ヲタクのたわごと

なんかあったらこっそり更新する

夏、それは、推しに会いたい季節

 

 

今さらなんですけどGWにJAPAN JAMに行ってきた!(おい今5月下旬だぞ)

f:id:mimimixsan:20220526160113j:image

 

行ったのはアンジュの日だからDay2なんだけど、あの日、ものすごいフェス日和で!

自分の目当てだったアンジュは11時50分スタート、そりゃもう昼も昼の「ザ・真昼」、その日いちばん暑いくらいのタイミングで、その暑さも含めてホントに最高だったわけ。

 

 

今さらなんでこんなブログを書いているかというと、ツイッター見てたら、SixTONESがフェス出た時のセトリ考えてる人が居たんだよね。

それをやりたくなったと同時に、夏フェスに出るSixTONESを見たくなった。から、やります!

 

 

 

 

1. Make up

Make up 入れてセトリ組むなら1曲目がいいな。ってなった。

アンジュとか、ハロプロは、多分1曲目からガツンと攻めると思うんだけど、ストは、ヌルッと始まってほしい。なんでかは分かんない。

 

分かんないけど、初めて観た(※DVD)ライブが「CHANGE THE ERA -201ix-」で、1曲目の「Hysteria」に度肝抜かれちゃって。私「Hysteria」新規なんだよねー。

「on eST」も1曲目は「Mad Love」だし、そういうのが当人たちも好きなのかな。激しい曲多いし、ある意味ライブの前哨戦というか、それもまたギャップだよね。

 

「Make up」のイントロ好きなんだよね。

メンバー不在のステージで、イントロだけ流れて「え?まさかのMake up?」とか思ってたら、歌い出しでメンバーがヌルッと出てくる、みたいなステージング希望です。

そしたら俺、失神するかも。(1曲目だぞ?)

 

 

2. Fast Lane

フェスなんで!ロックを!どんどこやるぞ!!!!!

「Fast Lane」は激しくて疾走感あるのにスタートが爆音ドーン!じゃなくて、重量感ある感じで始まるので、ヌルッとスタートとロックの繋ぎに最適では!?

 

仮に雨降って濡れながら歌ってたら、ロックすぎて最高だろ。

「Feel da CITY」セトリ落ちだし、もう振り入れ不要、踊らなくていいから、とにかくシャウトしたりステージ端まで散らばったりして、激しく歌い上げてほしい。

 

3. Special Order

やるぞ!やるぞ!やるぞ〜!!!!!!!!(急なみやぞん)

 

Make upから、ロックの流れに繋がった!さぁ!ここで!Special Order comin' now ya ! きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

テンションを徐々に上げて、ここで最高潮にするなら何かなと思ってたどり着いた。ラパパンと迷ったけど内輪な現場じゃないんでパンツ見せるのはやめました。うちらにだけ見せてくれれば、それでいい(は?)

 

スペオダを聴いてバカになって飛び跳ねてる俺が見えるわ〜

ジェシーに煽られて死ぬほどバカになってる俺、見えるわ〜

 

4. マスカラ

スペオダの後にMC挟んで、マスカラ。

表題曲を入れるなら「マスカラ」が良いなと思った。

 

今回のセトリ9曲選んでて、3・3・3で区切る構成になってるんだけど、全部ヌルッと入って、ガッと上げて、上げて上げて落とす!って構成になってるな。笑

素人がセトリ作ってるからこんな安直なんだろうな。まぁいいか。笑

 

オケが生音だったら最高だけども、、、、せめてギターだけとか。トラジャのライブで、松倉だけギター弾いて、周りでみんなが踊るステージング、あれ結構好きだったけど、ああいうのとか、出来たらいいなぁ。

きょも、どう?それか、常田さん、呼ぶ?(無理)

 

5. Rosy

マスカラがヌルッと終わってRosy、最高だろ。

 

初見でRosyのパフォーマンス見た時の衝撃がもう、一生忘れられなくて。Rosy初パフォーマンス翌日に、はてブ、書いてるしね。私アレでSixTONESに出会いたかった!ってくらい、衝撃だった。

