読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「コイケ♡らぶりんですっ」

ニャンニャンでloveりんなヲタク活動記

0505 実力診断テストに来て本当によかった話

言いたいことがありすぎる。

 

ニャンコイケです こんばんらぶりん!

研修生の実力診断テストに行ってきました。

 

 

 

まさか研修生のために東京に飛ぶと思ってなかったんですけど、今日来たのは本当にすごい歴史に立ち会ってしまった感じがあります。本当に。来てよかった!!!!!!

 

 

来てよかったポイントを新幹線乗ってる間に何とか書き上げたいので頑張ります。

 

来てよかった!その1

『北研ちゃん達を生で見てしまった!!!』

オープニングが青春beatは16だったんですが、あのサビのソロを山﨑愛生ちゃんが歌った瞬間に召されました。開始4分の出来事です。

『あぁああっっメイちゃんが……愛生ちゃんがいるぅ!!!!!!ソロ歌ってるっっぅぅ!!』

 

愛生ちゃんのよしよししたくなる感なんなんですかね?あろう事か『チュッ!夏パ~ティ』では🐼パンダのアップリケ🐼つけて出てきました。気持ち的にはムツゴロウさんばりの『よーしよしよし、よーしよしよし』をかましたかったです。危ないヲタクではありません。

 

目をつけていた北川亮ちゃん、噂の大人びた自己紹介は本当に凄かった、あのキャラであの顔立ちで、もし牧野真莉愛みたいなバキバキダンスやられた日にゃ~確実に落ちます。手足が長くてダンス映えすると思うので、これからの期待が止まりません。

 

 

来てよかった!その2

『しーちゃん(西田汐里ちゃん)の『take off is now!』とかいう神選曲~!!!!!!』

 

研修生界隈ではしーちゃんと鈴ちゃんのヲタクをしているニャンコイケです。この2人、研修生レートのトップを独走していて禿げそうでした。どうして私の推しばっかり。

 

しーちゃんには京都出身のはんなりふんわり系なイメージがめっちゃあったんですが、それをあっさり覆してきました。

f:id:mimimixsan:20170505214337j:image

こんなにはんなりしてるのに!!!!!

 

 

『take off is now!』大好きなんです!いつかのモーニングのライブで、鞘石小でやってたのを見てから私のカラオケ定番曲です。えぇこの曲、まったく『はんなり』していません。

 

野口胡桃ちゃんも同じ曲をやってたんですが、どことなくこういう曲のイメージがあって、その点しーちゃんの『take off is now!』はイメージがない分やばかった。

サビで顔決めてくるんですよ、ふんわり笑顔のしーちゃんが。ヤバくないですか??

 

私はヤバかった。二階席の裏から2列目のど下手で気持ち悪い顔をいっぱい晒してしまいました。クソ席で良かった。(こら)

 

 

来てよかった!その3

『橋迫鈴ちゃんで始まらざるを得ない~!!!!』

 

今回推し贔屓せずに投票しようと思ってたんです。だから鈴ちゃんが出てくるまでは前田こころちゃんと山﨑夢羽ちゃんで悩んでたんです。ところがどっこい全部持っていかれました。

 

鈴ちゃん、自己紹介と曲紹介の後にサングラスをかけるという大事件。選曲は『まっさらブルージーンズ』。

 

りりりり鈴ちゃん!!!!!??!???!?

 

湧き上がるヲタクと悶え死ぬニャンコイケ。本当にクソ席で良かった(こら) マジでサビ前まで頭抱えてました。サビで元気いっぱいに真顔(ときどき笑顔)で踊る鈴ちゃんを見てまた頭抱えました。

 

今日しーちゃんと鈴ちゃんの日替わり買ったんですけどね?

