読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「コイケ♡らぶりんですっ」

ニャンニャンでloveりんなヲタク活動記

0326 まりでぃーはシンメを流行らせたい

こんばんらぶりん!ニャン☆コイケです。

 

 f:id:mimimixsan:20170325233410j:image

突然ですがまりでぃーへの愛を抱えきれなくなりました。溢れた分を垂れ流すようにブログを書いています。

 

まったく流行らない#まりでぃーはシンメタグ産みの親です。アイドルヲタ界隈において、カプ要素として『シンメ』っていうのは本当に最強なんです。その点、まりでぃーはコイケ史上最高のシンメ案件なんです。まりでぃーシンメ新党なのです。

 

ですが。巷では『かえれなは夫婦』『13期かわいい』『かえれなはありまぁす!!!!』なんて、20年の歴史で初の二人加入である13期コンビちゃんに心持っていかれているじゃないですか。

 

わかりますよ。『かえれな』はあります。その一方で『まりでぃー』は『シンメ』なんです。これを書いて誰が得するのか分かりませんが、シンメ新党を代表して伝えます。『まりでぃーはいいぞ!』(※長いです)

 

 

 

 

リバーシブルな『かえれな』

巷で噂の『かえれな』の良さは、2人があまりにも対照的なところにあると思っています。13期ラジオのタイトルが『リバーシブルラジオ』なところにも表れてますね。

 

 f:id:mimimixsan:20170325234739j:image

まずビジュアル。サイズ感にあまりにも差がありすぎ。

背の高さはもちろん、腕の長さ、手のひらの大きさ、何から何まで対照的なサイズ感です。

 

次に性格。本人達も言っていますが、かえでーは話すのが苦手なのに対し、新メンバーなのに話上手なよこやん。見た目は男前なのに、よこやんに尻に敷かれているかえでー。対照的ですねぇ。

 

何と言ってもモーニング加入までの道のりが対照的ですよね。4年も研修生として頑張ってきたかえでー、加入して数ヶ月でデビューしたシンデレラガールよこやん。そんな2人が同じスタートラインに立って、お互いがたった1人の同期で、肩を揃えて進んでいく。先輩だったはずのかえでーは尻に敷かれる。『かえれな』ありますね。

 

 

 

シンメトリーな『まりでぃー』

対する『まりでぃー』は圧倒的『シンメ』なんです。彼女達はシンメトリーなんです。誰がなんと言おうと『シンメ』の頂点を極めています。

 

 

f:id:mimimixsan:20170326000455j:image

いちばんのポイント、背丈が一緒くらいなんです。よこやんがすっごく良い味出してます。シンメの2人はよこやんを間に挟んだこの構図が割と多くて、私はこれを『囚われの横山』と呼んでいます。

 

f:id:mimimixsan:20170326001424j:image

セクキャ衣装シンメのまりでぃーは本当に高まりました。※画像は年明けのCDTV

足がなげぇ。

 

 

この露出度1億パーセントのショーパン組に、かえでーを入れてくれてありがとうの気持ちしかありません。

シリイベが丁度セクキャ衣装だったんで、生で拝めてしまいました。長い長い2人の御御足の前で鎮座しました。🙏

 

 

シンメの所以は『性格』にもあります。 

 

 

以前個別で真莉愛ぴゃから『かえでぃーとは性格が似てる』なんてスーパーシンメエピソードを貰ってしまいました。

 

真莉愛ぴゃいは『まりあん♡LOVEりん』なんて言ってみたり、アイドルとして『可愛い』の王道を突き進んでる感じがしますが、対するかえでーは自他共に認める『男前』キャラ、可愛いものはとにかく苦手な硬派タイプアイドル。

 

一見すると2人は『かえれな』と同じく対照的に見えますよね。それ!!!!落とし穴です!!!!

 

真莉愛ぴゃいの口から『性格』って出たのはすごく納得できる話で、これは根っこの部分の話だと解釈しています。

 

2人ともとにかく真面目なんです。研修生の期間が真莉愛ぴゃでさえ2年はあったので、その基礎で学んだことがきっとたくさんあるんだと思います。周りの子がデビューしたり辞めていったり、精神的にキツイ研修生期間が長期間あった影響はかなりあると思います。

 

それから、2人ともダンスが印象的なイメージがありますが、本当に楽しそうに踊ってくれます。パフォーマンスに対する気持ち・モーニングに対する熱い気持ちがたくさん伝わってくるダンスで、見ていて本当に胸がくるしいです。(好きすぎて)

 

 

キャラの方向性の違いであって、根っこの性格っていうのは似てるんだと思います。これはよこやんが真面目じゃない!とか、そういう話じゃなくって、、、やっぱり研修生時代に同じ時間を共有していた2人なんだなぁ……って思います。

 

 f:id:mimimixsan:20170326003510j:imagef:id:mimimixsan:20170326003635j:image

研修生同期っていうのは、シンメに大きな影響を与えてる。時間の共有ってのは本当に何にも勝てない……!

 

まりらぶにも、加入前のかえでーの話が出てきました。普通に仲良しのお友達やってた2人です。そんな2人が先輩・後輩として同じグループで頑張ってるんです。胸の高鳴りを抑えられなくて当&然です(ましてや真莉愛推しなんて)

 

 

真莉愛ぴゃいはかえでーの事が好きすぎて、12期メンとは比べ物にならないくらいブログ登場の常連だし、尾形はーちんからも『かえでぃーとずっと一緒にいる』と密告されてましたね笑

 

そんな真莉愛を軽くあしらってくれるかえでーが好きです。上下関係に垣間見える『友達』感が最高に胸の高鳴りを推奨していきます。

 

まりらぶ#43 ぜひ聞いてください。もうYouTube貼っちゃいます。垣間見える感をお楽しみください……🙏 


牧野真莉愛と加賀楓と横山玲奈のまりあんLOVEりんですっ(第43回)----

 

今は新メンバーとしての期待と役まわりの多いかえでーですが、機が熟せば必ず真莉愛とシンメポジが来ます!来ると信じています。

 

まりでぃーで時代を作っていく時が必ず来ます。それを見届けるまではヲタ卒できません。まりでぃーで『私の時代』歌うの!見たくないですか!?!?私は見たい!!!

