「コイケ♡らぶりんですっ」

ニャンニャンでloveりんなヲタク活動記

1007 まりでぃーの事しか書いてないけどちぇるるんハピバ公演の話

こんばんらぶりん!ニャン☆コイケです!

 

f:id:mimimixsan:20171010194328j:image

遂に私の秋ツアーが初日を迎えました!言いたい事いっぱいあるのに言いたい事ありすぎて

楽しかった(涙)

しか出てこないんですよね。(語彙力)

 

 

 

春ツアーよりまりでぃーのシンメ度が高まりすぎていて胸が苦しいんです。大阪昼夜は変わらずAパターンだったんですけど、噂によるとBのまりでぃーの方がヤバイらしい。Aでお腹いっぱいなんですが。B入ったら私死んでしまうんじゃないかな(←)

 

 

 f:id:mimimixsan:20171010194656j:imageっょぃ。

 

たぶんアルバムが出るなって座間から言ってたけど、この未発表曲が好きすぎて好きすぎて、そして\まりでぃーがシンメ/すぎて震えます。

 

 

 

『ナルシスカマってちゃん協奏曲第5番』この曲、12.13期のヲタクはまた違う観点で見れる感じがして、ある種つんくさんの当て書きなのかな?って思いました。個人的解釈は、例えると森戸知沙希版ジェラシージェラシー』って感じ←

 

 

  

 

なにかの雑誌のインタビュー(たしかCD journalだったかな?)で、ちぃばっか可愛がるから12.13期はそういう素振り見せない子もみんなヤキモチ焼いてるよねって9.10.11期が言ってて、歌詞がまさにそれやん!って。個人的には思った!

 

このインタビュー読んだ時、先輩メンバーが後輩メンバーのそういうところを、言わなくても分かってるところがすごい好きだなって思ってめちゃくちゃ印象に残ってて、それを歌詞に起こした感じ。ジェラシーはつんくイズムだからな!

あと『チュルルチュルル』とかよく分からない単語もやっぱり語感がすごい好きだし、まりでぃー歌割りもありました(小声)

 

 

『CHO DAI』は、1番サビでまりでぃー隣になるんですけど、ダンスがマジでエグい!なんかかえでぃーが不可解な動きしてた。なんでこのクオリティのダンスをセンターじゃなくて最下手に配置するんだ、下手大勝利じゃないか!ってくらい下手冥利。上手に行きたい瞬間もあったけど、今回もまりでぃーヲタ的には春ツアー同様、俄然下手推しです。ちなみに大阪公演は昼夜ともに下手だったぁ!!!!!(大勝利した)

 

2番サビ前でもまりでぃー隣なんですけど、近すぎて震えます。『まりでぃーchan!そんな近づいたら死人が(ココに)出るよ!!!!!(涙)』って心が叫びたがっていました。ぎりぎり死にませんでした。(この後大変な事が起こるからこれはマジで序章にすぎない)

 

 

 

書きながら思い返してみて、真莉愛は今回よくセンターに来るなぁ、って印象がホントに強い。これは完全に見つかっちゃったな。←

f:id:mimimixsan:20171010194730j:image 

某曲でドセンにきた真莉愛のダンス、腰の落とし方と動きがやばくて、いちばん身長高いのにいちばん低かったのは本当に推せみが強すぎ、、、ある意味引きました←

 

弩級』の冒頭もドセンに来るけど、ここのジェットコースター乗ってる風ニッコニコ顔の推しchan、可愛さが凄すぎて推せみしかなかった。知ってたけど弩級』ライブでやるのめちゃくちゃ楽しい!!!!!!!!!!踊るし歌うし飛んでた。(ちなみに邪魔ゴは地蔵スタイル)

 

 

 

 

何と言っても工藤遥を挟んでシンメのまりでぃーぶっ込んできたのマジでありがとうの気持ちしかない!!!!!!!!ダンスの先生が加賀!牧野!って言ったらしい(涙)私が東京フレンドパークだったらパジェロ3台献上してる(涙)←???

f:id:mimimixsan:20171010193902j:image 

 

あの曲のあの瞬間動いてるのはまりでぃーだけなの(涙)ホントに時が止まった、私は何を見たんだだろう、ってなってBメロまで動けなかった(涙)

夜公演はピンク2色掲げて、目逸らさずにちゃんと観ました。本当に推し冥利です。大好きなふたりが公式でシンメになりました。

バキバキダンスのふたりも好きだけど、長い腕は柔らかいダンスにも十分活きるし、背丈と体格とばっちり揃ったダンスがまさにシンメの見せ所、まりでぃーの印象を最大限に残してきた!大好きな推しchanたちが他推しモーヲタたちに完全に見つかっちゃった!!!!!(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

 この某曲のまりでぃーchanには続きがあって、間奏で離れてたふたりが寄り添ってお互い頭傾けて微笑んでポーズ取ってた……春ツアーのLYF思い出すし曲が曲なので泣きそう(涙)ちなみにこれも下手(涙)

 f:id:mimimixsan:20171010194001j:imagef:id:mimimixsan:20171010194011j:image

 

 

あと今回も衣装が全部きゃわいい!ちょっと衣装ネタバレするけど、真莉愛に青を着せてくれと言い続けて本当に本当によかった!!!!!。。8‘ ー‘)ふりふりプリンセスみた~い!なアレもギャンカワに可愛いかったし、メンカラ衣装はやっぱり鉄板でみんな可愛い(涙)

 

 

コレでもなるべくネタバレせずに書きました、多少バレてるのはごめんなさい!

ようやく入った秋ツアー、モーニング娘。に出会えて良かった気持ちと、まりでぃーchanを推していて良かった気持ちでいっぱいです(>_<)

20周年を記念するセトリ構成、最初で最後の14人でのツアーであること、工藤遥を今のメンバーとこのヲタクで送り出せること、21年目の未来を見据えている感じ、モーニング娘。の事を好きでいる時間が長くても!短くても!伝わる何かが!そこには!ありまぁす!!!!!

 

次の現場は香川!Bパターンと下手チケ!!!!!来い来い来ーい!!!!!

0914 モーニング娘。20周年おめでとう。これからも大好き。

 f:id:mimimixsan:20170915233630j:image

こんにちらぶりん!  ニャン☆コイケです!

 

モーニング娘。誕生20周年記念イベント

21年目もがんばっていきまっしょい

行ってきました、行ってしまいました、ただの神イベに神番号で行ってきました。(まぐろちゃんありがとう!!!!!ありがとう世界!!!!!)

