ヲタクのたわごと

なんかあったらこっそり更新する

誰にも負けんなよ!

月曜日なのでしっかり仕事だったものの、全く使い物にならない4月1日だった。仕方ない。気負っちゃうよね。とても疲れました。仕事してないけど。 timeleszの新メンバーオーディションは肯定の気持ちで受け止められたんだよね。怖くてツイッターは見れなくて…

まさに "Life is full of surprises" だった

気のせいかもしれないけどセクシーゾーン のヲタクになってからブログの更新頻度が上がった気がしてて。ちょっとブログ読み返してみたくなった。 ライブもないのに更新してる。make me brightの歌詞みたいに、照らし続けることが目標で、ファンとしての自分…

君を思い出す、前を向く

セクゾのライブに行ってきた!@熊本 横アリ当たらなくて、唯一当たったのが熊本公演。当選した瞬間は笑ったけど、セクゾの第二章、どうしても見たくて、単身熊本に乗り込んだ。遠征効果も相まって、本当に、すっごい楽しかったし、やっぱりこの「第二章」と…

音楽が好きで、よかった。

待ってくれ、人生が楽しすぎる(ドデカ主題) こんなに楽しくていいの?というくらい楽しくなっている。何がそんなに、というと、好きだと思える音楽に大変に囲まれてしまっていて、感情がハイになっている、今です。 先月まで仕事に追われすぎて「自分の人…

曖昧でいいんだって。

めっちゃかわいいMVきた!と呑気なことを思っていた自分、本当にバカだな。 youtu.be CDTVでフルサイズ初披露の5月1日、それまでにもう、何度見て何度聞いたか分からないCreamを聞いて、気づいたら大号泣してた。 恋愛ドラマの挿入歌であり、ラブソングだと…

思うまま、陽をさすように照らすから

セクシーゾーン ドームツアー2022 ザ・ハイライトに行ってきた! 私がセクシーゾーンのファンクラブに入ったのは、忘れもしない、2020年10月31日。配信で行われた「POP×STEP⁉︎」のオーラス公演を観た日。当時、ほとんど何も知らなかったセクゾの存在になぜか…

「すずめの戸締まり」には希望が詰まっていた

「すずめの戸締まり」公開おめでとうございます!7日にIMAX先行上映で見させてもらいまして、翌日から2日かけて小説版を読了し、どこよりもはやいネタバレ感想ブログを書いてやるぞと意気込んでいる私です!!!(最悪) ※がっつりネタバレしますのでご注意…

突き動かされた言葉だけ並べてさ。

何も言わずにただ待てばいいんだけど TMTYのサビの最後に、2拍の表裏の4カウントで一人ずつ手を出す振りがあって、4カウントしか入れないような振りを入れちゃうともうそれが答えみたいな気がしちゃって、ちょっと、悲しくなってた。 過去、6人組だった別の…

ライブ・ライブ・ライブ!

8月突入と同時に楽しみにしていたライブweekが終わった! 人生こんなに楽しくていいの!?!?と毎日思ってしまうくらい楽しかった! 楽しかったから、本当に久しぶりにライブ参戦のブログを書いてしまった!! プロローグ 〜8/6 Summer Paradaise 2022〜 ラ…

夏、それは、推しに会いたい季節

今さらなんですけどGWにJAPAN JAMに行ってきた!(おい今5月下旬だぞ) 行ったのはアンジュの日だからDay2なんだけど、あの日、ものすごいフェス日和で! 自分の目当てだったアンジュは11時50分スタート、そりゃもう昼も昼の「ザ・真昼」、その日いちば…

偏見の渦中で生きる彼らの歌

セクシーゾーンとストーンズのヲタクをしていて 誰しもそうだと思うけど、それぞれでいちばん好きな歌というのが存在するわけ。 それが自分の場合「make me bright」と「フィギュア」で。 make me brightの2番Aメロ 誰だってみんな寄り添い形のないものを語…

夏フェスの予定とか、ないの?

昨日、FeeldaCITY 北海道公演にさそっていただいて、 めちゃめちゃ楽しい日曜日をすごした翌日に、 ほんととつぜん、急に思い立ってブログを書いてるんですが。 本編ラストの Good Times のイントロ流れてきた瞬間に、 ライブが終わっちゃう寂しさと、曲が持…

勝手解釈失礼します。真っ赤な嘘 の個人的考察

前ブログから始まった真っ赤な嘘 考察、自分の中ではこれで一旦終わりにしたい。 まとめると 1番・落ちサビ以降は嘘をつかれている人。 2番〜Cメロは嘘をついている人目線。 これで一旦落ち着いて、初見で悲しくて泣いてしまうほど衝撃的な歌詞があったけ…

自分を汚れと比喩してくる推しがガチ感あって悲しくなって泣いた

(語弊タイトル) 第一印象でとてつもなく好きだと感じる曲は山ほど出会ってきたような気がするけど、たった一言の歌詞が刺さって悲しくなって抜け出せなくなったのは初めてかもしれない。 今日、2022年1月4日は、SixTONESの2nd album「CITY」のフラゲ日で、…

Rosy初披露の日、まーちゃんのことを思い出した。

みんな、Rosy 見た? SixTONESが FNS歌謡祭で Rosy をやると聞いて人並み程度に楽しみにしてた私だけど、いざそれを見たらもう、あれ以降 Rosyのこと以外考えらないぜ!まったく使いものにならないぜ!AHAHAHAHAHA!になってしまいました。 Rosyを見たスト…

