読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「コイケ♡らぶりんですっ」

ニャンニャンでloveりんなヲタク活動記

0326 まりでぃーはシンメを流行らせたい

こんばんらぶりん!ニャン☆コイケです。

 

 f:id:mimimixsan:20170325233410j:image

突然ですがまりでぃーへの愛を抱えきれなくなりました。溢れた分を垂れ流すようにブログを書いています。

 

まったく流行らない#まりでぃーはシンメタグ産みの親です。アイドルヲタ界隈において、カプ要素として『シンメ』っていうのは本当に最強なんです。その点、まりでぃーはコイケ史上最高のシンメ案件なんです。まりでぃーシンメ新党なのです。

 

ですが。巷では『かえれなは夫婦』『13期かわいい』『かえれなはありまぁす!!!!』なんて、20年の歴史で初の二人加入である13期コンビちゃんに心持っていかれているじゃないですか。

 

わかりますよ。『かえれな』はあります。その一方で『まりでぃー』は『シンメ』なんです。これを書いて誰が得するのか分かりませんが、シンメ新党を代表して伝えます。『まりでぃーはいいぞ!』(※長いです)

 

 

 

 

リバーシブルな『かえれな』

巷で噂の『かえれな』の良さは、2人があまりにも対照的なところにあると思っています。13期ラジオのタイトルが『リバーシブルラジオ』なところにも表れてますね。

 

 f:id:mimimixsan:20170325234739j:image

まずビジュアル。サイズ感にあまりにも差がありすぎ。

背の高さはもちろん、腕の長さ、手のひらの大きさ、何から何まで対照的なサイズ感です。

 

次に性格。本人達も言っていますが、かえでーは話すのが苦手なのに対し、新メンバーなのに話上手なよこやん。見た目は男前なのに、よこやんに尻に敷かれているかえでー。対照的ですねぇ。

 

何と言ってもモーニング加入までの道のりが対照的ですよね。4年も研修生として頑張ってきたかえでー、加入して数ヶ月でデビューしたシンデレラガールよこやん。そんな2人が同じスタートラインに立って、お互いがたった1人の同期で、肩を揃えて進んでいく。先輩だったはずのかえでーは尻に敷かれる。『かえれな』ありますね。

 

 

 

シンメトリーな『まりでぃー』

対する『まりでぃー』は圧倒的『シンメ』なんです。彼女達はシンメトリーなんです。誰がなんと言おうと『シンメ』の頂点を極めています。

 

 

f:id:mimimixsan:20170326000455j:image

いちばんのポイント、背丈が一緒くらいなんです。よこやんがすっごく良い味出してます。シンメの2人はよこやんを間に挟んだこの構図が割と多くて、私はこれを『囚われの横山』と呼んでいます。

 

f:id:mimimixsan:20170326001424j:image

セクキャ衣装シンメのまりでぃーは本当に高まりました。※画像は年明けのCDTV

足がなげぇ。

 

 

この露出度1億パーセントのショーパン組に、かえでーを入れてくれてありがとうの気持ちしかありません。

シリイベが丁度セクキャ衣装だったんで、生で拝めてしまいました。長い長い2人の御御足の前で鎮座しました。🙏

 

 

シンメの所以は『性格』にもあります。 

 

 

以前個別で真莉愛ぴゃから『かえでぃーとは性格が似てる』なんてスーパーシンメエピソードを貰ってしまいました。

 

真莉愛ぴゃいは『まりあん♡LOVEりん』なんて言ってみたり、アイドルとして『可愛い』の王道を突き進んでる感じがしますが、対するかえでーは自他共に認める『男前』キャラ、可愛いものはとにかく苦手な硬派タイプアイドル。

 

一見すると2人は『かえれな』と同じく対照的に見えますよね。それ!!!!落とし穴です!!!!

 

真莉愛ぴゃいの口から『性格』って出たのはすごく納得できる話で、これは根っこの部分の話だと解釈しています。

 

2人ともとにかく真面目なんです。研修生の期間が真莉愛ぴゃでさえ2年はあったので、その基礎で学んだことがきっとたくさんあるんだと思います。周りの子がデビューしたり辞めていったり、精神的にキツイ研修生期間が長期間あった影響はかなりあると思います。

 

それから、2人ともダンスが印象的なイメージがありますが、本当に楽しそうに踊ってくれます。パフォーマンスに対する気持ち・モーニングに対する熱い気持ちがたくさん伝わってくるダンスで、見ていて本当に胸がくるしいです。(好きすぎて)

 

 

キャラの方向性の違いであって、根っこの性格っていうのは似てるんだと思います。これはよこやんが真面目じゃない!とか、そういう話じゃなくって、、、やっぱり研修生時代に同じ時間を共有していた2人なんだなぁ……って思います。

 

 f:id:mimimixsan:20170326003510j:imagef:id:mimimixsan:20170326003635j:image

研修生同期っていうのは、シンメに大きな影響を与えてる。時間の共有ってのは本当に何にも勝てない……!

 

まりらぶにも、加入前のかえでーの話が出てきました。普通に仲良しのお友達やってた2人です。そんな2人が先輩・後輩として同じグループで頑張ってるんです。胸の高鳴りを抑えられなくて当&然です(ましてや真莉愛推しなんて)

 

 

真莉愛ぴゃいはかえでーの事が好きすぎて、12期メンとは比べ物にならないくらいブログ登場の常連だし、尾形はーちんからも『かえでぃーとずっと一緒にいる』と密告されてましたね笑

 

そんな真莉愛を軽くあしらってくれるかえでーが好きです。上下関係に垣間見える『友達』感が最高に胸の高鳴りを推奨していきます。

 

まりらぶ#43 ぜひ聞いてください。もうYouTube貼っちゃいます。垣間見える感をお楽しみください……🙏 


牧野真莉愛と加賀楓と横山玲奈のまりあんLOVEりんですっ(第43回)----

 

今は新メンバーとしての期待と役まわりの多いかえでーですが、機が熟せば必ず真莉愛とシンメポジが来ます!来ると信じています。

 

まりでぃーで時代を作っていく時が必ず来ます。それを見届けるまではヲタ卒できません。まりでぃーで『私の時代』歌うの!見たくないですか!?!?私は見たい!!!

 

 

 

 

 

長くてよく分からないブログにここまでお付き合いいただきありがとうございマリアでした😭

『まりでぃーはシンメ!』に共感頂けた皆様、ぜひ!!#まりでぃーはシンメ タグをご使用の上、シンメ新党を布教していきましょう!!!

 

『かえれな』に負けない!

 

\まりでぃーはシンメ!/

f:id:mimimixsan:20170326005641j:image

 

 

 

 

 

 

追伸:かえでぃーの事を『かえでー』と呼んでいるのはよこやんの影響を受けました。