「コイケ♡らぶりんですっ」

ニャンニャンでloveりんなヲタク活動記

0202 プリンセス・マリアは16歳になりました

こんばんらぶりん!

絶賛風邪ひき中のヲタクことニャンコイケです!

 

 

遅くなりましたが

牧野真莉愛さん♡HAPPY BIRTHDAY!16th!

プリンセス・マリア生誕16周年です。感極まります。

 

自分の誕生日の100億倍楽しかったです。自分の誕生日だれにも祝われないしね(かなしみが過ぎてる)

 

グッズ公開されたときに思いました。

地球に生まれてよかった。

 

プリンセス・マリアです。

f:id:mimimixsan:20170206202138j:image

ツインテールです。アニメかよ。

f:id:mimimixsan:20170206202140j:image

 

ハロショの当日限定写真もちゃんと買えました。なびく毛先が素敵です。ほんとビジュアルおばけやめな。(やめないで)

f:id:mimimixsan:20170206202142j:image

 

 

 

今僕の部屋こんな感じ。朝起きると刺激が強め。やめな。(やめないで)

f:id:mimimixsan:20170206202155j:image

 

私の真莉愛BDに対するモチベーションは並大抵ではありませんでした。シリイベ前日に「あ明日シリイベか」というほど気持ちは2月2日に向かっていました。(なおシリイベは全力で楽しみました)そして燃え尽きたコイケは結果的に2月3日から風邪ひきました。Oh。

 

 

 

 

ディファ15時について、開場18時だったんで、寒いのなんのって。

でも「真莉愛ぴゃに会える」という嬉しみが勝りすぎてどんな苦行にも勝てる気がしていました。(気がしただけ) (コンビニに逃げ込みました) 寒さに耐え忍んで15時から並んだので記念セット買えました。地球に生まれてよかった。

 

 

イベントは鈴木愛理さんのビデオメッセージから始まります。

愛理の22歳BDでつくった衣装、22歳の部分が2月2日という意味にすり変わって、あ、これ真莉愛ぴゃいけるんじゃね?という発案から、愛理さんの要冷蔵ケーキ衣装でプリンセスご登場です。ちゃんと要冷蔵されてきました。かわいい。

 

プリンセス・マリア、ツインテールでのご登場でした。

まりあ、体を絞ります!宣言どおりに、ほんとに細くなってました。ストイックすぎて泣いています。コイケがあと10トンくらい痩せるべきところを真莉愛ぴゃが痩せてきました。(つらい)

 

 

 

「 さくらのしらべ」ぶりのFCイベントなので、しかも初FCイベはさくらのしらべなので、さわごろ見たのも初めて(しらべは啓太だった)・イベントでコーナー 見るのも初めて・ヲタクがステージ上に上がる光景見るのも初めてでした。「あっこれDVDで見たことあるやつだ~~~~」てなりました(田舎者的感覚)

 

一番盛り上がったのはやっぱりゲッターズ飯田さんの占いコーナーでしょう。もうヲタク湧きまくりです。以下ダイジェストにしてお送りします。

 

 

 

 

 

牧野真莉愛さんは16歳(今年!!!!!)と21歳に大ブレイクする。

 

②年末には大きな仕事(ガキの使い)が舞い込む。(ガキの使いではありません。)

 

工藤遥さんと一緒にいると運気が上がる(そしてこれは2月9日発売のUTB+が証明しているとコイケは踏んでいる)(佐藤優樹さんへの報告はお控えください)

 

工藤遥さんは人の話聞かない。

尾形春水さんは変態。

羽賀朱音さんは根が暗い。

野中美希さんは麺ばっかり食べてる。

 

牧野真莉愛さんは余計なひと言が多い。ビスコを持ち歩いていることは聞いていない。byゲッターズ飯田さん

 

牧野真莉愛さんは人望がない(そして頷くヲタク)八方美人すぎて。でもそこが好き(盲目)

 

牧野真莉愛さんのラッキーカラーはピンク。

 

⑪チョコレートを持ち歩くと運気が上がる。ビスコを持ち歩いていることは聞いていない。byゲッターズ飯田さん

 

 

メンバー紹介はさておき、こんなの聞いちゃったらね。期待しちゃうじゃんね、いろいろ。年末(ガキの使い)とかね。僕たちのプリンセスは素敵な景色をどんどん開拓しちゃいます。一緒に見させてください。懇願。

 

 

 

もう書きたいネタはたくさんあるんですが、歌に特化したい。

え、君は牧野真莉愛なのかい?