 

 

 

 

 

長くてよく分からないブログにここまでお付き合いいただきありがとうございマリアでした😭

『まりでぃーはシンメ!』に共感頂けた皆様、ぜひ!!#まりでぃーはシンメ タグをご使用の上、シンメ新党を布教していきましょう!!!

 

『かえれな』に負けない!

 

\まりでぃーはシンメ!/

f:id:mimimixsan:20170326005641j:image

 

 

 

 

 

 

追伸:かえでぃーの事を『かえでー』と呼んでいるのはよこやんの影響を受けました。

 

0318 パシフィコでお姫様に会った話

こんばんらぶりん!

いろいろあって行くつもりの無かったパシフィコ横浜 『THE INSPIRATION』初日に行ってしまいました。ニャンコイケです。ぺこりんこ

 

 

  

ぎりぎりまで夜行バスもホテルも取れず、渋滞巻き込まれたり、ホントにぎりぎり旅だったんですが、京都帰ってきて思うのは『行ってよかった100%』これに尽きます。

 

 

 

セトリをまったく見ずに自分の初日って迎えられないですよね。頭に叩き込んで行くことはしなかったけど、何となく覚えちゃってる。

 

 

だけど、メンバーと一緒に迎える初日は、すべてが初見。聞きたかったあんな曲やこんな曲がセトリに入ってる!イントロの度に『おおー!』ってなったり、嬉しすぎて『っひょ!』とかよく分からない奇声を発したり、周囲のヲタクの皆様にはご迷惑お掛けしましたが僕はめちゃめちゃ楽しかったです。

 

 

メンバーのブログで言ってたこと、『頭使うセトリ』『今までにない感じ』『休む暇ない』全部納得できました。百聞は一見にしかず!あのメドレーは本当に秀逸。何回見ても、何回聴いても絶対飽きない!良い意味で期待を裏切ってきます。次来ると思った振りが来ず、掲げた右腕が悲しいみたいな、やられました。

 

夜公演では同じ罠にハマるヲタクを微笑ましく見ていました。(すみません)

 

 

コレについてくる13期は本当にすごいね。見せ場がたくさんあった。『新メンバーだから出来ないでしょ』みたいな差別がほとんどなくって、見てる方も新しいモーニングを見てるという印象があまりなかったです。『え?このメンバーで2年くらいやってるでしょ?』みたいな安定感。

 

 

 

僕のお姫様!こと牧野真莉愛プリンセスも相変わらずご健在でした。もう!とってもとっても目が幸せでした。

 

パシフィコに備えて双眼鏡デビューしたんです。いや!姫!

端っこのライト当たらないところでも全力マリアだし、ニッコニコだし、カッコイイ曲では吉沢亮くんだし、本当にやめてくれ。

 

 

夜公演のMCは『おだまり』だったんですが、真莉愛ぴゃいのパフォーマンスに対する真面目な話をじっくり聞けました。さくらちゃんが茶化すことなく落としてくれてそれも良かった。

 

 

。。8‘ ー‘)加入当初は全力で踊って、ただただ楽しくて全然疲れなかったんです!

。。8‘ ー‘)でも、最近は、ここを止める!とか、緩急つけてやるようになって、すっごく疲れるようになりました。

 

 

 

まさにこの『緩急』にド肝抜かれて姫を推しているヲタク、うんうんそうだよね、と頷きながら聞いてました。もちろん初日も真莉愛のバキバキダンス見れました。🙏

 

 

最後の全員MCでも、聖ちゃんから『12期は先輩になってどう?』と振られ、同じように話し始める真莉愛ぴゃいでしたが、感極まって涙。

 

 

初披露した『ぺこりんこ』で聖ちゃんが上手く笑いに持って行ってくれましたが、その雰囲気はまわりに愛されてる真莉愛ちゃんみが凄く溢れてて、あの瞬間私が世界でいちばん幸せでした。

 

 

涙が出るのは頑張ったから。いつかのDマガでりほちゃんが言ってた!言ってたよ真莉愛ちゃん!

 

 

 

 

グッズは初日だけあって戦慄する列の長さでした。初日怖い。渋滞巻き込まれて遅刻したんでドキドキしながら並びました。渋滞巻き込まれる不運の理由はこのあとわかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どん

f:id:mimimixsan:20170320181746j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

どどん

f:id:mimimixsan:20170320181805j:image

ピンポスでラプンチェル真莉愛の寄り引きを自引きし、コレ写でまーどぅーを自引きする。

 

怖い。

 

コレ写はこのあとこうなります。

f:id:mimimixsan:20170320181931j:image

姫!運怖い。初日でコンプした。怖い。

 

 

 

 

翌日は個別へ。弾丸遠征楽しみすぎている。このタイミングで個別に行けるのめちゃくちゃ幸せじゃん??

 

ツェキはなかったですがめちゃめちゃ幸せでした。真莉愛ぴゃい可愛すぎた、かえでーとも話せて嬉しかったぁ(語彙力ゼロ)

 

 

ツイートしたので略しますがこれだけ書きます。

 

真莉愛 個別

コイケ『真莉愛ちゃんとかえでぃーの似てるところってなんか思いつくとこある?』

。。8‘ ー‘)『うーーーーーーん』

。。8‘ ー‘)『性格?』

コイケ『性格?!』

 

かえでー 個別

コイケ『真莉愛ちゃんにかえでぃーと似てるところ聞いたら性格って』

カガ・Д・)ノ『えーどうかな』

カガ・Д・)ノ『でもまりあん♡LOVEりんはやりませんよ!』

コイケ (え、振りなの?)

