「コイケ♡らぶりんですっ」

ニャンニャンでloveりんなヲタク活動記

1103-04 モーニング娘。と真莉愛chanのヲタクで良かった話

こんばんらぶりん!ニャン☆コイケです!

 

 

11/3(祝) パシフィコ横浜公演でした!

f:id:mimimixsan:20171107191301j:image

いつも可愛い推しchanの日替わりが今まででいちばん可愛いパシフィコ横浜公演でした(涙)

f:id:mimimixsan:20171107191329j:image

かわいいでしょ。そうだねかわいい。世界一かわいいです。好きです。

 

 

春ツアーで初めて来て2度目ましてのパシフィコ横浜、やっぱり広いし高い!昼公演は二階席ど真ん中だったのでフォーメーションの良く見えること!

あんまり意識したことのなかった邪魔ゴの間奏のフォーメーション、場位置変更が綺麗すぎて見とれたり、若いんだし!の『Do』がめちゃめちゃ綺麗に『Do』だったり(?)して、そういうのが見れるのはパシフィコ2階席だからこそだ!と思いました。~完~

 

 

 

 

 

※まだ続きます。

 

 

 

 

 

 

 

パシ横は秋ツアー3箇所目なんですが、ようやくBパターンに出会えました(涙)回変わりもまだ入れてなかったユニット&3.4アルバム&SOML(涙)回収できて良かった(涙)

 

ずっと見たかったセトリパターンようやく回収出来たんだから、あの瞬間の真莉愛がああだった、とか、あのまりでぃーのシンメヤバかった、とか、書きたいこと山の如しありますけど、頑張ってまとめました。5つだけ言わせてください!!!(多)

 

 

推しがアザかわすぎて軽率に"恋をしちゃいまりあ"

恋をしちゃいました!』イントロから抜かれる真莉愛chan、なんですかあの可愛い生き物(涙)可愛すぎて瀕死しかけたピンポスPart2のスイカ真莉愛ちゃんの1000億倍可愛かった(涙)やっぱり可愛い子には可愛い曲をさせるべきだと実感……軽率に恋に落ちました。

f:id:mimimixsan:20171107191838j:image

このスイカマリアの1000億倍だよ、ニャン☆コイケchan実質死んでるよ(?)

 

②イントロで『ぶふぉw』ってなった記念の瞬間

『いいことある記念の瞬間』は死ぬほど大好きな曲!20周年イベの時アンケートで書いた曲です。コロコロ可愛らしい音形とハッピーポジティブ多幸感満載、幸せが向こうからやって来たくなるような歌詞!これを!推しが!歌ってる!!!!!(涙)嬉しすぎて禿げました。幸せが向こう(ステージ)からやって来ました(涙)

 

 

③マリア王子の降臨に全俺が震撼

『Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~』ハル王子?かっこいいです分かります。えり王子?かっこいいです分かります。でもマリア王子しか見えませんでした!!!エモイモの時に見たはずだけど歌も上手くなりすぎだしパフォーマンスが圧倒的に向上してて度肝抜かれた。好きすぎてパシフィコ横浜ごと抱かれました。

 

 

④ネタバレ回避し続けたSOMLで推しの推せみがまた上がった

ようやく聞けた『Style of my love』めっちゃ好きな感じだった。推し贔屓とかなしにしてもアルバムユニット曲でいちばん好き!1音にハマる詞が多くてリズムすごい難しそうで、そういう曲ほど好きになりがちです。これ、真莉愛chanの滑舌だとグダグダになりそう(←)なのにバッチリハメてました(涙)大サビの静まり返った中でのソロ、完璧にやってのけた推しがかっこよすぎてまた好きになってしまいました。ホントに歌上手くなった!!!!!!涙

 

 

⑤シンメのまりでぃー新案件キタ━(゚∀゚)━!

