので泣きそう(涙)ちなみにこれも下手(涙)

 f:id:mimimixsan:20171010194001j:imagef:id:mimimixsan:20171010194011j:image

 

 

あと今回も衣装が全部きゃわいい!ちょっと衣装ネタバレするけど、真莉愛に青を着せてくれと言い続けて本当に本当によかった!!!!!。。8‘ ー‘)ふりふりプリンセスみた~い!なアレもギャンカワに可愛いかったし、メンカラ衣装はやっぱり鉄板でみんな可愛い(涙)

 

 

コレでもなるべくネタバレせずに書きました、多少バレてるのはごめんなさい!

ようやく入った秋ツアー、モーニング娘。に出会えて良かった気持ちと、まりでぃーchanを推していて良かった気持ちでいっぱいです(>_<)

20周年を記念するセトリ構成、最初で最後の14人でのツアーであること、工藤遥を今のメンバーとこのヲタクで送り出せること、21年目の未来を見据えている感じ、モーニング娘。の事を好きでいる時間が長くても!短くても!伝わる何かが!そこには!ありまぁす!!!!!

 

次の現場は香川!Bパターンと下手チケ!!!!!来い来い来ーい!!!!!