コイケ『え、やってください!』

カガ・Д・)ノ『やりません』

 

かえでー 個別

コイケ『私これで最後なんで、『かえでぃー♡LOVEりん』ください!!』

カガ・Д・)ノ『えー……』めっちゃ嫌そうな顔

カガ・Д・)ノ『かえでぃーらぶりんでーす』棒読みだがポーズ付き

 

 

 

そんな感じで『かえでぃーらぶりんでーす』を聞いてきました。かわいい。

 

真莉愛ぴゃいの個別以外はじめて行ったんですけど、かえでぃーめちゃめちゃ話しやすくて、真莉愛ぴゃいの『可愛いことが分かりきっている可愛い』感じと違った、ナチュラルな可愛さがありました。かえでー個別また行ってそう(単純!)

 

 

真莉愛はね!質問したときに悩む顔がいちいち可愛い!自分可愛いこと知ってる可愛さ!本当にヲタクの求めている事わかってる可愛いの塊すぎた。

可愛いだけじゃたぶん推してないけど可愛いから好きです!!!!!!!!

 

 

似てるところ『性格』って言われた時予想外だったけど、よく良く考えれば似てると思う!

キャラの方向性が違うだけで、努力家で真面目で、モーニングのメンバーである事に対して熱い想いがあるから話が長くなっちゃうところは本当に似てる。シンメの2人は根っこの部分が一緒になんだよね。真莉愛ぴゃの口から『性格』って聞けて感慨深いです。

 

やっぱりまりでぃーはシンメです!(かえでぃーにはカプ名『まりかえ』と言われましたが『まりでぃー』でいきます、聞いといてごめんなかえでー!🙇)

 

 

遠征で友達増えました。交換等々してくださった方もありがとうございまりあでした!ぺこりんこ😊

 

 

 

今年の春もヲタクたのしむぞー!!!!!

0311 愛知県を攻略しつつある(ない)話

 

こんばんらぶりん!ニャンコイケです!

 

 f:id:mimimixsan:20170311215230j:image  f:id:mimimixsan:20170311215231j:image

 はい来てしまいました。ニシオンナーレ。

 

 

真莉愛ぴゃ登場は、白のレースのワンピース(セットアップかも)にピンクのトレンチ、安定のポニーテールで。姫感すごかった。

 

質問コーナー!

Q.西尾の抹茶をPR!キャッチコピーは?

。。8‘ ー‘)西尾産お抹茶♡LOVEりんですっ

 

Q.西尾産抹茶パフェ vs 特上のうな重

。。8‘ ー‘)抹茶パフェ!うな重じゃなくてひつまぶしが良かった!

 

Q.西尾で出来なかったこと、やりたいことは?

。。8‘ ー‘)潮干狩り!

 

Q.西尾のいいところは?

。。8‘ ー‘)抹茶!

お茶摘みで優勝した話(真莉愛ぴゃいと初めて出会った日に聞いた思い出)も出てきた

 

 

神楽くるるさんと早口言葉対決!

。。8‘ ー‘)生麦ぬぁま米ぬぁま玉子

。。8‘ ー‘)赤パジャマ青パジャマ黄パジャマ

。。8‘ ー‘)この竹垣に竹立て※△□〇✕※のは竹立てかけたかったから竹立てかけたのです!

 

姫ヲタクを味方につけて勝利。

くるるさん『判定は会場のみなさんの拍手で決まります!』

。。8‘ ー‘)『よしっ(ガッツポーズ)』

くるるさん『私圧倒的不利ですね!?!?』

 

 

14時47分 1分間の黙祷。

 

 

続いてサプライズコーナー!

西尾の偉い人と西尾のゆるキャラ『まーちゃ』がサプライズ登場

(心の中で『まりまーじゃん』と思ったのは私だけですか)

 

f:id:mimimixsan:20170311215742j:image

割と可愛かったです 

 

西尾にたくさん人を呼んでくれた真莉愛ちゃんに感謝を込めて、抹茶スイーツとまーちゃグッズをメンバー分まで大量供給。

この後の栄ZDAでハルちゃん『3ヶ所回ってきた私よりお土産多い!』と憤怒だったそうです。やったね!真莉愛ぴゃい✌← 

 

 

 

サインポス抽選で3名に当たるコーナー!

真莉愛ぴゃいが抽選BOX引く

→サインその場で書く

→当選者は壇上あがる

→真莉愛ぴゃいから手渡しされる

→地元広報がツーショ撮る

 

デデン \スーパー無銭チェキ発生~~/

ジェラジェラジェラっちゃうの極みでした

 

 

最後に宣伝コーナー!

春ツアー、ニューシングル、まりらぶの順で宣伝。

 

。。8‘ ー‘)『牧野真莉愛のまりあん♡LOVEりんですっ』CBCラジオで25時30分から放送してます!聞いてください!

。。8‘ ー‘)……

。。8‘ ー‘)……

。。8‘ ー‘)あっ間違えた!24時30分からです!

 

かわいいなもう!!!!!!!!!!!!

