「コイケ♡らぶりんですっ」

ニャンニャンでloveりんなヲタク活動記

0109 モーニング娘。のヲタクが初めて℃-ute現場を体験した話

こんばんらぶりん!

そして明けましておめでとうございマリア!

今年も元気なヲタクことニャン☆コイケです?

 

 

 

1月=繁忙期とは過去の戯言、3連休に休みが存在する時代になりました。ありがとう弊社!

 

 

でもまさか、2017年初現場が℃-uteになるなんて!3連休のちょうど休みの日に大阪に来てくれるなんて!まさかチケットをお譲り頂けるなんて!

 

「夢幻クライマックスを生で見ないと死ねない」と思って現場の機会を伺ってたんです。今日は棚からぼたもち的チャンスでした。春ツアー入れないなーどうしよう、と思ってたところだったので。明日から始まる残業と連勤のことは忘れました?

 

 

何を隠そう、ハロープロジェクトという底なし沼に引きずり下ろしてくれたのは鈴木愛理さんなんです。ハモネプで見かけて、ネットで℃-ute動画を検索してみると「何だこのカッコよさみの止まらないアイドルは!?!」ってなる。気付いたらヲタクになっていました。今日も元気なヲタクことニャン☆コイケは、実は鈴木愛理から始まっているのです。ありがとう℃-ute。ありがとう鈴木愛理

 

 

 

前置きが長いですが、じゃあ何でモーニングに流れてんの?何で℃-ute行かなかったの?ってなりますよね。私も今日の℃-ute現場を終えて、「何で今まで行かなかったの?」ってなりました。今まで干していたのが軽率でした。ごめんちゃいマリアです。✋

 

まぁ理由は、怖かったんです。知った時にはもう10年目?酸いも甘いも経験していて、メンバー増員もない歴史あるグループ、モーニングより新規ヲタって少ないんじゃないか。知らない曲いっぱいあった時に楽しめるんだろうか。ていうか自分みたいな新規行ってもいいのか?ってそんな感じです。いや好きなら行けよってな。

 

 

 

今日の新春コンサートはマジで知らない曲がなかったです。流行りの言葉で例えると、神ってました。セトリ知らなかったんで、イントロの度に「うッッッッッわぁッッッッッまッッッッッじッッッッッかッッッッッ」ってなってました。リアルガチで。

 

いちばんテンションあがったのはDanceでバコーン!なんせ現場で聞いたの初めて。めちゃんこ楽しかった。

そもそも単独なんてモーニング(とアンジュルム)しか行ったことないんだから、℃-ute曲こんなに聴いてる2時間半自体がめちゃめちゃ新鮮でした。そりゃそうか。

 

 

 

 

基本的に明るいナンバーが多くて、多幸感この上なかったです。舞美ちゃんは声でないのにずーーーーっとニコニコしてて、めちゃめちゃ楽しそうで、めちゃめちゃメンバーから愛されてる感が伝わってきてホント多幸感。多幸感極まってた。

 

千聖のぶっちゃけトークも、マメができちゃった舞ちゃんも、ケータリングの肉じゃがの香りも、愛理の気持ち悪い動きも、なきちゃんの告知忘れも、なんか全部「多幸感」という言葉に尽きる!モーニング現場でも感じるけど、℃-uteの「多幸感」はとにかく自由!もう底抜けに明るくって、とにかく明るい〇村さんどころの騒ぎではない(?)。この空気感は℃-uteでしか出せないな、って思いました。うん語彙力がんばって。

 

 

 

そんなこんなで多幸感極まってたときに、

\銀テープぱぁぁぁん!!!!!!!!!/

 

ってやつ、初めて体験しました。クレイジー完全にキャパオーバーです。多幸感のキャパが完全に溢れてて気持ち悪い笑みがこぼれ落ちていました。拾われた方は早急に廃棄処分してください。

 

 

 

そうそう、前述の通り、今日は「夢幻クライマックス」を見たくて入ったと言っても過言ではないんですが、実際、夢幻クライマックスの時は現場で初めて地蔵になりました。地蔵になることしかできなかった。だって、これが最初で最後の「生」夢幻クライマックスだと思うから。チケ代払うだけでコレがタダで見れるんだよ!!!(???)

 

℃-uteがアイドル界最強と言われる所以がよくわかりました。可愛くてカッコイイ。可愛いには絶対服従で全面降伏なんですが、更にカッコイイんです。ポイント2億倍です。大特価ですよ(?)

 

まぁハローってみんなそうなんですけどね。やっぱり「カッコイイ」のレベル感が少し違った気がしました。フリートークから夢幻に入る温度差のせいかもしれないですが。?

 

 そんな夢幻クライマックスだけで℃-ute初心者は大満足だったにも関わらず、開場からアンコールまで多幸感に包まれてしまって幸せが大洪水していました。本当に、誰かにおすそ分けしたいです。

 

 

今日の現場を振り返って思うこと、純粋にパフォーマンスが好きでヲタクになったあの頃の私を少し思い出してしまいました。

 

これ伝えるのめちゃめちゃ難しいんだけど、最初は「曲」「パフォーマンス」から「好き」の沼に入ったんですよね。この曲カッコイイからもっと見たい、この歌い方めちゃめちゃ上手いからもっと見たい。℃-uteはじめ、プラチナ期のモーニング娘。とかがそんな感じ。

 

対して、僕の生きる源こと牧野真莉愛さんは、「牧野真莉愛」という人間そのものに落ちてしまった。もちろんバッキバキのダンスとか、キラキラの笑顔とか、パフォーマンスもめちゃめちゃ目を引くんだけど、、、私は牧野真莉愛の「リンディ、スワスワ~♪」に骨抜きにされてしまったわけなんですよ。可愛いは絶対服従・全面降伏なんでね。何しても可愛い。人間を好きになると大変です。お金を落としたくなるんですね~。

 

 

 そういう意味では℃-uteを結成当初から知っていたら、お金を落としたくなる「好き」が生まれていたんだろうなーという気もする。それかもっと早くから現場に行っていれば。コレばっかりは後悔先に立たずですね。

 

 

未だかつて無い文字数になっているのでそろそろ切り上げますが、最後に今日の成果物。

 

f:id:mimimixsan:20170109233259j:image

コレ写2枚ともなきちゃん(しかも両種)でちょっと面白くなって笑った。謎の中島運でした。

 

f:id:mimimixsan:20170109233348j:image

愛理さん(推し)と集合を自引きするという、またしても謎の強運を発揮。今日の記念にするには充分すぎる(>_<)

 

 

ここまで書いた感想:「℃-uteの変換めっちゃ面倒くさかった」 (辞書登録しろや)

 

 

 

私のヲタクライフはまだ始まったばかりなんです!良かったものは「良かった!」と素直に言いたいし、良いものは多方面からでもどんどん受け入れたいし、その上で推しを推したいのです!

 

℃-ute、普遍的な言い方ですが、本当に良かったです。今日の機会があったこと、本当に嬉しく思います。見たくても見れなかったものがたくさんあったので。本当にヲタクって一期一会なんですね。あの日の推しにはもう会えないんですよ。本当に貴重な体験でした。本当は今日も行くの怖かったけど( )、行ってよかった。

 

解散までに機会があれば、また夢幻クライマックスが見たい。またこの多幸感に出会いたいです。

 

 

 

以上、ニャン☆コイケ初めての℃-ute現場レポでした。!

 

ありがとう℃-ute!!!!