 

炎天下グッズ長時間並んだのも、ゲリラ豪雨がやって来たのもなんのその!ただの神イベでした。

f:id:mimimixsan:20170915233750j:image

お願いしあってるまりでぃー。可愛い。OK。それではいってみよう。

 

 

 

OP:モーニングコーヒー

まりでぃー下手多いイメージだから下手に行きたかったけど、最初の場位置が上手寄りでコレ言うて最前ゼロズレ(涙)ピンク掲げたら目合って😊ニッコーーー😊ってしてくれた(涙)

 

そしてファン投票曲!ランキング形式で得票数の多かった曲を7曲披露してくれました!

 

7位:恋ING

A面用に作られた幻のダンスとともに披露。手の振りメインでほぼ椅子に座ったダンス、かなり新鮮だった。真莉愛のしなやかダンスはビジュアルの強さと相まって可憐で素敵、表情が素晴らしかった。

 

 

 

6位:I WISH (updated)

サビで1列になった時センターにまきのなか(涙)牧・野・羽・加で並んでたんだけど、まりでぃーに挟まれたメンバーがなんかちっちゃくて🐈の世界線では『囚われのちぇるねちん&シンメのまりでぃー』だった。

 

 

5位:シャボン玉

真莉愛ポニーテールばっさばさ過ぎて推せみしかなかった(涙)愛する人\みずきだけ!/を実は初めて言って、これ現場で言えたのかなり嬉しかった(涙)よこに歌割りあって『おお!』ってなった分、真莉愛にも歌割りが欲しかったです(;^ω^)

 

 

4位:リゾナント ブルー

聞きたい!って開演前に言ってたら来たから私信みが強い(涙)ポニーテールばっさばさ過ぎて推せみがry いつの日かだけど、ねぇねぇだけど』のパートがまりでぃーで欲しい……あと間奏ダンス、順に倒れるフリのとこ、最後の人がかえでぃーだったんだけどカッコよすぎて新木場スタジオコーストごと抱かれました

 

3位:one two three (updated)

ファンの方のコメント『この曲で石田亜佑美に出会った』で急にブワッて泣いちゃったあゆみちゃん、自身参加曲のランクインがほんとに嬉しそうで(涙)コレはさすがに真莉愛パート完璧なので普通に楽しかった!笑

 

2位:fantasyが始まる

やりやがりました。

 

fantasy大好きすぎるヲタクなのでイントロ鳴って1回死んだ後、🐈は思った。『真莉愛、、、その場位置、、、も、、、もしかして、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。。8‘ ー‘)<自由で何が悪いと言うの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:mimimixsan:20170916001721j:image

きっ・きっ・きっ・きたぁ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!涙涙涙

もう何かあんまり記憶がありません。ありがとう世界。真莉愛がポニーテールくるくるしたの見て『さ、さゆぅ~~~』ってなったのは覚えてる。あとオリジナルは愛ちゃん、'14は里保ちゃんだった大サビのフェイクは安定の小田さくら先生。真莉愛の主旋律、さくらのハモリ、最強にエモかったのも覚えてる(涙)

 

真莉愛はさくらと同じ11期オーディション受けたけど最終落選、遅れてモーニング娘。になって、あの時選考で、結果として負けたさくらをハモリに従えて、センターでバッチリ決めてきたんです(涙)ううう(涙)

 

MCではニコニコしてるんだけど、フッと顔が怖くなる瞬間があって、あぁ、アレは緊張してたのか、、、と腑に落ちた瞬間も牧野真莉愛の推せみが910ポイント上がって震えました。

 

そりゃそう。だってこの後さゆ出てくるんだもん!

f:id:mimimixsan:20170915190707j:image

尊敬してやまない御本人様の前で歌うなんて絶対緊張するよね(涙)あーーーもう、ホントによく頑張ったしホントにカッコよかった(涙)大好き(涙)

 

 

1位:Say Yeah! ~もっとミラクルナイト~

 あぁ~っっ!!!って思ったもののfantasy始まってるのであんまり記憶がないです(笑)また真莉愛ゼロズレになって目が合ったような気がする(そこも記憶無いんか)黄金期の底抜けに明るい曲はやっぱりモーニング娘。!って感じがしますね!モーニング娘。だー!/って、なんかよく分からないけど思っちゃった。(本当によく分からないね)

これ何だかんだでまーどぅー曲と化してて、至近距離でまーどぅー摂取しすぎたので悪い空気でも吸って調整したいと思います。(?)

 

 

 

カップリング投票もドキドキしたよね、ずっとまぐろちゃんの肩を掴んでた(笑)2位とか特に(笑)

3位:大好きだから絶対に許さない 小田×野中

2位:ロボキッス 佐藤×工藤

1位:大きい瞳 道重×田中

 

1位まーどぅーって思ったから、まりでぃーでロボキッスを投票したヲタクは口から心臓出そうでした。結果としてまーどぅーロボキッスを至近距離で見て、多幸感が助長させる切なさが凄くて見れてよかった気持ちがすごかった(涙)

f:id:mimimixsan:20170916001656j:image

ハルちゃんがまーのことスゴイ見てるの(涙)自由奔放なまーのアドリブに上手く対応しながら、ホント楽しそうにパフォーマンスしてて、お姉さんになったまーどぅーイイなぁって、、、曲終わりのハグ含め最高オブ最強でした(涙)

 

あの、まりでぃー待ってます。

 

 

 

 

 

『大きい瞳』で6期登場、歓声がすごかった!!!し私も叫んだ!!!!!まりでぃーで『私の時代!』が見たい系のヲタクなので、大きい瞳もまりでぃー+誰かで聞きたいなぁ~あかねかな~??(はじまる妄想)

このあと『16人でもう1曲!』と言われ流れたイントロは『彼と一緒にお店がしたい!』ああああああ彼店えええ!!!!!

 

さゆと真莉愛が並んで肩組んでるところ、本当に(私が)うれしくて、めちゃくちゃ気持ち悪くニヤけてしまった(涙)

 

f:id:mimimixsan:20170916105932j:image

サビのこのフォーメーションもエモすぎて(涙)さゆ・真莉愛・かえでぃー ( ; _ ; )( ; _ ; )( ; _ ; )

 

この肩組みに行くシーン、どちらからともなく寄り添うまりでぃーと、ニッコニコでさゆの元へ向かう真莉愛(涙)

さゆが真莉愛にチューしちゃわないかドキドキしたのはここだけの話です。

 

 

 

このあと6期MCを挟んで、『邪魔しないで Here we go』衣装に着替えたメンバーが登場。

『邪魔ンゴきた!』って言ってたヲタク、聞いたあと『もう邪魔ンゴとか呼べないやつやん……』ってなります。曲がマイナー調、カッコよすぎて、人数の多さも迫力に変えてて、それより何より\まりでぃーが!シンメ!