 

 

トーク終わり、まりあん♡LOVEりん激推しの『西尾産抹茶♡LOVEりんです!』(※どら焼き買いました)を食べながら私は栄へ向かいます。

f:id:mimimixsan:20170311215010j:image

サイン書く場面を生で見たのも貴重な経験🙏

 

ちなみに今日天気良すぎて日焼けしました。日焼けしたと気付いたら痛い。(単純)

f:id:mimimixsan:20170311215014j:image

天気いいでしょ。青い空に青い海感

ここで育った牧野真莉愛の推せみがスゴイですね

 

 

栄来たものの駅で迷子になり!優先も取れず!トークはほぼ聞いてないですwww でも西尾楽しかったからいいやwww 通路に溢れてるヲタクの半分は『この人さっき見たな』という……ニシオンナーレ組おつです!!!!🙏

 

握手は相変わらず凡でした。

 

でもハルちゃんの狂犬チワワなお顔と、真莉愛ぴゃいの可愛いお顔&上目遣いが拝めたのでいいです。(単純)

 

f:id:mimimixsan:20170311214954j:image 

 

ちなみに、握手で聞いたところ、真莉愛ぴゃのニシオンナーレ衣装は私服ではありませんでした……ハルちゃんみたいに買い取り芸してほしいくらい似合ってました。

 

 

 

軽いノリのヲタクしてたのが、まりらぶリスナーになって徐々にガチ恋になって、遂に真莉愛ぴゃの地元にまで行ってしまいました。金山駅の構造を覚えてきた自分がいます。

 

まだ自分の知らない場所に連れてってくれるアイドルは本当に偉大です。今日も楽しかった!日焼け治りますように!

 

 

明日は3年ぶりくらいの研修生に行ってきます✌

0218 クリスタルクリアでも骨抜きにされた話

こんばんらぶりん!

風邪の治りが遅すぎて老いを感じているニャンコイケです!

 

行ってしまいました

f:id:mimimixsan:20170220223654j:image

Hello! Project 2017 WINTER クリスタルクリア!!!👏👏

 

牧野真莉愛さん激単推しなんでハロコンは行かないつもりだったのに、気づいたらチケットを握りしめていました。

 

 

ハロコン恒例の『メンバー多すぎて推しを自引きできない』トラップに今年もまんまとハマってきました。コレクション系20枚も引いたのに……

 

関係ないけどピンポスとクリアファイルで『りかでぃー』揃ったんです。なぜ『メープルクッキー』にならないんですかね~~

 

f:id:mimimixsan:20170220224439p:image

 あぁ真莉愛、揃えたかった、まりかえでぃ

(ニャンコイケ心の俳句)

 

 

f:id:mimimixsan:20170220224552j:image

まぁ今回も泣きながら交換してきました。良き眺めです。今日も牧野真莉愛さん大優勝会ですありがとうございます👏

 

何がどうなってそうなったのか分からないけど、気づいたらつばきの握手を体験していました。がっちり掴まれてしまいました。もれなく秋山眞緒ぴんに落ちました。まおぴん!!!!

 

『まおぴん』って『真莉愛ぴゃ』と似た響きがあるよね(知らねーよ)

 

 

 

クリスタルクリアの席自体はあんまり良席じゃなかったんですが、今日も姫が1曲目の『スペジェネ』から全力バッキバキダンスだったので幸せでした。

 

この話5度めましてくらいですが、真莉愛ぴゃ髪切ったのほんとうに良きです。ポニーテールの遠心力のかかりみが軽減されて、それはそれは凶器のように振り乱しておりまして、でも髪を巻いてるので可憐さがプラスされてて、この甘辛ミックスのバランスが最高に良きです!!!

 

f:id:mimimixsan:20170220225310p:image

これカレイドスコープですね。(ほんとうはとってもとっても行きたかった……)(カレイドスコープの時間はひとりカラオケで愛の種を熱唱していました)(行きたかった)

 

 

クリスタルクリアに戻ろう。

 

思い返せばOMWの時は真莉愛ヲタじゃなかったのかもしれない……なぜなら真莉愛ぴゃ見るのがめちゃめちゃ新鮮だったから。ごめんちゃいマリア。前はダンス隊見てたんでしょうね……。(わかる人にはわかる……)

 

 

握手ではまおぴんに落ちたので、ばっちりサンライズジャンプしてきました。他に印象的だったのはJuice=Juiceだなぁ。やっぱり上手いよね。歌が……。今年ちゃんと現場行こうか迷うレベルだった……僕はジュースはかりんちゃんさん推しです。 宮本佳林歌唱法ほんとに学びたいんです。好きです!(軽率な告白)

 

愛・愛・傘 の時に会場の空気が変わる感じがすごい好きだった。小田さんの『ウソつきあんた』並の存在感放ってたよね。静寂がすごかった。ステージ上の『聞けよ』と客席の『聞きます』感のコントラストが素晴らしかったです。めちゃめちゃ褒めてます。

 

 

真莉愛ぴゃセンターもご健在でした。何回見ても好き。いったい何億回見れば私の気が済むんでしょうか。まだまだやってください。『そうじゃない』干さないで。ワンツースリー並にやって。

もう、ほんとにほんとにカッコイイ。何でパフォーマンスの時だけ吉沢亮みを出してくるのかなぁ~~~ヲタクはコロッといっちゃいますよ~~

 

ぶらにゅの吉沢亮ショットが好きすぎるんでこっちにも載せときますね。

f:id:mimimixsan:20170220230748p:imagef:id:mimimixsan:20170220230805p:image

 あ~~~もう結婚しよ!!!!!(は?) 

 

 

ここまででも充分骨抜きにされている訳なんですが、最後は全部

 

『ジェラシージェラシー』

 

に持っていかれてしまいます。

 

大阪クリスタルクリアにて初披露のジェラジェラ。OMWとそうじゃないとサンライズジャンプが目的で来たクリスタルクリアなのに、メイン飛び越えるおまけがついてきてしまいました。ハッピーセットにも程があります。

 

 

ジェラジェラで目立っていたのは石田・小田・野中。おちぇるソロに何だか親心発動してしまいました。つんく節が炸裂しすぎていて、こういう曲を12期(ちぇる)がメイン張って歌う状況に胸の高鳴りが止められませんでした。(※牧野ヲタ)

 

クソ素人なんで曲のことあんまり語りたくないんですが、曲調がやっぱり好きです。覚えやすいのは飽きやすい、でも難しいと聞く気になれない、そんな間をすり抜けて『スルメ化』させてしまう寺田テクニックに今回も脱帽です。くっそー!ジェラシー!(完全に燃やす相手を間違えている)

 

聞いた翌日に上がったライナーノーツも、お父さんみが溢れていて……とっても胸の高鳴りが……

ほんとうに愛ですねぇ……てらちゃん♡LOVEりんですねぇ……

 

 

真莉愛ぴゃ、今回は目立つポジションにいる訳ではなかったですが、やっぱり全力のバッキバキダンスで頑張っていました。やっぱり大好きです。ぶらにゅのMVでもバッキバキに踊ってて、やっぱり大好きです。ガチ恋!

