ヲタクのたわごと

なんかあったらこっそり更新する

曖昧でいいんだって。

めっちゃかわいいMVきた!と呑気なことを思っていた自分、本当にバカだな。

 

youtu.be

 

 

CDTVでフルサイズ初披露の5月1日、それまでにもう、何度見て何度聞いたか分からないCreamを聞いて、気づいたら大号泣してた。

 

恋愛ドラマの挿入歌であり、ラブソングだと銘打って出されているけど、これは、普通に考えて、セクシーゾーンのチャプター2の幕開けのための曲だ。そんな歌詞に今まで気づかなかった自分、本当に浅はかだと落胆しました。

 

 

サビのこの辺、全部そうじゃん。

「待ったなしの日々」を越え、「あたらしい」君の声を聞かせて

「曖昧」でいいから「君と僕だけの旅へ」

「変わらないまま、止まらない夢を見て」

 

 

あれほど明けて欲しくない年越しは初めてで、時間は進むし、日々は待ってくれないという、至極当たり前のことを実感させられた。泣いても泣いても涙は出る。それでも、あれだけの愛と暖かさを残してくれて。私が「越えた」かどうかは分からないけど、どちらにせよ彼らは止まっていられなくて、進まなくちゃいけない。

 

あたらしい君、それは、マリウスのことを指すかもしれないし、「5人のセクシーゾーン を卒業した」5人を指すかもしれないし、はたまた、セクシーゾーンのことが大好きなセクラバみんなのことを指していてもいいのかもしれない。とにかく、今、みんなが「チャプター2」にいるということを、何となく実感する。

 

 

 

夢と言う言葉が出てくるけど、Dreamであった「夢みたいに綺麗に消えてOK?」という詞が、Creamでは「変わらないまま、止まらない夢を見て」になるんだよね。

 

チャプター1の締めくくり。夢は「綺麗に消えてOK?」と、余白を残している。

チャプター2の始まり。夢は「変わらないまま、止まらない」ものになった。

え?待って?これ書いてて理解深まってきて泣きそうになってきた。

 

夢みたいに綺麗に消えてOK?の問いかけが、夢は消えないし、変わらないし、止まらないと。Dreamの歌詞が、Creamの歌詞で回収されていますか?こんなのずるいよ。。。。。。。。。。。。。iriちゃん。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

make me bright がこの世でいちばん好きな私にとっては、iriちゃんに「チャプター1」の締めくくりと「チャプター2」の始まりを担ってもらった時点で、もう、結構、感情がバグ。今日まで、そういうところにも気づいてなくて目が節穴すぎる、自分。しっかりしろ。

 

 

 

で、いちばん涙腺やられたのは「曖昧でいいから」かもしれない。この一言。たった一言で人生でこんなに泣けるもん?ってくらい涙出た。曖昧でいいから。曖昧でいいから。曖昧で、いいから。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

4人が活動する限りずっと概念的には5人だけど、端から見たらセクシーゾーン は4人組に映る、でも、そういう、4とか5の議論は曖昧にしていいんだって。それで、君と僕だけの旅に出るんだよ。それで、彼らはチャプター1から変わらないまま、止まらない、まだ止まってないし消えてない夢を見るんだよ。なんだよこれ!なんだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

泣いていい?(もう泣いてるだろ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌番組、本当に大事。歌詞がテロップとして出るじゃん。情報が耳からだけじゃなくて視覚として入ってくると、急に解像度が上がるというか、可視化されて、見えていたようで見えてなかったものが、目と耳から一気に入ってきて、腑に落ちて、紐づいて、大号泣ブチかましました。ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸。Creamで爆泣きしたって妹にLINEしたら、実家で飼ってる犬も同じタイミングで爆鳴きしてたらしい。もしかしたらあいつ、違いがわかる犬なのかもしれない。。。。。。。。