ヲタクのたわごと

なんかあったらこっそり更新する

0429/30 モーニング娘。をまた好きになってしまった話

こんにちらぶりん!

京都公演・愛知公演に行ってきました!

f:id:mimimixsan:20170430223522j:image

f:id:mimimixsan:20170430223537j:image

昼夜4連戦!こんなに行ったの初めて!

 

 

f:id:mimimixsan:20170501155152j:image

京都、来てくれてありがとうね。京都の雰囲気に似つかないヲタクの集団とっても印象的でした。めっちゃ褒めてます。

 

ハルちゃん京都で卒業発表、本人の口から聞くのは初めての体験で、しかもハルちゃんで、正直まだ信じられてなくて、でもかえでーが『まず今日でしょ』って言ってたのを思い出して、ハルちゃんがいなくなる未来を悲観するのは(ライブが残ってる内は)一旦辞めました。

 

声じゃなくて文章(ブログ)でくると、あぁ現実なんだなって、でもまだ実感できない私がいて、実感ってなんだろうと思って真莉愛に置き換えて想像して愛知のグッズ列で急に号泣して、とにかく私も迷走しています。工藤ヲタの友達になにも出来ない私でごめんなさい。とりあえず連休で舞台DVD全部見て泣きたいと思います。ハルちゃんの話は終わり!

 

 

京都も愛知も、実は (という程でもないが) 4列目上手だったんです、もう『まりでぃーがシンメ』すぎて大変でした。

LYFの『♪笑顔でね』のとこで向き合ってニコニコしてたり、インスピレーションのコーナーで真莉愛ぴゃのちょこまかした動きを真似するかえでーが見れたり……アーメン🙆

 

愛知のかしましの真莉愛文章『かえでぃのことを『加賀ちゃま』と呼んでみました。つづく』だったのはシンメヲタ殺しにきてるとさえ思った……そして私は(にやけすぎて)死んだ……

 

 

 

あ!の!(かななん風)

京都公演は絶対真莉愛ぴゃと目あいました、これはガチ!!!(かわいそうな目で見るのはやめてください)

曲は忘れたけどone two threeの後くらい、前半のマッシュアップメドレーのどこかです、絶対目あった!!!基本のニコニコ顔に、目が合った瞬間ライトピンクサイ見てニコニコを加算してくれた!!!!また好きになってしまった!!!!!!(かわいそうな目で見るのはやめてください)

 

 

 

f:id:mimimixsan:20170501155210j:image

f:id:mimimixsan:20170501155212j:image

愛知は流石の凱旋!特別扱い!カメラの抜きが多い!抜かれる顔が全部可愛くてまた好きになってしまった!!!!!!

なんか愛知の4列目は地蔵ヲタさん多くて、1人で騒いでしまってホントすいません。迷惑ヲタ一歩手前ですねホントすいません。

 

夜公演かなしみの3階席も良く見えて楽しかったです!4連戦でCパターン2回なの本当に推し冥利すぎる。

 

関係ないんですけど、悲しすぎたり嬉しすぎたりすると気持ちを言葉に出来なすぎて『おかあーさーーん!!!』って叫びたくなりません?私この2日間で310億回叫びました(心の中で)

 

 

 

ぺこりんこ・ありがとうございマリア・ポメラニアンわんわんfeat亜佑美ちゃん・ホップステップマリアジャンプ・真莉愛とっても嬉しかったです

愛知では持ちネタほぼ全部見れました。推し冥利!!!🙏 さすが凱旋!!!もう毎ツアー来ます、愛知なら余裕で来れる!西尾市に生まれてくれてありがとう牧野真莉愛!!!!!!!!!好きだァ!!!!!!

 

 

今回のセトリはめっちゃ良いという噂しか聴きませんが、あのワンフレーズだけある『エモーショナル恋愛ハンター』めっちゃ良くないですか……??音源欲しくないですか……??私は欲しい……マジで……

 

エモーショナル恋愛ハンターは歌詞がスッと入ってくるんです。

 

『どんな場面でも逃げない、立場なんてのは関係ない 恋のタイミングを逃さない、計算なんてのはしない』

 

逃げない・立場は関係ない・タイミング逃さない・計算しない……『やりたいことをやりなさい』って言われて卒業を決断した工藤ハルちゃんのこと歌ってるみたいな……なんかこの2日で恋愛ハンター大好きになっちゃって、ずっと聞いてました。そう言えば『恋愛ハンター』は私がモーニング好きになったきっかけの曲でもあります。

 

 

大変なネタバレだけど、エモーショナル恋愛ハンターがワンフレーズ終わったあとに恋レボなの素晴らしすぎない?『この星は美しい 2人出会った地球』ですよ?まーどぅーかな???(カプヲタやめなさい)

 

 

本当に、こんな時代に地球に生まれてよかった。モーニング娘。を好きになれてよかった!!!!!!黒歴史だらけの自分の人生の中で唯一誇れることです!!!!!

 

可愛いだけじゃ牧野真莉愛を推してないっていつも思うんですけど、モーニング全体がそうです。可愛いから好きだけど、可愛いだけじゃこんなに好きになってません。

 

自分がのらりくらった人生を送っているのに対して、子どものうちに『アイドルになる』という大きな決断をして、適当に楽しく過ごせる学生時代をアイドルに費やして、高校生とかまだまだ若いうちにまた大きな決断をする。

 

私は社会人になって3年目、他にやりたいこと見つからないのもあるけど、今ある居場所を簡単には手放せない弱い人間です。モーニング娘。にいるから出来ること、守られていることを捨てて、自分の夢を追える、それがすごいと思う。モーニング娘。にいる子達はみんな年下だけど私の何倍も大人です。ひとりひとりの考え方に私自身気付かされることがたくさんあります。本当に尊敬の念しかなくて本当に大好きです。

 

アイドルとの両立も考えてくれていたハルちゃん、モーニング娘。としてやりたいことまだまだあったんじゃないかな。半年のうちに叶うだけ叶えたい。マジで週の真ん中のど平日とかでもSSA行くんでよろしくお願いします。

 

 

あー……結局工藤遥の話をしてしまった……それだけハルちゃんは推しではないヲタクにとっても影響与えてるってことですね。

 

 

真莉愛ぴゃ凱旋夜公演、ダブアンなかったですが残って一言話してくれました。

鈴木香音の地元だけど鈴木さんがいなくなって、なので鈴木さんの分まで頑張ります!愛知をよろしくお願いします』

泣きながら話す真莉愛を見て、この人もまた色んなもの背負って生きてるんだな、と思いました。

 

 

f:id:mimimixsan:20170501155307j:image

現場には多幸感が多すぎて、あの空間が世界でいちばん好きです。やっぱりライブがいちばん好きです。4連戦したのに寝たらもう現場入りたい気持ち。

 

 

次は大阪シリイベ!現場ひとつとっても一期一会、そんなひとつひとつを積み重ねて『ヲタクやりきった』と思えるように、メンバーと周りのヲタクと一緒に歩いていきたいです✌