 

f:id:mimimixsan:20170220232008p:image

惚れるしかない。

 

 

 

可愛いだけで推してたらとっくに飽きてるんじゃないかな。毎日『最強マリア』を更新してくるアナタに、ヲタクは毎日骨抜きにされています!会うとバッキバキのダンスとキラキラの笑顔にまた骨抜きにされます!!

 

 

次は春ツアーまで会えないんでしょうか……西尾に行くべきか悩み続けて三千里です……また骨抜きにされたい……というわけで、クリスタルクリアほんとうに楽しかったです。ありがとうございマリアでした。

 

追伸

f:id:mimimixsan:20170220232408j:image

ヲタ飲みも楽しかったです!他に会ってくれた方もたくさん!ありがとうございました😊!!

0202 プリンセス・マリアは16歳になりました

こんばんらぶりん!

絶賛風邪ひき中のヲタクことニャンコイケです!

 

 

遅くなりましたが

牧野真莉愛さん♡HAPPY BIRTHDAY!16th!

プリンセス・マリア生誕16周年です。感極まります。

 

自分の誕生日の100億倍楽しかったです。自分の誕生日だれにも祝われないしね(かなしみが過ぎてる)

 

グッズ公開されたときに思いました。

地球に生まれてよかった。

 

プリンセス・マリアです。

f:id:mimimixsan:20170206202138j:image

ツインテールです。アニメかよ。

f:id:mimimixsan:20170206202140j:image

 

ハロショの当日限定写真もちゃんと買えました。なびく毛先が素敵です。ほんとビジュアルおばけやめな。(やめないで)

f:id:mimimixsan:20170206202142j:image

 

 

 

今僕の部屋こんな感じ。朝起きると刺激が強め。やめな。(やめないで)

f:id:mimimixsan:20170206202155j:image

 

私の真莉愛BDに対するモチベーションは並大抵ではありませんでした。シリイベ前日に「あ明日シリイベか」というほど気持ちは2月2日に向かっていました。(なおシリイベは全力で楽しみました)そして燃え尽きたコイケは結果的に2月3日から風邪ひきました。Oh。

 

 

 

 

ディファ15時について、開場18時だったんで、寒いのなんのって。

でも「真莉愛ぴゃに会える」という嬉しみが勝りすぎてどんな苦行にも勝てる気がしていました。(気がしただけ) (コンビニに逃げ込みました) 寒さに耐え忍んで15時から並んだので記念セット買えました。地球に生まれてよかった。

 

 

イベントは鈴木愛理さんのビデオメッセージから始まります。

愛理の22歳BDでつくった衣装、22歳の部分が2月2日という意味にすり変わって、あ、これ真莉愛ぴゃいけるんじゃね?という発案から、愛理さんの要冷蔵ケーキ衣装でプリンセスご登場です。ちゃんと要冷蔵されてきました。かわいい。

 

プリンセス・マリア、ツインテールでのご登場でした。

まりあ、体を絞ります!宣言どおりに、ほんとに細くなってました。ストイックすぎて泣いています。コイケがあと10トンくらい痩せるべきところを真莉愛ぴゃが痩せてきました。(つらい)

 

 

 

「 さくらのしらべ」ぶりのFCイベントなので、しかも初FCイベはさくらのしらべなので、さわごろ見たのも初めて(しらべは啓太だった)・イベントでコーナー 見るのも初めて・ヲタクがステージ上に上がる光景見るのも初めてでした。「あっこれDVDで見たことあるやつだ~~~~」てなりました(田舎者的感覚)

 

一番盛り上がったのはやっぱりゲッターズ飯田さんの占いコーナーでしょう。もうヲタク湧きまくりです。以下ダイジェストにしてお送りします。

 

 

 

 

 

牧野真莉愛さんは16歳(今年!!!!!)と21歳に大ブレイクする。

 

②年末には大きな仕事(ガキの使い)が舞い込む。(ガキの使いではありません。)

 

工藤遥さんと一緒にいると運気が上がる(そしてこれは2月9日発売のUTB+が証明しているとコイケは踏んでいる)(佐藤優樹さんへの報告はお控えください)

 

工藤遥さんは人の話聞かない。

尾形春水さんは変態。

羽賀朱音さんは根が暗い。

野中美希さんは麺ばっかり食べてる。

 

牧野真莉愛さんは余計なひと言が多い。ビスコを持ち歩いていることは聞いていない。byゲッターズ飯田さん

 

牧野真莉愛さんは人望がない(そして頷くヲタク)八方美人すぎて。でもそこが好き(盲目)

 

牧野真莉愛さんのラッキーカラーはピンク。

 

⑪チョコレートを持ち歩くと運気が上がる。ビスコを持ち歩いていることは聞いていない。byゲッターズ飯田さん

 

 

メンバー紹介はさておき、こんなの聞いちゃったらね。期待しちゃうじゃんね、いろいろ。年末(ガキの使い)とかね。僕たちのプリンセスは素敵な景色をどんどん開拓しちゃいます。一緒に見させてください。懇願。

 

 

 

もう書きたいネタはたくさんあるんですが、歌に特化したい。

え、君は牧野真莉愛なのかい?