 

f:id:mimimixsan:20170505213440j:image

小文字の『r』初めて書いたでしょ感!!!!!!可愛すぎるよ小学6年生!!!!!!舞台上で体重27キロとか公言して『はやく30キロになろうね』なんて言われるアイドルいるぅ!?!!!!!!!??可愛すぎない!?!?コレが母性の洪水!!!!??

 

f:id:mimimixsan:20170505222011j:image

そんでよく見たら鈴ちゃん愛知県民。牧野真莉愛を育てただけでも頭上がらないのにユッハーネも凄かったし愛知県すごい。怖い。そんなこんなで鈴ちゃんに投票したヲタクは『橋迫鈴ちゃんキャラクター賞受賞』に再度歓喜し悶え死ぬのでした。

 

\鈴ちゃんサイコー!/(ビール飲みながら言ってます)

 

 

来てよかった!その4

℃-ute帯同メンの本気と覚悟、ハローの未来は明るい!!!!!!』

 

今回賞を取ったメンバーと、いろいろ発表のあったメンバーの多くが℃-uteツアー帯同メンバーです。本当に本当に凄かった。

ひかるん、夢羽ちゃん、文乃ちゃん、まえここ、いっちゃん、くるみん、堀江ってぃ、るるちゃん

 

特に印象的なのが前田こころちゃん。

選曲(好きすぎてバカみたい)がめっちゃ良くて、抜かれる顔の決まること決まること。もともと舞台映えする顔立ちだし研修生加入当初から一目置かれてましたけど、℃-uteの後ろでたくさん学んだんだろうな、ってのが本当に伝わりました。

 

小田さくらぴゃを見てても感じますけど、最初から期待されたり『出来る』と思われてる人ほど伸びしろが少ないと思われがちで、頑張りをなかなか成果として認めてもらえない感じがあります。

でも2人とも確実に初期から変わってて、その努力にやっぱり拍手を送りたい。『出来る』と思われてる(し、自分も思ってるはず)なのに現状に甘んじない強い気持ちは私も見習わないといけない。本当に中学生から何教わってんだ22歳。

 

 

 

最後。来てよかった!その5

『社長から突然デビューを告げられる感動のエンディング!!!!!!』

 

めっっっっっちゃ泣きました。いっちゃん。

全員に言いたいことあるんですけどいっちゃんに特化して書きます。

 

正直いっちゃんはもう研修生辞めちゃうと思ってました。かえでーがモーニング娘。としてデビューして、ひとり17期から残されて、今日もめちゃめちゃカッコイイパフォーマンスしたのに何の賞にも入らない。

 

たくさん発表があって、その間ずっと祈るように社長の次の言葉を待っていたいっちゃん、もう目が離せませんでした。最後の最後に『一岡玲奈!!!!』と呼ばれた瞬間、泣き崩れてステージに座り込んだいっちゃんを見て、私もめっちゃ泣きました。こんなん泣くしかない!!!!!

 

かえでー13期発表は今見ても泣くんです。だから今日の発表会、必ず映像化してください。必ずです。DVDでお願いしますね。

 

真莉愛ぴゃもかえでーも、そんないっちゃんの吉報に喜んだり涙したりしたそうで、17期が尊すぎてヲタクは泣いています。

 

 

本当に本当におめでとう!!!!!!

 

 

 

ハルちゃんの卒業発表で始まった私のGWは、研修生から新たなデビューが決まる形で幕を下ろしました。なんだろうこのエモさ。

 

ハローの歴史ってこうして続くんだ!ってのを目の当たりにした感。しかもハロプロの聖地で。

 

f:id:mimimixsan:20170505220228j:image

本当に来てよかった中野サンプラザ!!!!!

今日在宅していたそこのアナタ!!!!!!!今日はモーニングの個別に行ってたアナタ!!!!!

 

 

 

 

来年は2daysだぞ!!!!!!(と、まことさんが申しておりました)

 

 

 

更新スパンが短くて私は嬉しいですが( 読んでる方はウザイな?w )次はシリイベで会いましょう😊