ヲタクのたわごと

なんかあったらこっそり更新する

2022-01-01から1年間の記事一覧

思うまま、陽をさすように照らすから

セクシーゾーン ドームツアー2022 ザ・ハイライトに行ってきた! 私がセクシーゾーンのファンクラブに入ったのは、忘れもしない、2020年10月31日。配信で行われた「POP×STEP⁉︎」のオーラス公演を観た日。当時、ほとんど何も知らなかったセクゾの存在になぜか…

「すずめの戸締まり」には希望が詰まっていた

「すずめの戸締まり」公開おめでとうございます!7日にIMAX先行上映で見させてもらいまして、翌日から2日かけて小説版を読了し、どこよりもはやいネタバレ感想ブログを書いてやるぞと意気込んでいる私です!!!(最悪) ※がっつりネタバレしますのでご注意…

突き動かされた言葉だけ並べてさ。

何も言わずにただ待てばいいんだけど TMTYのサビの最後に、2拍の表裏の4カウントで一人ずつ手を出す振りがあって、4カウントしか入れないような振りを入れちゃうともうそれが答えみたいな気がしちゃって、ちょっと、悲しくなってた。 過去、6人組だった別の…

ライブ・ライブ・ライブ!

8月突入と同時に楽しみにしていたライブweekが終わった! 人生こんなに楽しくていいの!?!?と毎日思ってしまうくらい楽しかった! 楽しかったから、本当に久しぶりにライブ参戦のブログを書いてしまった!! プロローグ 〜8/6 Summer Paradaise 2022〜 ラ…

夏、それは、推しに会いたい季節

今さらなんですけどGWにJAPAN JAMに行ってきた!(おい今5月下旬だぞ) 行ったのはアンジュの日だからDay2なんだけど、あの日、ものすごいフェス日和で! 自分の目当てだったアンジュは11時50分スタート、そりゃもう昼も昼の「ザ・真昼」、その日いちば…

偏見の渦中で生きる彼らの歌

セクシーゾーンとストーンズのヲタクをしていて 誰しもそうだと思うけど、それぞれでいちばん好きな歌というのが存在するわけ。 それが自分の場合「make me bright」と「フィギュア」で。 make me brightの2番Aメロ 誰だってみんな寄り添い形のないものを語…

夏フェスの予定とか、ないの?

昨日、FeeldaCITY 北海道公演にさそっていただいて、 めちゃめちゃ楽しい日曜日をすごした翌日に、 ほんととつぜん、急に思い立ってブログを書いてるんですが。 本編ラストの Good Times のイントロ流れてきた瞬間に、 ライブが終わっちゃう寂しさと、曲が持…

勝手解釈失礼します。真っ赤な嘘 の個人的考察

前ブログから始まった真っ赤な嘘 考察、自分の中ではこれで一旦終わりにしたい。 まとめると 1番・落ちサビ以降は嘘をつかれている人。 2番〜Cメロは嘘をついている人目線。 これで一旦落ち着いて、初見で悲しくて泣いてしまうほど衝撃的な歌詞があったけ…

自分を汚れと比喩してくる推しがガチ感あって悲しくなって泣いた

(語弊タイトル) 第一印象でとてつもなく好きだと感じる曲は山ほど出会ってきたような気がするけど、たった一言の歌詞が刺さって悲しくなって抜け出せなくなったのは初めてかもしれない。 今日、2022年1月4日は、SixTONESの2nd album「CITY」のフラゲ日で、…