星野源と結婚したかった私が星野源の結婚について書いた

2021/5/19 16:00 今日いちにちのタスクの進捗確認をする時間。まだ終わってない自分のタスクの現状報告をしながら、このミーティングがおわったらこれをやろうと頭の中でひとりカチャカチャ整理する。はやくかえりたい。 2021/5/19 16:30 ♪ ピコン めずらしくL…

こんにちは、PRODUCE 101 JAPAN SEASON2

プデュ、、、う~ん、わたし人に順位つけるようなのあんまり好きじゃないんだよな~、みんな違ってみんないいじゃん~ でも気になるんだよな~、ちょっと見てみようかな~~~ (翌朝) …… ど沼なんですけど。 ※ 見始めたことが終わりの始まり ティックトック…

一生好きでいる、ワンピクセルの音楽

※マジで読みずらいこのブログ。今から読もうと思ってくれた人マジでごめん。 私は自分のことを「音楽好き」だと思っていたけど、ガチの音楽好きに囲まれていろんな曲をお勧めされていくうち、音楽に呑まれて気持ち悪くなって何も聞きたくなくなってしまった…

芯がブレない人の、変わらないための変化

永遠の推しメンが20歳になった、その、なりたてほやほやの姿を見た翌日、頭がポヤポヤしながらブログを書いてる。 推しメンのソロイベントのあとは例年のごとくポヤポヤになってしまう。楽しかった余韻で。はぁ。楽しかった。 かわいい.......マジで 昨日こ…

永遠の推しメンの、20歳の誕生日

前に書いたブログの終わりに「佐藤勝利の三輪車でデュエルスタンバイ」とか書いてあるんですけどそんなこと書いた記憶は全くなくて怖い。その話はまた、いつかしよう。(するんかい) 今日は「永遠の推しメン」牧野真莉愛の20歳の誕生日です。おめでとう! …

おにぎりを食べていただけなのに ~菊池へのクソデカ感情を綴る回~

昼休み、会社でおにぎりを食べながらふと思った。「あれ?なんか、菊池風磨、めっちゃ好きじゃね?」 Sexy Zone ヲタクになり早数か月、推しメンが決まらず、全員のことを激単推しできるくらい好きみたいなそんなヲタクスタイルで今日まで生きてきたわけだけ…

瑞稀とJETなDOするLIFEがはじまった!

みんな〜〜〜〜〜〜〜!!!!! ジュニア情報局のFC入ったよ!!!!!!(大声) HiHi Jets のサマパラを見終えて、圧倒的推しメンになりました。 井上瑞稀くん!!!!みずっくん!みずっくん! トラジャのサマパラの感想(以下参照)を書いたとき、これ…

トラジャの推しメンが決まらない

日々ジャニヲタとして成長を遂げている私です。 怖くてFCには手を出してないですが、最近の配信は一般チケットの販売があるのでホイホイ購入して見てしまっていて、見れば見るほど沼を感じずにはいられません…。買わなきゃ良いのに。と思います?これがね、…

コロナ自粛が新規ジャニヲタを製造してしまった話

コロナ自粛でジャニーズの沼にざっぶ〜んした私です!こんにちは! コロナ自粛中にTiktokを見漁ることが増え、おすすめに表示されるのはなぜか「ジャニーズ」中でも「SixTONES」「Snow Man」の動画ばかり。はい、ハマりました。 「ジャニーズJr.チャンネル」…

0316-17 太陽の街 八王子に来たらモーニング娘。が僕たちの太陽だった

'17のインスピレーションぶりに初日公演にきました!こだまで3時間くらいかけて帰る道中が死ぬほど暇なのでひっさしぶりにはてブでも書くかぁ。となった私です。(※結局書き終わらず今書いてる) やっぱり初日はいいね!なにやっても「アァー!!!」ってなるし…

なんとなく2018年を振り返る自分のためのブログ

みんな!平成最後の冬だね!(誰) 今年は全然はてブ書いてなかったな(笑)年の瀬に1年間を振り返りたくなるから備忘として役立ってたんだけど、今年は備忘録ないから思い出せないね、ちょっとずつ思い出しながら今年を振り返っていきたいとおもいます(笑) …

つばきファクトリーの新曲で今夜だけ浮かれてみないかい?

つばきファクトリーのヲタクのみなさん こんばんは。新規です\(^o^)/ 昔は自分のことを『ハロヲタ』と思っていたけど最近は『まりあちゃん!まりあちゃん!』『モーニング娘。サイコー!』と すっかり推ししか見えない娘。ヲタになってしまっていました。 …

ハロプロ以外で好きな曲をただ垂れ流したブログ

こんばんらぶりん! 最近、モーニング娘。が大好きな気持ちに反抗するかのようにモチベが定まらない『アイドルDDクソ野郎』と化している私がいるんですが、なんせタイムラインにはハロヲタしかいない。あっちのアイドルもこっちのアイドルも私にとっては魅力…

0321 モーニング娘。'18の春ツアーが楽しすぎて意味わからなかった話

こんばんらぶりん! モーニング娘。'18 春ツアー 豊橋公演に行ってきました!私の初日!推しの地元公演! 思わず推し以外の日替わり買ってしまう推し凱旋あるある、聖ちゃんと玲奈ちゃんの日替わりを追加で購入してしまう安定の軽率さを到着即露呈しました。…

0201-02 推しの16歳最後の日と17歳最初の日を推しと過ごした話

あけましておめでとうございます!(遅) 2018年の初現場・初真莉愛ちゃんは『マリア17歳』写真集発売記念イベントと牧野真莉愛バースデーイベントの豪華2本立てでお送りしました!もうね、両方神イベだった!!!!それはそうだね!!! 真莉愛ちゃんの全部…