というほどの大成長大会でした。普通にマリアのしらべでもいけます。マリアのしらべしよう!(?)

 

推しフィルターが入っているのかもしれませんが、全ハロプロヲタクに聞いてほしい。

牧野真莉愛×バラードという新たなジャンルを。もうほんとにやめな。ヲタクは泣いています。

 

これぞハロプロ、という感じがしました。行き着くところはやっぱりパフォーマンスですよね、ハロプロって。真莉愛ぴゃは確かに「かわいい!」で落ちてハマった沼だけど、可愛いの裏にも努力ありだし、パフォーマンスの裏にも努力ありです。

 

アイドル像が明確で、芯があって、ひたむきで、真面目で、努力家で。だから好きになったんだな、って会うたび思います。会えなくても部屋のMFT見るたびに思います。好きが募りすぎてタオルに話しかけます。(きもちわるい)

 

話はそれますが、佐藤まーちゃんブログに書いてあったLOVEりんの印象が衝撃的過ぎたんですよね。このイベント終わりに見たのでなおさら。ヲタクはこっそり会社で湧きました。

え、君は後藤真希なのかい?ごっちんなのかい?

 

私の感じているマリアのしらべみはもしかしてココからきている?何にせよ天才マサキ様のありがたいお言葉なので、もう胸の高鳴りを抑えられませんでした。

 

 

牧野真莉愛さんの可能性は無限です。

 

 

 

話を戻そう。

絞ったっていうのもあってめちゃめちゃ細いしスタイル良いし、体の使い方が見ていて気持ちいいですよね。セクキャや片隅とかのバッキバキダンスはもちろん好きなんですけど、The visionのようなダンス・それこそバラード歌う時の手の動きやリズムの取り方なんかも様になります。ほんとうにプリンセス・マリアです。あの堂々とした佇まいはもう、完全に姫でした。

 

去年のBDにはいけてないしDVDも買えなかったんですが(いまだに後悔の念)、某動画サイトでちらっと見た記憶を頼ると、今年の方が圧倒的に姫です。例えると、今年は「キリ様と婚約を決めたサクラ」、去年は「「止まれぇ、血ぃ、止まれぇ!」って言ってた頃のサクラ」って感じですかね。(結局のところ両方姫である)

 

演劇女子部さん、牧野真莉愛さんに姫役ください。(切望)

 

 

 

 

 

 

エンディングでは、泣いちゃう真莉愛ぴゃにヲタクも泣かされました。みんな真莉愛ぴゃの味方です。あなたのことが大好きだから会いに来たんだよ。お祝いしに来たんだよ。

ライトピンク一面の現場に来れて、誕生日当日にだいすきな人におめでとうって言えて、私もとっても幸せでした。また素敵な景色が見れました。ヲタク人生が楽しすぎて怖いです。いつも幸せをたくさんありがとう!好きです!!!!!!!!

 

 

 

サクラ姫で例えるとこの1年で10年くらいの時を経ている牧野真莉愛さんですが、来年の誕生日はどこまでの姫を体現されるのでしょうか。

ビジュアル面の大成長会もほんと怖いです。人気大爆発・怒涛の16歳。目を離さずにしっかり見守っていきたいと思います。まずは風邪を治します。

 

 

 

 

 

16歳。LOVEりんな1年になりますように!!!!!!!!!

ニャンコイケから、重い♡重い♡愛をこめて!♡♡

 

0129 牧野真莉愛さんに2017年初めてお会いした話

こんばんらぶりん!

面白いヲタク目指してると言いつつ実際のところ全然面白くないヲタクことニャン☆コイケです!

 

 

昨日、待ちに待ったシリイベでした!!!

繁忙期を乗り越え、ようやく手にしたヲタ活全盛期!!!!ニャンコイケとっても幸せです!うれしみの彼方!!!!

 

最後に真莉愛ぴゃに会ったのはクリスマスチェキの日なので1ヶ月会ってないんですよ。まりらぶに引くほど送ってるメールを辛うじて読んでいただけているのでこの長期戦を耐え抜くことが出来ました。ちなみにサインポスはまだ届きません。遅ry

 

 

 

基本的には引きこもり気質なので人混みはめちゃめちゃ苦手なんですが、ヲタクの集団は安心感があって好きです。今日も現場到着とともに広がる異様にカラフルな人混みに安堵感を覚えるニャンコイケでありました。

 

今日のコレクション系は、みぃちゃんのおかげで牧野真莉愛ぴゃコンプが実現して感謝しかありません(;_;)超ウルトラエクストリームありがとうございマリアをここに捧げます。

 

f:id:mimimixsan:20170130013936j:image

好きです!!!!!!!!!!!!

 

日替わりもセクキャを求めていたんですがムキムキでした。

f:id:mimimixsan:20170130014020j:image

可愛いけど!若干落胆してたんです!可愛いよ!?頑張っちゃいまりあポーズしてるし!全世界が君を敵に回しても僕だけは真莉愛ぴゃを守るんだけど!(?) そこはかとなく落胆の気持ちがあったんですよ。

 

 

 

 

そしたらば

なんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご本人様がセクキャ衣装着用、ヲタクは軽率に死にました。

 

真莉愛ぴゃの

f:id:mimimixsan:20170130013936j:image

コレが目の前に降臨してるわけです。超ウルトラエクストリーム脚長スタイルおばけです。このショーパンマジで短いです。見えます(何が)

 

 

セクキャ衣装の何がいいって、まりでぃーがシンメなんですよ!真莉愛も真莉愛でスタイルおばけですけど、かえでぃーもなかなかのおばけですよね。研修生あがりの子たちホントに怖い。5センチでいいんで脚が欲しいです(?)