 

『邪魔しないでHere We go』個人的まとめ ①Wはるなの前で鎮座するまりどぅーの横顔のビジュアル強い ②まりでぃーペアでダンスする所ただのシンメ ③まりでぃー隣多すぎ ④センターまりどぅーで始まってまりどぅーで終わる(歌割りはなかった涙) ④尊すぎて邪魔ンゴってもう呼べない

 

まりでぃーとまりどぅーのオンパレード、ダンスが細かくて速いパキパキ系で、こんなダンスは真莉愛もかえでぃーも好きになっちゃうに決まってるアレ!しかもペアで踊るシーン有!あーーーまたシンメのまりでぃー見つかっちゃう(涙)

 

ハロヲタ・娘。ヲタがいかにも好きそうな、つんく♂感たっぷりの曲調でした、もう既に沼に落ちてる(;^ω^)

 

ここからいつもの定番曲、わき愛でまぐろちゃんと最前ビンタごっこしたり、WiLの前奏煽られて飛んだり、本編だけで本当に大々大々満足したんですけど、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やりやがりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンコール明け、まりでぃーのビジュアル強すぎる秋ツアー衣装で『浪漫~My dear boy~』

 

\まりでぃー背中合わせでユニゾン歌割りとかいうアレ/

 

供給が多すぎてもう本当にダメだ……ヲタクのライフは全然OKじゃない(涙) まりでぃー背中合わせの歌割りを、これまた最前ゼロズレで(涙)ぼかぁ幸せだァ……( ; _ ; )( ; _ ; )( ; _ ; )

 

 

 

 

推しが頑張ってる姿、推しカプが見つかり始めた光景、いろいろ推し贔屓なところはあるけど、根本にある気持ちは\モーニング娘。が好き/です。

モーニング娘。の曲が好き。好きな歌を歌い継いでくれるってすごく幸せな事だと思う!

 

小学生の私は石川梨華ちゃんが好きだったんですけど、気づいたらグループから離れちゃって、それでもこうして戻ってこれたのは モーニング娘。を受け継いでくれたメンバーがいたから。本当にモーヲタになれてよかった気持ちでいっぱいです!

 

 

20年おめでとう🎊 21年目も大好き!!!!!

f:id:mimimixsan:20170916111243j:image

f:id:mimimixsan:20170916111245j:image

 

 

0909 研修生発表会、もとい西田汐里祭り

こんばんらぶりん、ニャン☆コイケです

 

9月の研修生発表会『GO NEXT!』Zepp Namba夜公演に行ってきました!

 

行くつもりはなかったんですが、西田汐里祭りのセトリに行きたさが増し、東京レポを見たあと気づいたらチケットを落札していました。手が滑りました。ヲタク何事も手が滑りがちです。

 

グッズガチ勢じゃないしゆっくり行こう~と思って、お昼の開場時間ちょっと過ぎたくらいに行ったら、しーちゃん日替わりは既に売り切れてました。これから始まる西田汐里祭りの序章すぎる……。

 

日替わり買えなかったら何も買わないつもりが、祭りの空気に乗せられ2L購入しました。かわいい

f:id:mimimixsan:20170909221020j:image

 

 

『乙女の逆襲』  個人的ですが相川茉穂さんのヲタクとしては思い出しかない曲。祭りの主人公である西田汐里さんは初っ端からダンスめちゃくちゃ全力で推せみが強かった(涙)2Lの続々衣装にサイドテールが可愛すぎて直視できない……!(実際はガン見した) 26期(ゆはしおりんちゃん)だけがお揃いの続々衣装着て並んでるのエモすぎ(涙)

  

 『目立って Do Dance』夏ハロでも聴いたけど曲が可愛い!西田汐里の『九時で帰るから』攻撃で死にました。

  

『シャララ!やれるはずさ (こぶしファクトリー)』YouTubeで聴いた時と比べて圧倒的に好きになってるので、絶対に生で聴いた方がいい曲!こんな時だからこそ、まさに王道の"こぶしらしさ"がすごく身に染みる(涙) 

 

誤爆~We can't go back~』セトリちゃんと見てなかったので、夢羽が居てキョドる。歌のイメージのある夢羽だけど、ダンスも丁寧で無駄な動きがなくて推せみが強かった(涙)今日も桃々姫の顔芸ばっちり可愛かったです!

 

『素肌ピチピチ』小6~中1チームの中で、27期という後輩が出来てもなお!いちばんちっちゃい橋迫鈴ちゃんの推せみ(涙)前回の研修生発表会では真顔で踊ってた鈴ちゃんが、今回はずっとニコニコ踊っててアイドルらしく成長してた、それだけでお姉さんは嬉しい(涙)カメラにもたくさん抜かれてました(涙)

 

ここから祭りです

\山崎夢羽&西田汐里祭り開幕/ 

f:id:mimimixsan:20170909224833j:image

 

『SEXY BOY~そよ風に寄り添って~』夏ハロでも見たのに、研修生発表会でも選曲してくれるなんて本当にありがとうございます(涙)登場シーンのフワフワ漂ってるしーちゃんが死ぬほど可愛かった(涙)祭りの空気に耐えきれず、西田ソロで盛大に推しジャンしてすいませんでした。

 

『イジワルしないで抱きしめてよ』西田ローズクォーツ汐里が見れる。私がチケット落としてしまった直接の要因です。まずユハシオに挟まれる松永里愛ちゃんが相当エモい。隣の里愛ヲタク (まぐろちゃん) が時々悲鳴をあげてました(笑)

私の可愛い可愛い汐里ちゃんは朋子様に負けず劣らずロズクォってました、なんか顔がエッチぃかった (言い方)

f:id:mimimixsan:20170909231256j:image

しーちゃんの目って激パッチリ!って訳でもなく、なんか哀愁漂ってる感じがしてて、ロズクォってる状態でこの目に流し目的なのされたら……ねぇ?続きはご想像にお任せします(?)

