ヲタクのたわごと

なんかあったらこっそり更新する

2017-01-01から1年間の記事一覧

1230 ありがとう2017年!ペコリンコ♡な思い出話

こんばんらぶりん! 年の瀬に2017年を振り返ってみようかな、と思ったけど、こんなに濃い1年を過ごしたことないんじゃないか!ってくらい濃ゆい1年を過ごしたように思います。文字に表すなんて無理かも笑 とりあえず書き起こしてみます。 今年行った現場 (☆…

楽しかった秋ツアー『We are Morning Musume。』渾身のまとめブログ

こんばんらぶりん!俺渾身の秋ツアーまとめブログです。 12月11日の武道館は、「私は泣かないだろうな」と思っていたくせに嗚咽するほど泣いてしまいました。素敵な卒業式でした。ただ、工藤推しでない私がハルちゃんの何を語っても薄っぺらいので、個人的な…

出掛けたくない寒い冬に『⑮Thank you, too』を連れてお散歩しようのススメ

こんばんLOVEりん! 私事ではありますが、この度今まで生きてきた中で最高で最強のお散歩アイテムをGETしました! こちら 『⑮Thank you, too/モーニング娘。'17』 会社まで徒歩10分の私は曲を通勤時間で聞けてもたかだか2曲なんですよね、でもせっかくウォ…

1123 お前が必要ま!り!あ!豊橋で爆発した話

こんばんLOVEりん! 11/23(祝・木)愛知・豊橋公演へ行ってきました!!!!推しちゃん地元公演です!!!! 武道館の噂どおり、豊橋公演でも「気合のポニーテール」を封印して、 軽く巻いたサラサラ ツヤツヤのロングヘアをまとって登場。秋ツアーは豊橋昼…

1103-04 モーニング娘。と真莉愛chanのヲタクで良かった話

こんばんらぶりん! 11/3(祝) パシフィコ横浜公演でした! いつも可愛い推しchanの日替わりが今まででいちばん可愛いパシフィコ横浜公演でした(涙) かわいいでしょ。そうだねかわいい。世界一かわいいです。好きです。 春ツアーで初めて来て2度目ましての…

1007 まりでぃーの事しか書いてないけどちぇるるんハピバ公演の話

こんばんらぶりん! 遂に私の秋ツアーが初日を迎えました!言いたい事いっぱいあるのに言いたい事ありすぎて 楽しかった(涙) しか出てこないんですよね。(語彙力) 春ツアーよりまりでぃーのシンメ度が高まりすぎていて胸が苦しいんです。大阪昼夜は変わら…

0914 モーニング娘。20周年おめでとう。これからも大好き。

こんにちらぶりん! モーニング娘。誕生20周年記念イベント 21年目もがんばっていきまっしょい! 行ってきました、行ってしまいました、ただの神イベに神番号で行ってきました。(まぐろちゃんありがとう!!!!!ありがとう世界!!!!!) 炎天下グッズ長…

0909 研修生発表会、もとい西田汐里祭り

こんばんらぶりん 9月の研修生発表会『GO NEXT!』Zepp Namba夜公演に行ってきました! 行くつもりはなかったんですが、西田汐里祭りのセトリに行きたさが増し、東京レポを見たあと気づいたらチケットを落札していました。手が滑りました。ヲタク何事も手が…

0826 私の夏が始まって終わった話

こんばんらぶりん! ようやく私の夏が来ました!!!!!そう!ハロコン!!!!!in 愛知!!!!! 大阪初日にも関わらず、繁忙期ドンかぶりのため干して(結局現場推しできた)、どこか入りたいから愛知に飛ぶ!という発想は一年前の私にはありませんでした…

0815 なるほど近い!!!!ここだよ真莉愛!!!

こんばんらぶりん! ナルチカ福井 昼公演行ってきました! 今は京都の人ですけど、地元は福井なので福井での公演は嬉しい限りです!!!!!ちなみに響のホールは実家から2時間かかるので地元感はまったくありません!ちなみに福井駅初めて行きました!(ど…

0813 岡山に飛んじゃいマリアした話

こんばんらぶりん! 岡山市民会館に行ってきました。真夏の春ツアーです! あの、、、全然岡山の写真がないので適当に関係ない写真挟みながら書きます(笑) 5月の中止公演には行ってないんです、ただ、あまりにも現場がなかったこと(夏ハロまだ入ってません…