 

だから、Rosyで、新規狩りをしてほしいです!!!!(ドデカ裏テーマ)

 

 

今さらだけど、夏フェスならどんな衣装がいいんだろうね。

Rosyとか、これまでの曲するにしても、やっぱり今までのイメージで重厚感ある衣装とかスーツ系が浮かんじゃう。

暑さに耐えるならTシャツにデニムとか?でもストらしさが欲しいな〜。でも黒だと野外じゃ映えないか〜。え〜むず。思いついたら書き足そっ。

 

6. Waves Crash

はい〜!ガッと上げて、落としま〜〜〜〜〜す!!!!

Waves Crash」やるんだったら、EXITみたいな蛍光色ガンガン着て欲しいけどね笑

 

Waves Crash」の これぞ、Waves Crash!みたいな、あの入りが好き!ガッとくる感じ!あの1音目を聴いただけで、多分バカになる。

もう跳んでると思う。野外フェスがクラブになる。それもまた一興だよね。!

 

みんなでバカになって跳んで騒ぎたいだけの「Waves Crash」でした。

 

7. Imitation Rain

3・3・3で区切った9曲構成なので、ここがラストブロック。イミレはここで満を持して登場していただく。

 

例えばRosyが新規狩りで、ガンガン外に向いているとしたら、

イミレは逆で、内に内に入っていくイメージ。本当にシンプルなステージングにしたい

横並び1列とか、TFTみたく、半円で顔見合わせて歌うとか。

 

それで雨降ってたら、めちゃめちゃドラマチックだ。。。

 

8. フィギュア

ここでフィギュア!絶対にフィギュア!

イミレの後にフィギュアをやることに相当意味を込めた。

What's meanning of life / 生きる意味は何?

What's the point of getting it right / 正しく生きて得られるものは何?

って歌った後に、

正しくあればいい、後悔のない生き方で進もう

って歌うんだよ。最高じゃん!

 

天候操れるなら、イミレは土砂降りで、フィギュアで雨やんで欲しい!(無茶)

こんなセトリ組まれた日にゃ、もう私がその場でイミテーションになるね(は?)

 

9. Good Times

そして「Good Times」で終わる。あ〜〜〜最高すぎて、これを書きながら目から水。

 

声出せる世の中になったら、サビはみんなで歌うし、そうでなくても、手拍子できる。そう、「Good Times」は曲そのものが参加型。だから好き!みんなで作り上げる感じが。

 

最後だから、雨・汗・涙とかいろんなものでぐちゃぐちゃになって笑いたい(怖)もう歌わなくてもいいし、ただ音楽を楽しみたい!まさにフェスって感じやん!

 

 

 

 

 

はぁ。楽しかった。

 

アンジュは圧倒的「晴れ」が似合うなと、改めてフェスで思ったけど、SixTONESは「」だよね。いや、フェスは晴れて欲しいけど。笑

もし天候まで操れるのであれば、雨で始まって、ラスト1曲で止んで虹が出て欲しい。もし天候まで操れるのであればね。

 

 

ラストは絶対に「Good Times」やって欲しいのよ。

グループカラーとしては、もっとロック調の方がいいのかもしれないけど、最後に多幸感たっぷりの曲を持ってくるのは、アンジュ観てていいなと思って。

 

アンジュは最後が「愛すべきべき Human Life」だったんだよ。良くね!?というか、良すぎたね。普通に。

 

しんみり終わる、激しく終わる、その良さはきっとまた別にあるんだけど、アイドルにはアイドルの誇りを持っていて欲しくて、だからこそアイドルらしく、楽しく、名残惜しく、ちょっと切なく、できれば少しドラマチックに終わって欲しいなって思っちゃう。だからGood Timesが聴きたいです先生ー!!!!!!

 

まーでも、ストがフェスなんか出たらなにが起きても絶対感動的で全部ロマンチックだよなーーーー!!!!!!!(盲目ヲタク)

 

 

いつかの夏に、絶対会おうな!!!!ストーンズ!!!