 

そんなまりでぃーが横に並んでMCのときに同じ動きするもんだから、僕は高まる多幸感に心で泣きました。たぶん一緒にみそ汁飲んでたと思うんだけど、違ったら全力のスライディング土下座。

 

真莉愛ぴゃ安定のポニーテールも、髪切ったから何だかとっても新鮮でした。振り回す毛先の鮮度が違った。長さがないから遠心力があんまりかかってなくて、振り回したあとの勢いが増してた。個人的には最高オブ最高でした。これは何の分析ですか。

 

 

 

クイズコーナーでは、あまりグイグイ発言しない真莉愛ちゃんでしたが、ここぞという時に出てきてくれました。僕の期待の星です。

 

 

 

2部では出題者だったんですよ!その出題Vの可愛さたるや。某みくりさんの言葉を借りるなら、

 

\崖から叫びたい気持ちでいっぱいです!/

 

でした。

 

♪何を食べたかな~/牧野真莉愛(モーニング娘。'17) を63枚目シングルのカップリングにしてください!!!!!!!!懇願!!(無理)

 

 正解Vは、ヲタクの大好きな「とっても美味しい牧野真莉愛さん」が降臨しました。

 f:id:mimimixsan:20170130190600p:image

※参考画像

 

答え言わずひたすら「ひつまぶし」食べる真莉愛ぴゃ最高に可愛かった。ていうかセクキャの衣装で照れて子どもマリアになるギャップの良さみ……(遠い目)

 

 

ライブコーナー、新曲以外のセトリはこちら。

1部:浪漫~My dear boy~

2部:ここにいるぜぇ!

3部:時空を超え、宇宙を超え

 

 

私のためのセトリですか?(違います)

トキソラで3部締めるチョイスね。信じられるハロプロクオリティ。

しかもまりでぃーがシンメセンターという超ウルトラエクストリーム高まりポイント付きでした(死)

 

可愛いとヤバイくらいの語彙力と感情しか持たない私が、初めて聞いた日にめっちゃ泣いた曲です、トキソラ。

 

そんな思い出の曲をまりでぃーセンターで聴ける日が来るなんて。これだからモーヲタって楽しいんだよな!!!!!!!!歴史受け継がれてる感!

 

そうじゃないのセンターは何回見ても良いし、そもそも私何億回見たかわかんないですけど、こういう予想外のところでセンター来られるとホントに困る。しかもかえでぃー引き連れて!ホントに困った!

 

 

研修生の時はまりでぃーの魅力に気付かなかった鈍化なヲタクですが、真莉愛ぴゃとかえでぃーのバランスがホントに好きなんですよ。

 

身長同じくらい、おばけスタイル、ダンスがバッキバキな研修生同期は、モーニングでは先輩後輩であって、性格も髪の長さも対極。歳はかえでぃーがひとつ上。……マンガかよ。

 

これからまりでぃーの時代作ろうな……って言ってた矢先、あろうことかトキソラのセンターなんて……良くない!😇(良い)

 

 

このフォーメーションとこの選曲をヲタクに提供しようと目論んでくださった方に、心からのありがとうございマリアをお送り致します。🙏

 

 

 今回のシリイベ座席・抽選結果はこんな感じ。

f:id:mimimixsan:20170130194401j:image

1部。めちゃめちゃ近い。死んだ。

f:id:mimimixsan:20170130194403j:image

2部。さっきより遠いけど見える。

f:id:mimimixsan:20170130194405j:image

3部。三度見したけど最後列でヲタク爆笑。

※ヲタク鑑賞する覚悟を決めたあとで割と前の方の席譲って頂きました。優しい世界だ……。

 

 

 

 

 f:id:mimimixsan:20170130195309j:image

初めてのヲタ飲みも経験しました。工藤率には触れないでおこう😊 お邪魔しました。楽しかったです!(語彙力)

 

 

 

ふくどぅー・だーさく・羽賀加賀ちゃん・シャンデリ案件などなど、カプネタたくさんあったけど、まぁそれは他のヲタクが書いてくれることでしょう!(このブログの存在価値……)

 

 

というわけで、今年も牧野真莉愛さん全力で推していきたいと思いました!今年も大好き!

♪I love you I love you forever~

f:id:mimimixsan:20170130195901p:image

 

 

 

 

次はバースデーイベントだよ😊!わぁい

 

0109 モーニング娘。のヲタクが初めて℃-ute現場を体験した話

こんばんらぶりん!

そして明けましておめでとうございマリア!

今年も元気なヲタクことニャン☆コイケです🐱

 

 

 

1月=繁忙期とは過去の戯言、3連休に休みが存在する時代になりました。ありがとう弊社!

 

 

でもまさか、2017年初現場が℃-uteになるなんて!3連休のちょうど休みの日に大阪に来てくれるなんて!まさかチケットをお譲り頂けるなんて!

 

「夢幻クライマックスを生で見ないと死ねない」と思って現場の機会を伺ってたんです。今日は棚からぼたもち的チャンスでした。春ツアー入れないなーどうしよう、と思ってたところだったので。明日から始まる残業と連勤のことは忘れました😊

 

 

何を隠そう、ハロープロジェクトという底なし沼に引きずり下ろしてくれたのは鈴木愛理さんなんです。ハモネプで見かけて、ネットで℃-ute動画を検索してみると「何だこのカッコよさみの止まらないアイドルは!?!」ってなる。気付いたらヲタクになっていました。今日も元気なヲタクことニャン☆コイケは、実は鈴木愛理から始まっているのです。ありがとう℃-ute。ありがとう鈴木愛理

 

 

 

前置きが長いですが、じゃあ何でモーニングに流れてんの?何で℃-ute行かなかったの?ってなりますよね。私も今日の℃-ute現場を終えて、「何で今まで行かなかったの?」ってなりました。今まで干していたのが軽率でした。ごめんちゃいマリアです。✋

 

