ヲタクのたわごと

なんかあったらこっそり更新する

0129 牧野真莉愛さんに2017年初めてお会いした話

こんばんらぶりん!

面白いヲタク目指してると言いつつ実際のところ全然面白くないヲタクです!

 

 

昨日、待ちに待ったシリイベでした!!!

繁忙期を乗り越え、ようやく手にしたヲタ活全盛期!!!!ニャンコイケとっても幸せです!うれしみの彼方!!!!

 

最後に真莉愛ぴゃに会ったのはクリスマスチェキの日なので1ヶ月会ってないんですよ。まりらぶに引くほど送ってるメールを辛うじて読んでいただけているのでこの長期戦を耐え抜くことが出来ました。ちなみにサインポスはまだ届きません。遅ry

 

 

 

基本的には引きこもり気質なので人混みはめちゃめちゃ苦手なんですが、ヲタクの集団は安心感があって好きです。今日も現場到着とともに広がる異様にカラフルな人混みに安堵感を覚えるニャンコイケでありました。

 

今日のコレクション系は、みぃちゃんのおかげで牧野真莉愛ぴゃコンプが実現して感謝しかありません(;_;)超ウルトラエクストリームありがとうございマリアをここに捧げます。

 

f:id:mimimixsan:20170130013936j:image

好きです!!!!!!!!!!!!

 

日替わりもセクキャを求めていたんですがムキムキでした。

f:id:mimimixsan:20170130014020j:image

可愛いけど!若干落胆してたんです!可愛いよ!?頑張っちゃいまりあポーズしてるし!全世界が君を敵に回しても僕だけは真莉愛ぴゃを守るんだけど!(?) そこはかとなく落胆の気持ちがあったんですよ。

 

 

 

 

そしたらば

なんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご本人様がセクキャ衣装着用、ヲタクは軽率に死にました。

 

真莉愛ぴゃの

f:id:mimimixsan:20170130013936j:image

コレが目の前に降臨してるわけです。超ウルトラエクストリーム脚長スタイルおばけです。このショーパンマジで短いです。見えます(何が)

 

 

セクキャ衣装の何がいいって、まりでぃーがシンメなんですよ!真莉愛も真莉愛でスタイルおばけですけど、かえでぃーもなかなかのおばけですよね。研修生あがりの子たちホントに怖い。5センチでいいんで脚が欲しいです(?)

 

そんなまりでぃーが横に並んでMCのときに同じ動きするもんだから、僕は高まる多幸感に心で泣きました。たぶん一緒にみそ汁飲んでたと思うんだけど、違ったら全力のスライディング土下座。

 

真莉愛ぴゃ安定のポニーテールも、髪切ったから何だかとっても新鮮でした。振り回す毛先の鮮度が違った。長さがないから遠心力があんまりかかってなくて、振り回したあとの勢いが増してた。個人的には最高オブ最高でした。これは何の分析ですか。

 

 

 

クイズコーナーでは、あまりグイグイ発言しない真莉愛ちゃんでしたが、ここぞという時に出てきてくれました。僕の期待の星です。

 

 

 

2部では出題者だったんですよ!その出題Vの可愛さたるや。某みくりさんの言葉を借りるなら、

 

\崖から叫びたい気持ちでいっぱいです!/

 

でした。

 

♪何を食べたかな~/牧野真莉愛(モーニング娘。'17) を63枚目シングルのカップリングにしてください!!!!!!!!懇願!!(無理)

 

 正解Vは、ヲタクの大好きな「とっても美味しい牧野真莉愛さん」が降臨しました。

 f:id:mimimixsan:20170130190600p:image

※参考画像

 

答え言わずひたすら「ひつまぶし」食べる真莉愛ぴゃ最高に可愛かった。ていうかセクキャの衣装で照れて子どもマリアになるギャップの良さみ……(遠い目)

 

 

ライブコーナー、新曲以外のセトリはこちら。

1部:浪漫~My dear boy~

2部:ここにいるぜぇ!

3部:時空を超え、宇宙を超え

 

 

私のためのセトリですか?(違います)

トキソラで3部締めるチョイスね。信じられるハロプロクオリティ。

しかもまりでぃーがシンメセンターという超ウルトラエクストリーム高まりポイント付きでした(死)

 

可愛いとヤバイくらいの語彙力と感情しか持たない私が、初めて聞いた日にめっちゃ泣いた曲です、トキソラ。

 

そんな思い出の曲をまりでぃーセンターで聴ける日が来るなんて。これだからモーヲタって楽しいんだよな!!!!!!!!歴史受け継がれてる感!

 

そうじゃないのセンターは何回見ても良いし、そもそも私何億回見たかわかんないですけど、こういう予想外のところでセンター来られるとホントに困る。しかもかえでぃー引き連れて!ホントに困った!

 

 

研修生の時はまりでぃーの魅力に気付かなかった鈍化なヲタクですが、真莉愛ぴゃとかえでぃーのバランスがホントに好きなんですよ。

 

身長同じくらい、おばけスタイル、ダンスがバッキバキな研修生同期は、モーニングでは先輩後輩であって、性格も髪の長さも対極。歳はかえでぃーがひとつ上。……マンガかよ。

 

これからまりでぃーの時代作ろうな……って言ってた矢先、あろうことかトキソラのセンターなんて……良くない!😇(良い)

 

 

このフォーメーションとこの選曲をヲタクに提供しようと目論んでくださった方に、心からのありがとうございマリアをお送り致します。🙏

 

 

 今回のシリイベ座席・抽選結果はこんな感じ。

f:id:mimimixsan:20170130194401j:image

1部。めちゃめちゃ近い。死んだ。

f:id:mimimixsan:20170130194403j:image

2部。さっきより遠いけど見える。

f:id:mimimixsan:20170130194405j:image

3部。三度見したけど最後列でヲタク爆笑。

※ヲタク鑑賞する覚悟を決めたあとで割と前の方の席譲って頂きました。優しい世界だ……。

 

 

 

 

 f:id:mimimixsan:20170130195309j:image

初めてのヲタ飲みも経験しました。工藤率には触れないでおこう😊 お邪魔しました。楽しかったです!(語彙力)

 

 

 

ふくどぅー・だーさく・羽賀加賀ちゃん・シャンデリ案件などなど、カプネタたくさんあったけど、まぁそれは他のヲタクが書いてくれることでしょう!(このブログの存在価値……)

 

 

というわけで、今年も牧野真莉愛さん全力で推していきたいと思いました!今年も大好き!

♪I love you I love you forever~

f:id:mimimixsan:20170130195901p:image

 

 

 

 

次はバースデーイベントだよ😊!わぁい