 

トークコーナー/一問一答』凄いもん見たせいで膝がガクガクしてきてた (年のせいではないと信じたい) から、次がトークコーナーで本当によかった……

 

西田汐里の正体はただの譜久村ヲタだった……!譜久村さん好きすぎてごめんなさいエピソードには続きがあって、、、

ハロープロジェクト全体のコンサートで譜久村さんと目が合うところがあって、嬉しくて横山玲奈ちゃんに話したらノハ*^w^リ<気持ち悪いよ って言われました。

だそうです。石田ガチ勢のよこやんが気持ち悪いって言うなんて……西田ガチ勢かもしれません……そんなところも好きです……!!!なんせ回答が譜久村さんで徹底されてるからな!言ってみたらかき氷まで譜久村さんやんけ!!!!!

f:id:mimimixsan:20170909234727j:image

 

このトークコーナーは正直なんこつちゃ、、、中山夏月姫ちゃんがめちゃくちゃ面白くて完全に独走で優勝してました(笑)が、私は西田しか見えませんでした←

 

Memory 青春の光最初に出てきた高瀬・夢羽・島倉 の印象がめちゃくちゃ強かった!島倉りかちゃんのAメロの歌い出しを、まぐろちゃんと2人でベタ褒めしながら難波まで歩きました(笑)ユハシオが並んでユニゾン歌うと、まりでぃーに通ずる何かを感じて鬼エモかった(涙)

 

『恋はいつもいつも (一岡・高瀬・清野) 』この曲知らないわけでは無かったんだけどガッツリ聴いたことはなくて、ただ帰ったら絶対調べよう!って思った!そう思わせられるパフォーマンスが出来るのは、やっぱり昇格メンたる凄味なのでしょうか……。

 

『ありがた迷惑物語』今日の朝iTunesでバッチリ購入しました!歌詞の語感がやっぱり好き、研修生曲に時々出てくる女の子同士の嫌な感じの部分が(笑)この年にして無意識に共感してるんですかねぇ……(笑)いつものこころちゃんソロはキララちゃんになってて『おっ!』って思ってしまった、キララちゃんも充分歌える子でした。落ちサビの西田さんばっちり決まってました。ここら辺から『しーちゃん出ずっぱりなのにずっと可愛いんだけど(涙)なんで(涙)』って思ってます←

 

女の園』『Crying』セイハロ アルバム収録曲は無条件に大好きなので、このコンボは最高に高まりました。"女の園"聴くと今でもこぶし結成時の映像思い出す……ゆはしおりんちゃんフロントメンで『恋したい新党』見れる日を待っています!

 

『Say Hello!』西田汐里さんがひたすらセンターにいて、ひたすらビジョンに抜かれるだけの曲と化した(涙)この曲のサビのソロ、こぶつばメンバー以外で貰っていたのは しーちゃんとみぃみちゃんだったよ(涙)西田祭りはさておきみぃみちゃんも強い!

 

 

という訳で、西田汐里祭りを満足度910パーセントで終えて帰宅したわけです。研修生の推しが事務所にも顕著に推される形になったということで、ニャン☆コイケ、西田Tシャツ作ります。

 

f:id:mimimixsan:20170909230750j:image

次の研修生発表会では西田しーちゃんの日替わりをきっちり購入すべく、そして西田Tシャツ着用の上、礼儀正しく謙虚に!研修生現場に通いつめたいと思います。

 

ありがとう!西田汐里祭り!!!!!

\🐰次は新木場に行ってきます🍁 /

0826 私の夏が始まって終わった話

こんばんらぶりん!ニャン☆コイケです!

ようやく私の夏が来ました!!!!!そう!ハロコン!!!!!in 愛知!!!!!

 

大阪初日にも関わらず、繁忙期ドンかぶりのため干して(結局現場推しできた)、どこか入りたいから愛知に飛ぶ!という発想は一年前の私にはありませんでした……(ヲタクとして進化したらしい)。

 

 今日も推しが可愛い。

f:id:mimimixsan:20170827221338j:image

 

この日替わりのかえでぃーの字が好きすぎて5分に1回見ちゃうレベル。字がアートに近い。鞘師やん!!!!!(?)

f:id:mimimixsan:20170827221455j:image 

 安心安全の木へん (大好き)

 

 

内容はとにかく盛りだくさんだったので、印象に残ったところだけピックアップしていきます!

 

ありがた迷惑物語/ハロプロ研修生

鈴ちゃんのダンス上手くなってて、トメ!ハネ!みたいなのがすごいキレイだった。鈴ちゃんダンスバキバキメンになったらそれこそ闇が深そう……。西田しーちゃんは早くデビューしよ!ってレベルで可愛かった。抜かれる顔いちいち可愛いのは罪深い。落ちサビソロおいしいね!!!推されてるねーーーーー!デビューしよーーーー!

曲もゴリゴリのハロプロサウンドで私好み、歌詞も好きな語感だったことは覚えてる、リズムと語感が好きな曲は闇が深いってあや知ってるよ……。

 

Fiesta! Fiesta!/Juice=Juice

歌のイメージあるけど段ちゃんのダンスがめちゃくちゃ好きだって気づいてしまった……沼かもしれない。というかJuice=Juiceさん何だか見ない内に雰囲気変わりすぎでは?植村あーりーさんの確変具合凄まじくてビックリした、つい数ヶ月前まで末っ子だった癖に綺麗なお姉さんでしかないし、カリン不在時だとセンターレベルで歌ってる!

あと……やなちゃん化けすぎ!Juice現場に行って青振ってたら察してください。というレベル(まじで)

前髪ポニテやなちゃんめちゃめちゃ可愛いのと、歌い方とかダンスでこんな魅せ方するタイプだったのー!?!って。いちばんは目線の流し方、コレが終始上手すぎてコロッといってしまいそうだった……顔にエロさが出てました。(←言葉のチョイス)

 

小生意気ガール/カントリーガール

やなちゃんが可愛い……(重症) オレンジ振りながら紫のドレスを追いかける始末……(重症) カントリー曲でも顔がエロい(こら)

 

ハロ!ステ ダンス部
普段可愛かったりふわふわしてる人が急に見せてくる刺すような視線が大好き、なのでいちばん好きなタイプの真莉愛でした!!!!!刺すような視線にあの細かいテクニカルなダンス、、、真莉愛がことある事に『石田さんのダンス』を引き合いに出すけど、そんな石田さんの横に並んで引けを取らずバッキバキに躍ってる私の推しがとっても愛おしかったです(涙)下半身と腹筋だけで起き上がるところすごかったです。どんだけ筋トレしてるんや……。そんな石田牧野を差し置いて最前ドセンで踊りきったちぃもカッコよかった。

 

就活センセーション/つばきファクトリー(BDモーニング娘。'17)

バックダンサーにて奇跡のシンメ、真莉愛のバッサバッサポニーテール見てたらかえでぃーの襟足が同じ動きしててニヤけざるを得ない。何でそうなった!?!?と心でツッコミを入れるレベルにシンメのまりでぃー……。

とりあえずまりでぃーどっちもバッキバキにやりすぎてて、クオリティがバックダンサーに留まっていません。そういうところが好き。

 

ジェラシージェラシー/モーニング娘。'17(BDアンジュルム)

後奏ダンスチームをアンジュにしたことによる変更点で、上手にまりでぃーしゃがんでた。いつもの事ですけどダンス変わってもめっちゃシンメ、いやむしろダンスが単純であればあるほどトメハネきっちり揃ってシンメになるので『ごちそうさま』案件。

 

誤爆~We can't go back~/研修生昇格メンバー

サビの手くるくる→ピシッ!ってダンスのキレと、そのシーンの横顔がカッコよすぎて段ちゃんばっか見ちゃう。やっぱり段ちゃんのダンス好きだ……。

お父さんが誤爆した時の桃々姫の顔芸が流石すぎて、新しいセクションなるほど!(?)って感じもありました。くるみんも見たかったけど仕方ない、舞台お疲れ様!

