ヲタクのたわごと

なんかあったらこっそり更新する

0321 モーニング娘。'18の春ツアーが楽しすぎて意味わからなかった話

 こんばんらぶりん!

 f:id:mimimixsan:20180322202942j:image 

モーニング娘。'18 春ツアー 豊橋公演に行ってきました!私の初日!推しの地元公演!

f:id:mimimixsan:20180322202955j:image

思わず推し以外の日替わり買ってしまう推し凱旋あるある、聖ちゃんと玲奈ちゃんの日替わりを追加で購入してしまう安定の軽率さを到着即露呈しました。

 

正直 前回の秋ツアーのクオリティが高すぎて 『今回ハードル上がりすぎじゃない?大丈夫?』とか思ってたんですけど、昼公演終わったあと即『楽しさ秋ツアー超えてる』と呟いてしまう完成度でした。意味わからないくらい楽しかった!!!!

 

新曲から始まり、煽りづらい曲で序盤が固まってて、ヲタクが暴れ足りなくてうずうずしてくる頃にエンジンをかけだし、最後にエネルギー大放出させる感じのセトリでした。いや、序盤のセトリむしろ最高なんですけど、後半の鬼セトリが鬼楽しすぎた。途中から飛びっぱなし、踊りっぱなし、叫びっぱなし、このブログ書きながら全身の筋肉痛+喉の痛みと戦っているのは言うまでもありません。(寒かったから普通に風邪ひいた説ある)

 

豊橋公演は昼夜共に中央ブロック、ほぼセンターゼロズレだったんですけど、推しがセンターにいすぎて『は?牧野真莉愛祭りやん』ってなりました。新曲もセンターにめっちゃいるし、序盤3曲が目立ちすぎててマジで意味わからん。何とは言わないけど3曲目、センターステージに真莉愛ちゃんだけいて、他のメンバーはセットの階段に登ってる演出とか ゼロズレで見てる私 『なんだこれ?夢?』って、意味わからんレベルのエモさがあった。。。3曲目のせいで夜公演2曲目まで謎に緊張しました。。。いや、1曲目の新曲も頭から離れないゴリゴリのつんく感で推し目立ってて最高だし、2曲目の推しとか超絶可愛いし。。。感想が渋滞してきた。。。

 

まりでぃーセンターでイチャつく話とか、まりでぃー下手でめっちゃエモかった話とか、まりでぃーにスポットライト当たってる話とか、あとは12期激エモ曲とか、ふざけてるメンバーに塩対応してる真莉愛ちゃんの話とか、したい話は色々あるんですけど あえて何か軽くネタバレさせるなら 『牧野真莉愛の煽りが凄かった』です。

 f:id:mimimixsan:20180322201802j:image

後半の鬼セトリでヲタクを煽るための掛け声『セイ!』を担当した牧野真莉愛かっこよすぎてちょっと意味わからなかった。煽られたから乗っかるけど乗っかりながら心の中で大渋滞が起きました。『は?』『今の誰?』『まりあ?』『誰?ジャニーズ連れてきたの』『イケメンすぎない?』『あの声どこから出てた?』『すごいもん見てしまった』『とりあえず あいされたぁい!!!』←ネタバレ酷

 

推しちゃん、全体的に地元公演の楽しい雰囲気が伝わる全力の笑顔だったんですけど、時々意味わからないくらいイケメンな顔してて、前から『牧野真莉愛がイケメンすぎる』って話はしてるんだけど、カッコ良さに一層磨きがかかったというか、ホントになんか凄かった。(語彙力) あ、そんな顔するんだ。って瞬間がめちゃくちゃ多くて、……なんか凄かった。(語彙力……)

