ヲタクのたわごと

なんかあったらこっそり更新する

0218 クリスタルクリアでも骨抜きにされた話

こんばんらぶりん!

風邪の治りが遅すぎて老いを感じているヲタクです!

 

行ってしまいました

f:id:mimimixsan:20170220223654j:image

Hello! Project 2017 WINTER クリスタルクリア!!!👏👏

 

牧野真莉愛さん激単推しなんでハロコンは行かないつもりだったのに、気づいたらチケットを握りしめていました。

 

 

ハロコン恒例の『メンバー多すぎて推しを自引きできない』トラップに今年もまんまとハマってきました。コレクション系20枚も引いたのに……

 

関係ないけどピンポスとクリアファイルで『りかでぃー』揃ったんです。なぜ『メープルクッキー』にならないんですかね~~

 

f:id:mimimixsan:20170220224439p:image

 あぁ真莉愛、揃えたかった、まりかえでぃ

(ニャンコイケ心の俳句)

 

 

f:id:mimimixsan:20170220224552j:image

まぁ今回も泣きながら交換してきました。良き眺めです。今日も牧野真莉愛さん大優勝会ですありがとうございます👏

 

何がどうなってそうなったのか分からないけど、気づいたらつばきの握手を体験していました。がっちり掴まれてしまいました。もれなく秋山眞緒ぴんに落ちました。まおぴん!!!!

 

『まおぴん』って『真莉愛ぴゃ』と似た響きがあるよね(知らねーよ)

 

 

 

クリスタルクリアの席自体はあんまり良席じゃなかったんですが、今日も姫が1曲目の『スペジェネ』から全力バッキバキダンスだったので幸せでした。

 

この話5度めましてくらいですが、真莉愛ぴゃ髪切ったのほんとうに良きです。ポニーテールの遠心力のかかりみが軽減されて、それはそれは凶器のように振り乱しておりまして、でも髪を巻いてるので可憐さがプラスされてて、この甘辛ミックスのバランスが最高に良きです!!!

 

f:id:mimimixsan:20170220225310p:image

これカレイドスコープですね。(ほんとうはとってもとっても行きたかった……)(カレイドスコープの時間はひとりカラオケで愛の種を熱唱していました)(行きたかった)

 

 

クリスタルクリアに戻ろう。

 

思い返せばOMWの時は真莉愛ヲタじゃなかったのかもしれない……なぜなら真莉愛ぴゃ見るのがめちゃめちゃ新鮮だったから。ごめんちゃいマリア。前はダンス隊見てたんでしょうね……。(わかる人にはわかる……)

 

 

握手ではまおぴんに落ちたので、ばっちりサンライズジャンプしてきました。他に印象的だったのはJuice=Juiceだなぁ。やっぱり上手いよね。歌が……。今年ちゃんと現場行こうか迷うレベルだった……僕はジュースはかりんちゃんさん推しです。 宮本佳林歌唱法ほんとに学びたいんです。好きです!(軽率な告白)

 

愛・愛・傘 の時に会場の空気が変わる感じがすごい好きだった。小田さんの『ウソつきあんた』並の存在感放ってたよね。静寂がすごかった。ステージ上の『聞けよ』と客席の『聞きます』感のコントラストが素晴らしかったです。めちゃめちゃ褒めてます。

 

 

真莉愛ぴゃセンターもご健在でした。何回見ても好き。いったい何億回見れば私の気が済むんでしょうか。まだまだやってください。『そうじゃない』干さないで。ワンツースリー並にやって。

もう、ほんとにほんとにカッコイイ。何でパフォーマンスの時だけ吉沢亮みを出してくるのかなぁ~~~ヲタクはコロッといっちゃいますよ~~

 

ぶらにゅの吉沢亮ショットが好きすぎるんでこっちにも載せときますね。

f:id:mimimixsan:20170220230748p:imagef:id:mimimixsan:20170220230805p:image

 あ~~~もう結婚しよ!!!!!(は?) 

 

 

ここまででも充分骨抜きにされている訳なんですが、最後は全部

 

『ジェラシージェラシー』

 

に持っていかれてしまいます。

 

大阪クリスタルクリアにて初披露のジェラジェラ。OMWとそうじゃないとサンライズジャンプが目的で来たクリスタルクリアなのに、メイン飛び越えるおまけがついてきてしまいました。ハッピーセットにも程があります。

 

 

ジェラジェラで目立っていたのは石田・小田・野中。おちぇるソロに何だか親心発動してしまいました。つんく節が炸裂しすぎていて、こういう曲を12期(ちぇる)がメイン張って歌う状況に胸の高鳴りが止められませんでした。(※牧野ヲタ)

 

クソ素人なんで曲のことあんまり語りたくないんですが、曲調がやっぱり好きです。覚えやすいのは飽きやすい、でも難しいと聞く気になれない、そんな間をすり抜けて『スルメ化』させてしまう寺田テクニックに今回も脱帽です。くっそー!ジェラシー!(完全に燃やす相手を間違えている)

 

聞いた翌日に上がったライナーノーツも、お父さんみが溢れていて……とっても胸の高鳴りが……

ほんとうに愛ですねぇ……てらちゃん♡LOVEりんですねぇ……

 

 

真莉愛ぴゃ、今回は目立つポジションにいる訳ではなかったですが、やっぱり全力のバッキバキダンスで頑張っていました。やっぱり大好きです。ぶらにゅのMVでもバッキバキに踊ってて、やっぱり大好きです。ガチ恋

 

f:id:mimimixsan:20170220232008p:image

惚れるしかない。

 

 

 

可愛いだけで推してたらとっくに飽きてるんじゃないかな。毎日『最強マリア』を更新してくるアナタに、ヲタクは毎日骨抜きにされています!会うとバッキバキのダンスとキラキラの笑顔にまた骨抜きにされます!!

 

 

次は春ツアーまで会えないんでしょうか……西尾に行くべきか悩み続けて三千里です……また骨抜きにされたい……というわけで、クリスタルクリアほんとうに楽しかったです。ありがとうございマリアでした。

 

追伸

f:id:mimimixsan:20170220232408j:image

ヲタ飲みも楽しかったです!他に会ってくれた方もたくさん!ありがとうございました😊!!