 

ヒロインになろうか!/モーニング娘。'17&アンジュルム

なんて私好みな選曲!一時期ソロダンスショット見まくってたからめっちゃ踊れた(楽しかった)。ああいうパキパキしたタイプのダンスが私の推し達は良く似合うんですよね……。

 

bravo☆bravoモーニング娘。'17&つばきファクトリー

『P!A!T!I!』って来た瞬間、またしてもピンポイントにツボすぎる選曲でとりあえず頭抱える。まりれなでぃー見るとアップトゥボーイの謎設定思い出すからやめて欲しいし、まりでぃー向き合ってニコニコするからコール間違えた。(知らん)

真莉愛の目線には刺されたいけど、モーニング全体としては多幸感感じられるような曲がやっぱり好き、泣きたいくらい楽しかった。

 

青春 Say A-ha/モーニング娘。'17

セイアハのまりでぃーって隣だったっけ?記憶力皆無なんで毎回何かしらの曲見ては『え!隣やったん!?』ってなるのやめたい……隣すなわちシンメだからな…… サビ前の真莉愛フォーメーション変わってた(♪たぶん~の位置の上下逆だった)のは何でだろう? ちぃが入ったから?なんか新鮮でした(笑)通算何回聞いたか分からんけど好きすぎて飽きないし、はやく音源化してください。

 

Yeah!めっちゃホリディ/シャッフル曲

登場するや否や『ハルちゃんの子ども用水着コレかー!』と心で絶叫。いちばん先輩なのにセルフコーデいちばん若い。可愛い。コレを見ても思ったけど、ハルちゃんの凄いところはヲタクの需要わかってそうなところ。エゴサしてそう( ) 私は真莉愛にエゴサされてたら死ぬ( )

ニコニコかえでぃーも可愛かった!可愛い曲も似合うと分かって(いや分かってたけど) やっぱりモーニングで可愛い曲もっと見たいなーって思った次第です。

 

MI DA RA 摩天楼 / シャッフル曲

『真莉愛のパーティードレスコレかー!』(以下略) 歌いだし落ちサビイイトコかっさらってく我が推しカッコよすぎない?こういう曲やるとシメリーズにも混ざれそうな雰囲気出してくるのすごい、変幻自在すぎてまた推してしまった……出来れば少人数曲(今回で言うと、野中・上國料・野村ポジション)で湿っぽい曲やって欲しい。いつかのハロコンの『ガタメキラ』とか『肉体は正直なEros』とか結構印象強いし、絶対似合うし、まぁ来たら来たで死んでそう。

 

恋のテレフォンGORL/シャッフル曲

あかねがーーーーー可愛いーーーーーっ!!!!!『♪ピロリン ピロリン』のあかねがーーーーーっ!!!!!可愛いーーーーーっ!!!!!(うるさい) あかねてぃんも『エゴサしてる!?』ってくらい自分のこと分かってる衣装チョイスだったのも良かった、、、加入当初に『あかねちんはモーニング曲より可愛い曲やって欲しい!新しい風カモン!』って言ってた頃の気持ち蘇った……。あとあざとさ全開のえりぽんがホンットに可愛い……どっちかっていうとカッコいい系の人なのに可愛すぎる声質を存分に生かしてきてまた気持ち悪くニヤけてしまいました。

 

I WISH / 全員曲
噂に聞いていたので曲フリの前にサイリウムをオレンジに。一面オレンジのフォレストホール綺麗でした。私が聞いてなかったのは、ハルちゃんの横に真莉愛がいるってこと。真莉愛がハルちゃんの隣なの。10期でいいじゃん!9期でもいいじゃん!でも!真莉愛が隣なの!
あのセンターポジ真横に真莉愛を持ってきたこと、特に深い意味はないのかもしれないけど、ちょっとだけ『期待』が見えてそれは素直に嬉しかったです(>_<)

 

リズムが呼んでいるぞ!/全員曲

目の前のお立ち台にハルあかね降臨!!!!!

嗣永塾卒業生ことカントリーガールズさんによるアドリブコーナーは以下の通り

~森戸さんの場合~

『パンパンパンパンパンパンハート♡』

ハートは手でハート作るところまでみんな(※ヲタク含む)ちゃんとやってました。唖然とするハルあかねがスクリーンに映されるものの、はいっ!って言われたらちゃんとやる2人が可愛すぎて死ぬ。

 

~船木さんの場合~

『ワンワンニャンニャンむすぶたん♡』

船木さん相変わらずキャラが濃い!!!!!これを1歩引いて見ながらもやり切るハルあかねが可愛すぎて死ぬ。なんかこの後ハルちゃんあかねてぃんに耳打ちしてた、たぶん結のキャラの濃さについて何かしらの言及をしてた(推測) あかねが嬉しそうだった///

f:id:mimimixsan:20170827222224j:image

とか言ってたらあかねブログあがりました。

 

~梁川さんの場合 (ちぃちゃん耳まっかっか!のとこ)~

今日は宮崎さん指名の上、Juice=Juiceのあざといキャラは私が頂きまーすリーダーに喧嘩売ってた (可愛い)

 

 

ドンデンガエシ/全員曲

ハロコン入ると『サイリウム切り替えめんどくさいな』『曲分かんないな』って事が多々あって、やっぱり単独に行きたいなぁって思っちゃうんだけど、このドンデンガエシだけで入った価値あり!!!!!(最後の曲だけどな)

個人的にはすっごい意表を突かれて……。グループの垣根を越えて『ハローは仲良しこよし!』みたいな感じのコンサートしてたのに、きっちりグループ分けした場位置と歌パートの争わせ方、ハローのグループ同士がバチバチしてる感じをめっちゃ出してきてすごかった。ハロコン冥利という感じだった。娘メンとアンジュメンのダンスバトル、こふつば一触即発な対面歌唱、、、なんか震えた。

 

 

ハロコン楽しかったです!あーーー!秋が始まってしまうーーーーー!!!!!

次の現場は20周年イベントです(>_<) 

0815 なるほど近い!!!!ここだよ真莉愛!!!

こんばんらぶりん!ニャンコイケです!

 

ナルチカ福井 昼公演行ってきました!

