「コイケ♡らぶりんですっ」

ニャンニャンでloveりんなヲタク活動記

1007 まりでぃーの事しか書いてないけどちぇるるんハピバ公演の話

こんばんらぶりん!ニャン☆コイケです!

 

f:id:mimimixsan:20171010194328j:image

遂に私の秋ツアーが初日を迎えました!言いたい事いっぱいあるのに言いたい事ありすぎて

楽しかった(涙)

しか出てこないんですよね。(語彙力)

 

 

 

春ツアーよりまりでぃーのシンメ度が高まりすぎていて胸が苦しいんです。大阪昼夜は変わらずAパターンだったんですけど、噂によるとBのまりでぃーの方がヤバイらしい。Aでお腹いっぱいなんですが。B入ったら私死んでしまうんじゃないかな(←)

 

 

 f:id:mimimixsan:20171010194656j:imageっょぃ。

 

たぶんアルバムが出るなって座間から言ってたけど、この未発表曲が好きすぎて好きすぎて、そして\まりでぃーがシンメ/すぎて震えます。

 

 

 

『ナルシスカマってちゃん協奏曲第5番』この曲、12.13期のヲタクはまた違う観点で見れる感じがして、ある種つんくさんの当て書きなのかな?って思いました。個人的解釈は、例えると森戸知沙希版ジェラシージェラシー』って感じ←

 

 

  

 

なにかの雑誌のインタビュー(たしかCD journalだったかな?)で、ちぃばっか可愛がるから12.13期はそういう素振り見せない子もみんなヤキモチ焼いてるよねって9.10.11期が言ってて、歌詞がまさにそれやん!って。個人的には思った!

 

このインタビュー読んだ時、先輩メンバーが後輩メンバーのそういうところを、言わなくても分かってるところがすごい好きだなって思ってめちゃくちゃ印象に残ってて、それを歌詞に起こした感じ。ジェラシーはつんくイズムだからな!

あと『チュルルチュルル』とかよく分からない単語もやっぱり語感がすごい好きだし、まりでぃー歌割りもありました(小声)

 

 

『CHO DAI』は、1番サビでまりでぃー隣になるんですけど、ダンスがマジでエグい!なんかかえでぃーが不可解な動きしてた。なんでこのクオリティのダンスをセンターじゃなくて最下手に配置するんだ、下手大勝利じゃないか!ってくらい下手冥利。上手に行きたい瞬間もあったけど、今回もまりでぃーヲタ的には春ツアー同様、俄然下手推しです。ちなみに大阪公演は昼夜ともに下手だったぁ!!!!!(大勝利した)

 

2番サビ前でもまりでぃー隣なんですけど、近すぎて震えます。『まりでぃーchan!そんな近づいたら死人が(ココに)出るよ!!!!!(涙)』って心が叫びたがっていました。ぎりぎり死にませんでした。(この後大変な事が起こるからこれはマジで序章にすぎない)

 

 

 

書きながら思い返してみて、真莉愛は今回よくセンターに来るなぁ、って印象がホントに強い。これは完全に見つかっちゃったな。←

f:id:mimimixsan:20171010194730j:image 

某曲でドセンにきた真莉愛のダンス、腰の落とし方と動きがやばくて、いちばん身長高いのにいちばん低かったのは本当に推せみが強すぎ、、、ある意味引きました←

 

弩級』の冒頭もドセンに来るけど、ここのジェットコースター乗ってる風ニッコニコ顔の推しchan、可愛さが凄すぎて推せみしかなかった。知ってたけど弩級』ライブでやるのめちゃくちゃ楽しい!!!!!!!!!!踊るし歌うし飛んでた。(ちなみに邪魔ゴは地蔵スタイル)

 

 

 

 

何と言っても工藤遥を挟んでシンメのまりでぃーぶっ込んできたのマジでありがとうの気持ちしかない!!!!!!!!ダンスの先生が加賀!牧野!って言ったらしい(涙)私が東京フレンドパークだったらパジェロ3台献上してる(涙)←???

f:id:mimimixsan:20171010193902j:image 

 

あの曲のあの瞬間動いてるのはまりでぃーだけなの(涙)ホントに時が止まった、私は何を見たんだだろう、ってなってBメロまで動けなかった(涙)

夜公演はピンク2色掲げて、目逸らさずにちゃんと観ました。本当に推し冥利です。大好きなふたりが公式でシンメになりました。

バキバキダンスのふたりも好きだけど、長い腕は柔らかいダンスにも十分活きるし、背丈と体格とばっちり揃ったダンスがまさにシンメの見せ所、まりでぃーの印象を最大限に残してきた!大好きな推しchanたちが他推しモーヲタたちに完全に見つかっちゃった!!!!!(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

 この某曲のまりでぃーchanには続きがあって、間奏で離れてたふたりが寄り添ってお互い頭傾けて微笑んでポーズ取ってた……春ツアーのLYF思い出すし曲が曲なので泣きそう(涙)ちなみにこれも下手(涙)

 f:id:mimimixsan:20171010194001j:imagef:id:mimimixsan:20171010194011j:image

 

 

あと今回も衣装が全部きゃわいい!ちょっと衣装ネタバレするけど、真莉愛に青を着せてくれと言い続けて本当に本当によかった!!!!!。。8‘ ー‘)ふりふりプリンセスみた~い!なアレもギャンカワに可愛いかったし、メンカラ衣装はやっぱり鉄板でみんな可愛い(涙)

 

 

コレでもなるべくネタバレせずに書きました、多少バレてるのはごめんなさい!

ようやく入った秋ツアー、モーニング娘。に出会えて良かった気持ちと、まりでぃーchanを推していて良かった気持ちでいっぱいです(>_<)

20周年を記念するセトリ構成、最初で最後の14人でのツアーであること、工藤遥を今のメンバーとこのヲタクで送り出せること、21年目の未来を見据えている感じ、モーニング娘。の事を好きでいる時間が長くても!短くても!伝わる何かが!そこには!ありまぁす!!!!!

 

次の現場は香川!Bパターンと下手チケ!!!!!来い来い来ーい!!!!!