0623 やっぱりまりでぃーはシンメだった

こんばんらぶりん! 春ツアー日本武道館ファイナル終わってしまいました。 初日パシフィコ横浜を皮切りに、関西・愛知凱旋・5月の武道館までたくさん行けて本当に楽しかった。お金はなくなったけど惜しくない! あらためて『まりでぃーがシンメ』で尊すぎる…

0604 (ネタバレ含む!)ファラオのために池袋まで飛んで行った話

こんばんアリパビ! 盛大な『ファラオの墓』ネタバレブログ(感想主観)を書くよ!!すぐ書き出さないとバカだから忘れちゃうんだよ!!(かわいそう) まとまらないので箇条書きだよ!(アホそう) 大したこと書いてないとは言え、ネタバレ感想ブログ読みたくない…

0526 武道館に流れる多幸感を体感してしまった話

こんばんらぶりん! 終わった直後から忘れないようにと、武道館のことをちょこちょこ書いていました。 俺氏、遂に日本武道館の地を踏みました。 13期にとって初めての武道館公演。(私にとっても初めての武道館公演。とか言うのはおこがましいので黙ります。…

0505 実力診断テストに来て本当によかった話

言いたいことがありすぎる。 こんばんらぶりん! 研修生の実力診断テストに行ってきました。 まさか研修生のために東京に飛ぶと思ってなかったんですけど、今日来たのは本当にすごい歴史に立ち会ってしまった感じがあります。本当に。来てよかった!!!!!…

0429/30 モーニング娘。をまた好きになってしまった話

こんにちらぶりん! 京都公演・愛知公演に行ってきました! 昼夜4連戦!こんなに行ったの初めて! 京都、来てくれてありがとうね。京都の雰囲気に似つかないヲタクの集団とっても印象的でした。めっちゃ褒めてます。 ハルちゃん京都で卒業発表、本人の口から…

0326 まりでぃーはシンメを流行らせたい

こんばんらぶりん! 突然ですがまりでぃーへの愛を抱えきれなくなりました。溢れた分を垂れ流すようにブログを書いています。 まったく流行らない#まりでぃーはシンメタグ産みの親です。アイドルヲタ界隈において、カプ要素として『シンメ』っていうのは本当…

0318 パシフィコでお姫様に会った話

こんばんらぶりん! いろいろあって行くつもりの無かったパシフィコ横浜 『THE INSPIRATION』初日に行ってしまいました。 ぎりぎりまで夜行バスもホテルも取れず、渋滞巻き込まれたり、ホントにぎりぎり旅だったんですが、京都帰ってきて思うのは『行ってよ…

0311 愛知県を攻略しつつある(ない)話

こんばんらぶりん! はい来てしまいました。ニシオンナーレ。 真莉愛ぴゃ登場は、白のレースのワンピース(セットアップかも)にピンクのトレンチ、安定のポニーテールで。姫感すごかった。 質問コーナー! Q.西尾の抹茶をPR!キャッチコピーは? 。。8‘ ー‘)西…

0218 クリスタルクリアでも骨抜きにされた話

こんばんらぶりん! 風邪の治りが遅すぎて老いを感じているヲタクです! 行ってしまいました Hello! Project 2017 WINTER クリスタルクリア!!! 牧野真莉愛さん激単推しなんでハロコンは行かないつもりだったのに、気づいたらチケットを握りしめていました…

0202 プリンセス・マリアは16歳になりました

こんばんらぶりん! 絶賛風邪ひき中のヲタクです! 遅くなりましたが 牧野真莉愛さん♡HAPPY BIRTHDAY!16th! プリンセス・マリア生誕16周年です。感極まります。 自分の誕生日の100億倍楽しかったです。自分の誕生日だれにも祝われないしね(かなしみが過ぎ…

0129 牧野真莉愛さんに2017年初めてお会いした話

こんばんらぶりん! 面白いヲタク目指してると言いつつ実際のところ全然面白くないヲタクです! 昨日、待ちに待ったシリイベでした!!! 繁忙期を乗り越え、ようやく手にしたヲタ活全盛期!!!!ニャンコイケとっても幸せです!うれしみの彼方!!!! 最…

0109 モーニング娘。のヲタクが初めて℃-ute現場を体験した話

こんばんらぶりん! そして明けましておめでとうございマリア! 今年も元気なヲタクです 1月=繁忙期とは過去の戯言、3連休に休みが存在する時代になりました。ありがとう弊社! でもまさか、2017年初現場が℃-uteになるなんて!3連休のちょうど休みの日に大…