 

今は京都の人ですけど、地元は福井なので福井での公演は嬉しい限りです!!!!!ちなみに響のホールは実家から2時間かかるので地元感はまったくありません!ちなみに福井駅初めて行きました!(どこに嬉しさを見出しているかはあんまり聞かないで)

 

割とグッズを楽しみに福井まで向かってたんです、何を隠そう今回まりでぃー界隈が盛大に湧いたのはやっぱり2Lじゃないですか!←
f:id:mimimixsan:20170817185412j:image
奇跡のシンメ(涙)
f:id:mimimixsan:20170817185431j:image
これもバランス良すぎる(涙)

f:id:mimimixsan:20170817185105j:image
日替わりなんて3日間ニアピンしてる(涙)とりあえずまりでぃーこの衣装似合いすぎじゃない?(涙)

 

 

グッズだけでお腹いっぱいですが、まぁ言うまでもなく、本編どちゃくそ楽しかったです!!!!!さすが!!!!!

セトリは春ツアー曲をメインに構成されてたけど一部ちがうところもあり、狭い分踊れないから煽ったりしてそういう空気感がめちゃ楽しかった!

 

印象に残ったところピックアップしていきます!

 

 

 

 

 

 

愛の軍団

加賀楓さんが!!!!!ダンスメンになってた!!!!!めっちゃ変な声出て『ハワッ!カエディー!!!!!』って心の声的なものが完全に漏れました。コレはかえでぃー優勝案件。

ただ翌日はハルちゃんだったらしくて、、、回変わりかーい!!!ハルちゃんver.も見たすぎて泣いてます。新潟は誰だったかまだ知りません( )

 

そうじゃない

前曲が軍団だったのでココの順は春ツアーから前後してるんですけど、だからこそ完全に油断してました。今さらですけど間奏ダンスのまりでぃー隣なんですね…ナルチカだから気づいたことでした、完全に盲点。センターポジでシンメってるまりでぃー素晴らしかった。あと、まーちゃんがハルちゃんに挑発するところでニヤッとするハルちゃんが見れて、私がその10億倍ニヤッとしました。

 

セクシーキャットの演説

まりでぃーごちそうさまです!!!!!女限下手だったのでばっちり目の前でした!まりでぃーゼロズレを3日の内に2回体験する気持ち、最高オブ最強です。『♪未来の夢だけ~』で首回すフリの2人が最高オブ最強にシンメ。好き!

後半サビの『♪行列に並んだら~』のフリがセクキャ初めて見た時から大好きなんです、真莉愛が全力バッキバキダンスすぎて、めちゃくちゃカッコイイんですけど、ナルチカの、しかもゼロズレで見たら衝撃が凄いです。

荒れ狂うポニーテール、顔にバサバサかかる毛先を一切気にしない大胆さに一瞬で惚れました。ハロステで言ってた『気合いのポニーテール』、いつも見てるけど本当にカッコよくて大好きです!コレを見るために入ったと言っても過言ではない。!

 

 f:id:mimimixsan:20170817185131j:image

‪『Tokyoという片隅

サビ踊れないので煽りスタイルだったんですけど、コレが個人的にめちゃめちゃカッコよかった!ヲタク表拍を取っちゃってるんだけど、メンバー裏拍で飛んでるんですよ、裏拍きちんと取れる人ってカッコイイですよね!(謎感想)『ぴょんぴょん真莉愛ジャンプ。OK。』でした。(?)

 

 

MC 譜久村・工藤・野中・加賀

春ツアーは曲出ずっぱりだった13期、つまり本日かえでぃー初フリートーク!結局のところかえでぃーは殆ど喋ってなかったけど、お手本見せてくれたハルちゃんに

カガ・Д・)ノどうでもいい話でいいんですね!

って言い放ったのめちゃウケたwww ヲタクはどうでもいい話大好きよ!www

 

 

すべては愛の力

これはね、ズルイ!!!!!ハッピー系多幸感満載の可愛い曲大好きなんです!!!!ペアになってハート作って投げ飛ばすフリほんと可愛かった(>_<) 幸せ(>_<)

間奏のイントロを口ずさむ真莉愛ぴゃがめちゃくちゃ可愛くてこれも幸せになれました。唇ちょっと尖らせて歌ってた……もう……

f:id:mimimixsan:20170817184336p:image

あ・ざ・と・い!!!!!!!!!!

 あと、エモイモでやった時の歌割りで大サビ来ないかなーって思ってたら来たので、真莉愛ソロはばっちりライトピンク上で振れました!当時あのソロ貰えたのめちゃ嬉しかったんだァ(私が)

 

泡沫サタデーナイト!

やっぱ無条件に盛り上がる!今日の見どころはなんと言ってもかえDJ!DJは誰だろ~?って思ってたら下手で袖ギリギリのかえでぃーがヒョイっと出てきて喋りだして、『ぬぉぉぉぉ!!!!!』ってならざるを得なかったです👌OK。

 

 

 

f:id:mimimixsan:20170817185221j:image

SONGS

抽選会からそのまま曲へ入ったんだけど、ヲタクがオイオイ言い出す前、最初のいちばんカッコいいイントロ部分を12.13.14期のみで魅せる。ここが真莉愛センターだった。SONGSの真莉愛センターを一瞬でも見れるなんて嬉しすぎない?センター真莉愛初め12期ちゃん達すっかりカッコよくなっちゃって、、、12.13.14期だけでSONGSとかtake off is now!系の曲やって欲しいなぁ~って思っちゃいマリアしました。

 

青春 Say A-Ha

頼むから音源化してくれ。以上。OKじゃない。←

 

わがまま 気のまま 愛のジョーク

片隅同様の煽りスタイル。煽ってマイク向ける時にめちゃめちゃ客席見てくれる亜佑美ちゃんが好印象でした!わき愛のイントロ部分は私普段からオイオイしたいんだけどなー(;^ω^)笑

 

 

アンコール『LOVEマシーン

最後にラブマ来てちょっと笑った(笑)ハルちゃん最後のナルチカを『ハルマシーン』で終わらせる粋な計らいですか?(知らんけど)

f:id:mimimixsan:20170817185255j:image

真莉愛ぴゃの♪ダイナマイトのところは完全に袖インで見えませんでした(涙)

 

近い分見えたり逆に見えなかったり(笑)でもこの『近い』っていう事実がテンション上げさせてくれる感じがして、空気感がすっごく楽しかったです!この狭い場所にこんなに詰め込まれて全員汗だくで、それでもライブたのしー!って思ってる感じがただただ楽しかった!!!!!

 

 

私はそんなに現場に干されてるわけじゃないし、そういう人のための現場でないと分かっているけど、、、また来年もナルチカあれば、、、どうか行かせてください(>_<) 

0813 岡山に飛んじゃいマリアした話

f:id:mimimixsan:20170814130911j:image

 こんばんらぶりん!ニャンコイケです!