 

 f:id:mimimixsan:20180322201217j:image

夜公演は友達のお陰で かなり前のブロックでセンターゼロズレだったから、推しが最上手行ったりして見えない時はセンターにいるメンバー見てたんだけど、まーちゃんのパフォーマンスをあの距離でセンターゼロズレで見たのホントに凄い経験だった。肉眼で表情はっきり見えるの半端ない!!!エロシー優樹様すごくて私はなんかニヤニヤがニヤニヤして止まらなかった。(なんで)『遠くの推しより近くのメンバー』理論は一理あると思いました。凄かった。(語彙力ぅ~)

 

あとセンターエリアでツアー入ったのが久しぶりだったんで、全体を俯瞰した時の見え方が全然違いました。某曲でキレイに1列のフォーメーション作って、歌もダンスもユニゾンのところがあるんだけど、なんかその時の迫力?画の圧力がすごくて、めちゃくちゃシンプルな振りとは言え一糸乱れぬ統制とれた全体のバランスが素晴らしすぎて、なんか、『あー、モーニング娘。好きでいて良かったなぁ』って、しみじみ思いました。

 

 

これはどうでもいい話だけど、夜公演で 真莉愛ちゃん 『くまさんとニャンニャンの指輪付けてるんです!』『イヤリングもニャンニャンなんです~』とか言ってて私信かと思った (違う) そのあと衣装チェンジして出てきた真莉愛ちゃんの耳に☆のイヤリングがついててまた私信かと思った (違うよ) 

f:id:mimimixsan:20180322201403j:image

 

MCと言えば昼公演の譜久村、飯窪、横山MCが秀逸すぎて、八王子の宇宙MC見れなかった悲しさを少しだけ晴らすことが出来ました。企画は『音楽にあわせて(洗濯機の)説明書を読む』、で、用意された音楽は『ドラゴンボール』と『ダーティーワーク (ブルゾンちえみのあの曲)』もう既に面白すぎたw

 

ドラゴンボール担当 横山玲奈編~

ノハ*^w^リ オッス!オラ横山!

ノハ*^w^リ洗濯機を回してる時は、電源プラグを抜くな!

ノハ*^w^リ オラ、よくわかんねーけど、故障の原因になるらしいぞ!

 

ヲタク ドラゴンボールよくわかんねーけど、横山めちゃくちゃ良かったぞ!(←) この茶番をやりきった横山に会場から拍手喝采、そしてひとこと

ノハ*^w^リ 可愛かったですか?笑

横山の私可愛いキャラ よくわかんねーけど、オラ、けっこう好きだぞ!!!(←)

 

~ダーティーワーク担当 譜久村聖編~

ノノ∮‘ _l‘)最近洗濯機を買い変えた、キャリアウーマンです

ノノ∮‘ _l‘)洗濯機は自分から洗濯物を取りに来ますか?……来ない。待つの。

ノノ∮‘ _l‘)……35ページ。

 

途中焦り顔が見えて可愛かったけど ちゃんと『35ページ』決めてきたリーダー マジで最高すぎた。ありえん爆笑してしまってなんか幸せになった。。。ありがとリーダー。。。文章じゃ伝わらないと思うけど鬼楽しかったMCでした←

 f:id:mimimixsan:20180322201900j:image

 

今回もいつも通り(?)事前にセトリ見て軽くネタバレした状態でツアー入ったけど、こんな風になるんだ!そういう構成か!え!これめちゃくちゃ楽しいやつやん!って、入ってみて気づく楽しさがいっぱいあったので、マジで現場って百聞は一見にしかずだな!って思いました。マジでいろんな人に見せたい!モーニング娘。'18 chanのまわし者になりたいと素直に思いました (?)

 

なんか毎ツアー楽しい思い出でいっぱいなのに、その楽しさすぐ超えちゃうのが流石だな、って気持ちです。豊橋で見たモーニング娘。'18は 確実にモーニング娘。'17を超えてた!すごくてすごすぎて『凄かった』しか言えない私だけど、マジで凄いから見て欲しい。。。なんだこのブログ。。。

 

また現場でお会いしましょう!!