ヲタクのたわごと

なんかあったらこっそり更新する

1230 ありがとう2017年!ペコリンコ♡な思い出話

こんばんらぶりん!

 

f:id:mimimixsan:20171230012251j:image

年の瀬に2017年を振り返ってみようかな、と思ったけど、こんなに濃い1年を過ごしたことないんじゃないか!ってくらい濃ゆい1年を過ごしたように思います。文字に表すなんて無理かも笑

とりあえず書き起こしてみます。

 

今年行った現場 (☆:印象的な現場上位5位)

1月

℃-ute新春コンサート NHK大阪

娘。シリイベ 大阪

2月

牧野真莉愛バースデーイベント ☆

ハロコン オリックス劇場

3月

ニシオンナーレ

ZDA HMV

研修生発表会 Zepp難波

春ツアー パシフィコ横浜

個別握手会 渋谷

4月

春ツアー ロームシアター京都

春ツアー 愛知芸術劇場 ☆

5月

研修生実力診断テスト 中野サンプラザ

娘。シリイベ 大阪

春ツアー NHK大阪

(フェアリーズ春ツアー 大阪)

春ツアー 日本武道館

個別握手会 渋谷

6月

舞台ファラオの墓 サンシャイン劇場

℃-ute さいたまスーパーアリーナ(LV梅田)

春ツアー 日本武道館(LV京都)

7月

ハロコン オリックス劇場(会場推し)

8月

春ツアー 岡山(振替公演)

舞台グランギニョル 梅田芸術劇場

ハロコン フォレストホール

9月

20周年イベント 新木場STUDIO COAST

研修生発表会 Zepp難波

10月

秋ツアー オリックス劇場

秋ツアー サンポート高松

11月

秋ツアー パシフィコ横浜

モーニング娘。カフェ 原宿

個別握手会 渋谷

娘。シリイベ 大阪

秋ツアー オリックス劇場

秋ツアー アイプラザ豊橋

個別握手会 岐阜

秋ツアー 愛知芸術劇場

加賀楓 バースデーイベント

12月

秋ツアー 上野学園ホール

秋ツアー 日本武道館(LV京都)

娘。クリイベ 世田谷区民会館

カウコン(LV京都) ←予定

 

 

漏れてるかも、漏れてなかったとしてもこんな行ったらそりゃお金なくなるはずだ笑 現場の感想はブログ上げてるので割愛するとして、現場の回数が増えれば必然的に濃ゆい生活になり得ます、が、在宅してる時間もほんっとにたくさん楽しませてもらいました!今年はそれが大きかった気がする!

 

① ラジオで週1会えている感覚

牧野真莉愛のまりあんらぶりんですっ!』には今年もたくさんお世話になりました。2016年の年の瀬に『ラッキーらぶりん』にならせて頂いたのでポスターが届いたのは実質2017年、、、ほんっとうに嬉しかった!!!ポスターにはネコ付きでした(涙)

f:id:mimimixsan:20171230004147j:image

 

。。8‘ ー‘)ニャン☆コイケさんおもしろいです

。。8‘ ー‘)ニャン☆コイケさん最高です

。。8‘ ー‘)ニャン☆コイケさん天才ですね

ラッキーらぶりんになってからも、こういうの言われるとニヤけが止まらないのでメール送るのやめられません。これからも鬱陶しくメール送り続けますが(←) どうぞよろしくお願いします (>_<)

 

13期加入直後に始まったモーニング娘。'17のモーニングダイアリー』にもたくさんお世話になりました!何だかんだで1年で3回採用していただきました。ありがとうございます!(涙)

 

モーダイがなかったら今の私はいない!って程に、モーダイのおかげで12.13.14期みんなひっくるめて大好きになってしまいました。はるまきは秋ツアーで始まったんですけど、まりあかねはモーダイで始まりました。まりあかねが始まりすぎている2017/11/23のモーニングダイアリーは本当にオススメなので絶対に聴いてください。

f:id:mimimixsan:20171230004832j:image

この回の嬉しかったのは、まりあかね神回に私のメール採用されている事(←) 読まれる前からまりあかねが可愛すぎて『あ、これ神回だわ』って思ってたのに、私のメールがグッジョブすぎて(自画自賛) この回だけでご飯3杯食べれそう!!!

※ちなみにこの日は豊橋公演だったこともあり、あかねちんがアップした『真莉愛大好き♡ブログ』と相まって、私の中のまりあかねが加速度150億キロで急発進スタートした日になります。

 

まりらぶとモーダイで下手すりゃ週2で推しに会える、とっても楽しい1年でした!!

 

② ありがとうおめでとう写真集!