 

岡山市民会館に行ってきました。真夏の春ツアーです!

あの、、、全然岡山の写真がないので適当に関係ない写真挟みながら書きます(笑)

 

 

5月の中止公演には行ってないんです、ただ、あまりにも現場がなかったこと(夏ハロまだ入ってません)、6月武道館のライビュでマッシュアップメドレー間に合わなかったこと、いろいろ重なって『えーい入っちゃえー!』で岡山のチケット落としました(アホそう)

 

 

あまりにも久しぶりすぎて、最初どこ見ていいか分からず、終始牧野真莉愛ロックオン状態でした。いつもか。笑

今日の真莉愛ぴゃはことある事にこんな(↓)感じで、凄まじい勢いで飛んでたんですけど

f:id:mimimixsan:20170813212456j:image

かと思えば『何!!!!!今のイケメン!!!!』みたいな瞬間があってスグ惚れさせようとしてくるし、この辺の振り幅デカすぎてヲタクは今回も手のひらの上でコロコロ転がされました。

 かしましの横のビジョン、昼夜変えてないメンバーが多かった中で変えてきてたのも芸が細かいと言うか、好きだなぁって思った!

 

 

岡山市民会館の2階席は、2階席なのに足元まで見えて視界の良好さが衝撃的だったんです!今まででいちばん全体が見えたかも知れない!あまりにも見えすぎて『まりでぃーこんなずっと一緒やったっけ!?』ってなりました。ただ単に春ツアー久しぶりに見たからってだけな気がしますね。

f:id:mimimixsan:20170814130705p:image

 

 

ホントに、まりでぃーがずっと一緒にいることの利点がすごくて、かえでぃー推しも真莉愛推しも自分の推しを追いかけてると思うけど、そんな中ふとした瞬間に目に映るまりでぃーハッピーセットがどこを切り取ってもだいたいシンメってる。見つけちゃったら安易に落ちるね。今回のツアーでまりでぃーについて言及されてた方たくさん見かけて私も嬉しかったです(笑)

 

 f:id:mimimixsan:20170814132612j:image

 まりでぃー2人並んでばっちり揃ったダンス見るのが基本的に推してる『まりでぃー』なんですけど、結局のところ、2人が笑ってて幸せそうなら何でもイイかなーって思っちゃいました。いや今日もばっちり揃ってたんですけどね。
時折見えるじゃれてる2人が多幸感を助長しております!!!!!かえでぃーから真莉愛に寄り添ったりする瞬間も大好き!幸せです!ウフフ♡

 

 

 

  

 f:id:mimimixsan:20170814130841j:image

例のごとくエモーショナル恋愛ハンターもう1回聞きたい!ってのが岡山に飛んだキッカケではあるんだけど、マッシュアップメドレー全部がホントに好きすぎました。みんな言ってるけど!みんな言ってるけどね!

自己満足で好きポイント垂れ流していきます。

 

 

・ヘルミーのBメロ後に加えた無音アレンジめちゃ好き

・ウィアラからダンスコーナーに入るメロでクラップする瞬間が好き

・クラップしながら移動するときの真莉愛の膝の使い方とその瞬間の顔がめっちゃ好き

・ダンスコーナーで上手に複雑なステップで行ったあと平泳ぎみたいなフリになる瞬間めっちゃ好き

・恋レボ始まる瞬間にヲタクみんな手掲げてる光景が好き

恋愛ハンターサビ前にぶっ込んでる恋レボの♪イェイイェイ~が好き、その後はじまる恋愛ハンターの『wow wow wow』との兼ね合いが絶妙

・恋レボの『超超超いい感じ』で真っ先にセンターダッシュしてくる真莉愛が最高に可愛い

・恋レボの『超超超いい感じ』を13期から順にやってくところ、途中『超超超超超超超』みたいになってるの文字にすると意味わからないけどめっちゃ好き

・エモーショナル恋愛ハンター始まる前のメロでちょっと静まる雰囲気が好き

・エモーショナル恋愛ハンターのリズムが好き、途中に入ってる2拍3連のリズムが好き

・エモーショナル恋愛ハンター、踊るより止まってる方が多いんだけど、ポージングがキレッキレでいちいち決めまくってるまりでぃーが好き

・エモーショナル恋愛ハンター→恋レボの繋ぎ『こここ』『この星は~』ってなるのめっちゃ好き、『こここ』がイイ

・エモーショナル恋レボ『この星は』のあとのヲタクの『まーちゃん!!!!!』の声に初日泣きそうだった

 

 

 

書きすぎた(し文章だと意味わからん)!と思ったけどまだありそう、そもそもマッシュアップってやってる事がすごいよね、言わば『曲の無駄遣い』みたいなもんじゃん、コレって曲数があるから出来ることだと思うの。

 

まだまだ知らない曲って絶対あって(今回のツアーでは3曲知らなかった)、そういうのを教えてもらえるのもモーニング現場ならではだと思ってて、モーニング現場が好きな理由のひとつです。ツアー終わる頃には大好きになってるしね(笑)

 

 

f:id:mimimixsan:20170814130942j:image

好きな瞬間で思い出したけど、LYFサビでステップ踏む時にかえでぃーがスカートの裾持ってヒラっとさせるのめっちゃ好きだった!

 曲終わり、前に出した手の下ろし方までかえでぃーはこだわってやってたのが印象的だったなぁ。

 

昼はシルバーの腕時計だったんだけど、それ含めて、加賀楓はキレキレダンスだけじゃないんだぞ、って言うのを見せつけられた感じ。初日から大好きだけど、最終日のアップデートかえでぃーはもっと好きだよ!

 

あと今回会場が見やすかったせいか、なんか分からないけど、アンコールあけジェラジェラハルちゃんのダンスに釘付けになってしまって自分でびっくりした。

初めて見たハルちゃんのダンスは折れそうなOne Two Threeだったので、、、なんかすんごいえげつない動きしててホントにびっくりしました。

f:id:mimimixsan:20170814131016p:image

ハルちゃんの歌は元々好きだし、プラスあの顔立ちとあのキャラクターで、えげつないダンスまで付いてきたら、、、冷静に考えて推したくなるなって思ってしまいました。

 

そんな工藤遥さんに私の推しはチューされてました。本当にありがとうございました。

f:id:mimimixsan:20170814131227j:image

幸せになってくだちゃいまりあ。

 

 

 

 何回見ても好きなところがどんどん見つかるからすごいね、まーちゃんも言ってたけど、本当に本当にセットリストが楽しいツアーでした!!!!