秋ツアーシンメ案件の宝庫なんですけど、いちばん嬉しかったのが『愛の種 20th Anniversary ver.』の後半サビ繰り返しでまりでぃーがセンターになってたこと(涙)列入れ替え→2列を1列にする、っていうほんのワンフレーズの出来事だけど、この曲でセンターシンメってのが嬉しくてまた『ぶふぉw』って言っちゃいまりあ。

 f:id:mimimixsan:20171107230559p:image

f:id:mimimixsan:20171107230603p:image

後日見たTGLでバッチリ映っててまた『ぶふぉwww』 ってひとりぼっちの部屋で、言った。気持ち悪くないよ。(キモいよ)

 

 

 

 

 

 

この日はなんだかいつもより緊張感があって、トークの上手いはるなんですら噛んじゃったり、亜佑美ちゃんも言いたい事飛んじゃったり、聖ちゃんも言葉より気持ちが先走ってるような感想になってて、、、愛の種』発売日、本当に特別な日なんだなって感じました。

聖ちゃんの感想が妙に印象的でした。完全じゃないけど意訳するとこんな感じ。

『20年前の今日『愛の種』が発売されました。そんな日に『愛の種 20th Anniversary ver.』の配信がスタートしたり、モーニング娘。カフェがオープンしたり、何よりパシフィコ横浜でコンサートが出来て、記念すべき日になりました!』

パシフィコは少し特別なんだなって、そんな会場に春秋両方来れた今年はとっても幸せだなって思います。春ツアーは初日、秋ツアーはモーニングの記念日。はぁすごい。     

 

 

 

 

 

 

翌日は原宿の娘。カフェから渋谷の個別まわし!ヲタク楽しみすぎている(涙)

 

 

カフェはその場の雰囲気だけで楽しくて!大画面に流れる推しの映像と過去のMV、コンサート映像、ここにいる人達全員ヲタクなんだという安心感!!生きやすい世界!!!

 

とりあえず推しのコースター出なかったしドリンクもうちょい制覇したいから、行ける日さがして軽率にチケット買いました。軽率ですけどニャンコイケchanは京都の民です。

f:id:mimimixsan:20171107190546j:image
\若いんだし!(23歳・女性・会社員) 興味あるし!チャレンジすりゃいいじゃん!(ただし財布と相談)/

 

 

 

 

個別もめちゃめちゃ楽しかったです。『若いんだし』衣装の推しが天使なんだし👼 

 f:id:mimimixsan:20171107192120p:image

 

個別に行ってしみじみ考えてました。真莉愛ちゃんが『ニャンコイケさん!』って言ってくれるたび、なんて恵まれてるんだろうって(涙)

 

真莉愛ちゃんの個人ラジオがなかったら認知(自己申告はしてますw)も爆レスもきっと無かった!ラジオがヲタクと推しを繋いでくれてるって本当に思うんです。ホントに恵まれてるし、それは真莉愛ちゃんがメール全部読んでくれてるからこそ(涙)本名認知って何なのーー!!記憶力が素晴らしすぎるよーーー(涙)

 

 

 

いつ行ってもニコニコしてキラキラして神対応推しchanがホントに大好き……真莉愛ちゃんとの握手はホントに事故が少ない……事故ってもフォローしてくれる(涙)前後でコンサートなのに、人ってあんなにニコニコしてキラキラ出来るんですか(涙)ホントに推せみしかない(涙)

 最後の握手で、昨日コンサートで今日握手会で明日もコンサート、ホントに忙しくて大変なのに……って言ったら食い入るように『全然です!』、いつも元気もらってる!って言ったら『真莉愛もです!』って……もうこれ書きながら泣いてる(涙)

 

推しchanがいつも一生懸命、かつどこに行ってもその場その場で一所懸命なので、この子の体力とか気力は一体どうなってるんだろうって思うんですけど、私に出来ることは『心配』じゃなくて『感謝』だなって。!

なので、いつもありがとう真莉愛ちゃん。ブログの内容がいつも安定してること、ちょっと落ち込んだり不安になったりする日もあるんだろうけどソレを見せない強さ、いつ会ってもキラキラして眩しくて可愛いところ、ライブでは全力で駆け回って全力で笑って全力で跳んでるところ。全部全部大好きです(涙)

 

真莉愛ちゃんに対する大好きが溢れかえって洪水して終始気持ち悪い顔になっていた2日間でした。\楽しかった!!!/

 

f:id:mimimixsan:20171107231837p:image

次の予定はハロショ千夜一夜→秋ツアーオリックス→シリイベの大阪スリーデイズ!また会おうね真莉愛chan!!!