まりらぶを聞いたら即寝るので、いつも布団にくるまって聞いてるんですが、この日は布団にくるまったまま2時間くらい眠れずに過ごしました。

奇しくも私のまっっったく面白くないメールが読まれた日で個人的に詰んでた矢先、

 

。。8‘ ー‘)牧野真莉愛からお知らせです

。。8‘ ー‘)写真集『せんこう花火』発売決定しました!

(↑なんて言ったか覚えてない)

 

このあと、深夜に表紙やら特典写真やらがあれよあれよと公開されてゆき、どちゃくそ可愛い真莉愛ちゃんから、ハッと息を呑む大人真莉愛ちゃんまで、、、あぁ、推しててよかった。とならざるを得ませんでした。

 

特典写真はコンプとはなりませんでしたが9割は手に入ったかな?そしてそして!

今年いちばんの思い出と言っても過言ではない

\鬼私信入り/サイン入り写真集当選!!!

 f:id:mimimixsan:20171230004751j:image

サインだけでも嬉しいのに、、、ニャン☆コイケを出してない所で『ニャン♡』なんて、こんなん当たったらヲタク絶対やめられないじゃん!(そもそも辞める気は無い) 

 

後日個別で真莉愛ちゃんにサイン本あたったよ!と報告したところ、

 

。。8‘ ー‘)真莉愛、名前見て、これニャン☆コイケさんかなぁ、って思ってネコ書いたの!

 

爆☆発!!!いや待て待て!こっちから言わなくても覚えててくれる牧野真莉愛の脳構造どうなってるんだ!?!?偉い脳科学者さんかだれか、是非研究して解明してくれ!!!(?)

 

 

快進撃はまだ続きます。

12月の年の瀬、あれはヲタクとラーメン食べに行った日の帰り。ハルちゃん卒業後に工藤ヲタと初めて会った日、ヲタクとラーメン食べながら推しのお〇ぱい論争してたんですけど(←) そんな帰りに 

。。8‘ ー‘)牧野真莉愛、17歳の誕生日に写真集だします!!

と言われて、今年何度目か分からない爆発真莉愛の伏線に気づかない鈍感なヲタクはそんな予兆感じることもまったくなかったので、もちろんこの日も眠れませんでした。たくさん買ったので皆さん貰ってください、半額にします、ニャン☆コイケからヲタクのみんなへお年玉だよ(血涙)

 

③ 表紙9回!推しがコンビニにいる感覚

f:id:mimimixsan:20171230012105j:image

少年誌の表紙・巻頭グラビアの数が凄かった2017年、タイムラインで拝見しましたが9回も表紙飾ってるんですね(涙)

写真集もそうだけど、真莉愛ちゃんの人間離れしたビジュアルと天真爛漫なキャラクターのギャップが『完全に見つかってるな』という感じがします。まぁ見つかるでしょうね。可愛いもんね!!!

 

少年誌のグラビアは全部切り抜いて保管してるけど、もうファイル3冊目に突入してて、快進撃凄いなって本当に思います。見返すと『これ全部今年なの?』ってくらい。活躍の場が広がりすぎて、本当にもう、好きすぎてバカみたい(涙)

 

ただ、少年誌ではなかなか無いですけど、UTBやBLTなんかで掲載されてるインタビューではモーニング娘。に対する熱い気持ちを語る真莉愛ちゃんがいて、『キャラクター』『ビジュアル』だけじゃない牧野真莉愛が好きだなって思います。真莉愛ちゃんは気持ちありきのキャラクターとビジュアルだよね。

可愛いところが好きだけど、可愛いだけじゃ推してない。は私の口癖になりました。牧野真莉愛が大好きすぎて生まれた座右の銘です!(?)

 

グラビアの活躍が増えると可愛い真莉愛ちゃんが見られるだけでなく、インタビュー読めるのも嬉しいです!あとは会社帰りに同期とコンビニ寄って『見て!私の推しだよ!』と紹介できる!笑 2017年、会社の同期は『牧野真莉愛』を覚えたようです!やったね!いつも真莉愛でうるさくてごめんね!(思ってもない謝罪)

 

 

 

いつまでヲタクするかとか、私このままでいいんだろうかとか、漠然とした将来に対する不安は無いわけじゃないけど、ヲタクが楽しいから『ま、いっか!!』となって目いっぱい楽しませてもらいました!テヘペロ

来年もそうなっている私が目に見えます。そのうち程々にするよ。(知らんけど)

 

 

2017年ヲ友達もたくさん増えました!ぼっちで現場行ってた'16が嘘のようです、本当にいろんな人に協力してもらってグッズコンプしてると思うし、出不精の私が遊びに連れ出してもらえてるし、本当に本当にありがとうございました!

 

f:id:mimimixsan:20171230220945j:image

来年もどうぞよろしくお願いします!ペコリンコ♡