3/18 パシフィコ横浜~8/13 岡山市民会館 本当にお疲れ様でした、初日と最後行けて、他もたくさん行けて、思い出たくさんです!

 

 

f:id:mimimixsan:20170814131315j:image

横浜・京都・愛知・大阪・武道館・岡山

ありがとう春ツアー!!!!!

0623 やっぱりまりでぃーはシンメだった

 こんばんらぶりん!ニャンコイケです!

 

春ツアー日本武道館ファイナル終わってしまいました。

初日パシフィコ横浜を皮切りに、関西・愛知凱旋・5月の武道館までたくさん行けて本当に楽しかった。お金はなくなったけど惜しくない!

 

あらためて『まりでぃーがシンメ』で尊すぎることを今日のライブビューイングで実感しています。あまりにも寝られるテンションに戻れないので、このツアー期間(舞台含む)のまりでぃー事案を思いついた数だけ切り取って垂れ流したいと思います。まりでぃーはシンメブログ第二弾です!だれも得しません!

 

それではスタート!

f:id:mimimixsan:20170624013753j:image

 

 

 

 

 

 

 

事案①

愛知公演のかしまし真莉愛サイドモニター事案。『かえでぃーのことを『加賀ちゃま』と呼んでみました。つづく』自分の凱旋の昼公演にかえでぃーネタ持ってくるあたり加賀楓さんのこと好きすぎている。しかもこのネタ続かない。突然のぶっこみ現場に立ち会ってしまった。

f:id:mimimixsan:20170624005951j:image

 

 

事案②

春ツアー曲常に隣とか前後にいすぎ事案。そうじゃない・セクキャ・LYF・きみかわ・セイアハ・ブラボー!今5秒でこれだけ思いついたので他にもいろいろある。自然に隣。LYFで隣なのでインスピレーションのコーナーも隣。シンメ感めっちゃ見える、隣って……いい。

f:id:mimimixsan:20170624005910j:image

 

 

事案③

LYFお隣詳細事案。『笑顔でね』のところでニコーーーってするまりでぃーに目が幸せ。かえでぃー初武道館の日は泣いちゃったかえでぃーに寄り添って頭ポンポン。全俺が泣いた。

 f:id:mimimixsan:20170624010058j:image

写真は載せたかっただけ

 

参考程度に私の好きな言葉を聞いてください

ノノ∮‘ _l‘)<ねぇりほちゃん、なんで聖泣いたんだろう?

ノリ*´ー´リ <頑張ったからだよ!

 

 

 頑張ったからだよ楓。楓頑張った。(誰だよ)

 

事案④

『かえでぃーのこしょこしょ』事案。かえでぃーにこしょこしょされた件をブログにあげるのは分かる。かえでぃーのこしょこしょ無かった件をブログにあげるのすごくない?好きすぎない?もはや『かえでぃー』とかいうパワーワード言いたいだけじゃない???

 

f:id:mimimixsan:20170624005619j:image

 

 

 

 

事案⑤

『イザイとアリまでシンメ』事案。キツイ。舞台『ファラオの墓』は何故か公式がアリパビツーショットだけ売り出してたけどパビを見守るイザイアリもいいコンビだった。ピンポスはシンメだったし楽屋の席は隣だったらしい。キツイ。

f:id:mimimixsan:20170624005545j:image

 

 

事案⑥

DVDマガジン94と95同じ画角に収まりすぎ事案。公式まりでぃーほどキツイものはない。特に95は良くない。嘘、良い。まりでぃーに対するメンバー評価が聞けるところと、かえでぃーの真莉愛に対する当たりの強さが垣間見えるところと、結局優しさがにじみ出ちゃうところが詰まってる。

f:id:mimimixsan:20170624010451j:image

 

事案⑦

佐々木莉佳子さんいい仕事しすぎ事案。これがすべて。

f:id:mimimixsan:20170624010608j:image

莉佳子アンジュルムじゃなくて娘。だったら『クッキーはシンメ!』とかあながち言ってそう、モーニング娘。だから好きになる側面が多少なりともありますが、いま『かえでぃー』『牧野さん』呼びになってしまったふたりを取り持ってくれる他グループの(ほぼ)同期の存在は大切だと思います。遊びに行ってください。その時はタメ口で遊んでください!

 

 

事案⑧

集合写真で同じポーズしがち事案。&同じ位置にいがち事案。ふたりで喋ってたところを招集されて撮ったかのような集合写真だらけで前にグイグイ来ないふたりの感じがめっすき。

f:id:mimimixsan:20170624010949j:image

f:id:mimimixsan:20170624011112j:image

 

 

 

事案⑨

佐藤優樹さんからのありがたいお言葉事案。まーちゃんの言葉のセンス大好きで、なんか個人的に天のお告げ感あるんです。そんなまーちゃんに『らぶりんが後藤真希さんに見えた』とか言われて湧いたこともあります。とにもかくにもコレ!

f:id:mimimixsan:20170624012324j:image

 

2人の真面目でストイックでモーニング娘。を愛してくれていて夢に向かって走っていけるところが私も大好き、みんな真面目だと思うけどまりでぃーにはより一層真面目さとストイックさを感じるので何だかとっても高まっちゃいマリア……

 

かっちゃんに聞いたって言ってるのに『2人とも真剣なとこ羨ましい』って返すのまーちゃんらしいっていうか、まりでぃーを一目置いてくれてる感じがしてうれしみ😭 

 

 

 

事案⑩

ブラボー!とかいう曲でシンメ感爆発してる事案。これがいちばんキツイ。

この曲本当に三〇道三も驚くほどまりでぃーが『一生一緒』にいてくれます。そしていちいちシンメ。腕の長さ、角度、上げ方、止める位置、ステージでの細かい立ち振る舞いまで揃っててトリハダ立ちました。多幸感満ち溢れて勢いで『わーーーー!!!』ってやっちゃいがちなのに、どこ切り取ってもキッチリ揃えてくるまりでぃーに脱帽。

f:id:mimimixsan:20170624011808j:image

大好きだァ!

 

 

 

 

今日何人か『ニャンちゃんが言ってた『まりでぃーはシンメ』がわかった』ってツイートしてて、本当にまりでぃーの時代が来るの秒読みだと思う(>_<) 見つけちゃったら好きになっちゃうよ!危険だよ大変だよ(>_<) でも優しい世界だよ🤗💕

 

まりでぃーが今の9期みたいになったら『私の時代!』を後輩引き連れて大箱でふたりでやって欲しい、夢のまた夢だけど、ビジョンは見える!

 

大好きなまりでぃーがこれからも自然に隣同士でいますように。♡

f:id:mimimixsan:20170624014640j:image

 

 

 

PS. 次の現場ください