というほどの大成長大会でした。普通にマリアのしらべでもいけます。マリアのしらべしよう!(?)

 

推しフィルターが入っているのかもしれませんが、全ハロプロヲタクに聞いてほしい。

牧野真莉愛×バラードという新たなジャンルを。もうほんとにやめな。ヲタクは泣いています。

 

これぞハロプロ、という感じがしました。行き着くところはやっぱりパフォーマンスですよね、ハロプロって。真莉愛ぴゃは確かに「かわいい!」で落ちてハマった沼だけど、可愛いの裏にも努力ありだし、パフォーマンスの裏にも努力ありです。

 

アイドル像が明確で、芯があって、ひたむきで、真面目で、努力家で。だから好きになったんだな、って会うたび思います。会えなくても部屋のMFT見るたびに思います。好きが募りすぎてタオルに話しかけます。(きもちわるい)

 

話はそれますが、佐藤まーちゃんブログに書いてあったLOVEりんの印象が衝撃的過ぎたんですよね。このイベント終わりに見たのでなおさら。ヲタクはこっそり会社で湧きました。

え、君は後藤真希なのかい?ごっちんなのかい?

 

私の感じているマリアのしらべみはもしかしてココからきている?何にせよ天才マサキ様のありがたいお言葉なので、もう胸の高鳴りを抑えられませんでした。

 

 

牧野真莉愛さんの可能性は無限です。

 

 

 

話を戻そう。

絞ったっていうのもあってめちゃめちゃ細いしスタイル良いし、体の使い方が見ていて気持ちいいですよね。セクキャや片隅とかのバッキバキダンスはもちろん好きなんですけど、The visionのようなダンス・それこそバラード歌う時の手の動きやリズムの取り方なんかも様になります。ほんとうにプリンセス・マリアです。あの堂々とした佇まいはもう、完全に姫でした。

 

去年のBDにはいけてないしDVDも買えなかったんですが(いまだに後悔の念)、某動画サイトでちらっと見た記憶を頼ると、今年の方が圧倒的に姫です。例えると、今年は「キリ様と婚約を決めたサクラ」、去年は「「止まれぇ、血ぃ、止まれぇ!」って言ってた頃のサクラ」って感じですかね。(結局のところ両方姫である)

 

演劇女子部さん、牧野真莉愛さんに姫役ください。(切望)

 

 

 

 

 

 

エンディングでは、泣いちゃう真莉愛ぴゃにヲタクも泣かされました。みんな真莉愛ぴゃの味方です。あなたのことが大好きだから会いに来たんだよ。お祝いしに来たんだよ。

ライトピンク一面の現場に来れて、誕生日当日にだいすきな人におめでとうって言えて、私もとっても幸せでした。また素敵な景色が見れました。ヲタク人生が楽しすぎて怖いです。いつも幸せをたくさんありがとう!好きです!!!!!!!!

 

 

 

サクラ姫で例えるとこの1年で10年くらいの時を経ている牧野真莉愛さんですが、来年の誕生日はどこまでの姫を体現されるのでしょうか。

ビジュアル面の大成長会もほんと怖いです。人気大爆発・怒涛の16歳。目を離さずにしっかり見守っていきたいと思います。まずは風邪を治します。

 

 

 

 

 

16歳。LOVEりんな1年になりますように!!!!!!!!!

ニャンコイケから、重い♡重い♡愛をこめて!♡♡