まぁ理由は、怖かったんです。知った時にはもう10年目?酸いも甘いも経験していて、メンバー増員もない歴史あるグループ、モーニングより新規ヲタって少ないんじゃないか。知らない曲いっぱいあった時に楽しめるんだろうか。ていうか自分みたいな新規行ってもいいのか?ってそんな感じです。いや好きなら行けよってな。

 

 

 

今日の新春コンサートはマジで知らない曲がなかったです。流行りの言葉で例えると、神ってました。セトリ知らなかったんで、イントロの度に「うッッッッッわぁッッッッッまッッッッッじッッッッッかッッッッッ」ってなってました。リアルガチで。

 

いちばんテンションあがったのはDanceでバコーン!なんせ現場で聞いたの初めて。めちゃんこ楽しかった。

そもそも単独なんてモーニング(とアンジュルム)しか行ったことないんだから、℃-ute曲こんなに聴いてる2時間半自体がめちゃめちゃ新鮮でした。そりゃそうか。

 

 

 

 

基本的に明るいナンバーが多くて、多幸感この上なかったです。舞美ちゃんは声でないのにずーーーーっとニコニコしてて、めちゃめちゃ楽しそうで、めちゃめちゃメンバーから愛されてる感が伝わってきてホント多幸感。多幸感極まってた。

 

千聖のぶっちゃけトークも、マメができちゃった舞ちゃんも、ケータリングの肉じゃがの香りも、愛理の気持ち悪い動きも、なきちゃんの告知忘れも、なんか全部「多幸感」という言葉に尽きる!モーニング現場でも感じるけど、℃-uteの「多幸感」はとにかく自由!もう底抜けに明るくって、とにかく明るい〇村さんどころの騒ぎではない(?)。この空気感は℃-uteでしか出せないな、って思いました。うん語彙力がんばって。

 

 

 

そんなこんなで多幸感極まってたときに、

\銀テープぱぁぁぁん!!!!!!!!!/

 

ってやつ、初めて体験しました。クレイジー完全にキャパオーバーです。多幸感のキャパが完全に溢れてて気持ち悪い笑みがこぼれ落ちていました。拾われた方は早急に廃棄処分してください。

 

 

 

そうそう、前述の通り、今日は「夢幻クライマックス」を見たくて入ったと言っても過言ではないんですが、実際、夢幻クライマックスの時は現場で初めて地蔵になりました。地蔵になることしかできなかった。だって、これが最初で最後の「生」夢幻クライマックスだと思うから。チケ代払うだけでコレがタダで見れるんだよ!!!(???)

 

℃-uteがアイドル界最強と言われる所以がよくわかりました。可愛くてカッコイイ。可愛いには絶対服従で全面降伏なんですが、更にカッコイイんです。ポイント2億倍です。大特価ですよ(?)

 

まぁハローってみんなそうなんですけどね。やっぱり「カッコイイ」のレベル感が少し違った気がしました。フリートークから夢幻に入る温度差のせいかもしれないですが。😊

 

 そんな夢幻クライマックスだけで℃-ute初心者は大満足だったにも関わらず、開場からアンコールまで多幸感に包まれてしまって幸せが大洪水していました。本当に、誰かにおすそ分けしたいです。

 

 

今日の現場を振り返って思うこと、純粋にパフォーマンスが好きでヲタクになったあの頃の私を少し思い出してしまいました。

 

これ伝えるのめちゃめちゃ難しいんだけど、最初は「曲」「パフォーマンス」から「好き」の沼に入ったんですよね。この曲カッコイイからもっと見たい、この歌い方めちゃめちゃ上手いからもっと見たい。℃-uteはじめ、プラチナ期のモーニング娘。とかがそんな感じ。

 

対して、僕の生きる源こと牧野真莉愛さんは、「牧野真莉愛」という人間そのものに落ちてしまった。もちろんバッキバキのダンスとか、キラキラの笑顔とか、パフォーマンスもめちゃめちゃ目を引くんだけど、、、私は牧野真莉愛の「リンディ、スワスワ~♪」に骨抜きにされてしまったわけなんですよ。可愛いは絶対服従・全面降伏なんでね。何しても可愛い。人間を好きになると大変です。お金を落としたくなるんですね~。

 

 

 そういう意味では℃-uteを結成当初から知っていたら、お金を落としたくなる「好き」が生まれていたんだろうなーという気もする。それかもっと早くから現場に行っていれば。コレばっかりは後悔先に立たずですね。

 

 

未だかつて無い文字数になっているのでそろそろ切り上げますが、最後に今日の成果物。

 

f:id:mimimixsan:20170109233259j:image

コレ写2枚ともなきちゃん(しかも両種)でちょっと面白くなって笑った。謎の中島運でした。

 

f:id:mimimixsan:20170109233348j:image

愛理さん(推し)と集合を自引きするという、またしても謎の強運を発揮。今日の記念にするには充分すぎる(>_<)

 

 

ここまで書いた感想:「℃-uteの変換めっちゃ面倒くさかった」 (辞書登録しろや)

 

 

 

私のヲタクライフはまだ始まったばかりなんです!良かったものは「良かった!」と素直に言いたいし、良いものは多方面からでもどんどん受け入れたいし、その上で推しを推したいのです!

 

℃-ute、普遍的な言い方ですが、本当に良かったです。今日の機会があったこと、本当に嬉しく思います。見たくても見れなかったものがたくさんあったので。本当にヲタクって一期一会なんですね。あの日の推しにはもう会えないんですよ。本当に貴重な体験でした。本当は今日も行くの怖かったけど( )、行ってよかった。

 

解散までに機会があれば、また夢幻クライマックスが見たい。またこの多幸感に出会いたいです。

 

 

 

以上、ニャン☆コイケ初めての℃-ute現場レポでした。!

 

ありがとう℃-ute!!!!