ヲタクのたわごと

なんかあったらこっそり更新する

0316-17 太陽の街 八王子に来たらモーニング娘。が僕たちの太陽だった

'17のインスピレーションぶりに初日公演にきました!こだまで3時間くらいかけて帰る道中が死ぬほど暇なのでひっさしぶりにはてブでも書くかぁ。となった私です。(※結局書き終わらず今書いてる)

 

 

f:id:mimimixsan:20190318004015j:image

やっぱり初日はいいね!なにやっても「アァー!!!」ってなるし、ツイートみてモヤモヤしない!笑 その日あったことを文字じゃなくて現場で体感できるのはやっぱり嬉しい。現場とはそういうものなのですが。笑

 

今回セトリはもう完全に「鬼セトリ」って言葉しか似合わない。リアル鬼セトリ。ラストスパートに来るような曲で始まっちゃうし、佐藤優樹めちゃくちゃ煽ってくるし、煽られたら乗るし、もう、開始の2曲でゼーハーゼーハーした。(老化) ゼーハーして「そう言えばライブってこんなんだったな」って思い出してた←

 

冬ハロ入ってるしライブはあったけど単独では久しくモーニングに会えなかったから、その分 完全に体がなまってて、まぁこれは完全に老化なんだけど、でもやっぱりコンサートってすごくて、冒頭2曲で「ライブだ!」ってスイッチ入ったらすぐ順応できた、老化してもヲタクは治らない模様🤦‍♂️

 

ついでに言うと八王子2日目は朝起きた時から腕も足も筋肉痛で (これは若い証拠←) 階段もゆっくりだしカバンも落としちゃうくらいヨボヨボだったのに、いざライブ!ってなったらめちゃくちゃ暴れてて 気づいたらアンコールしてたの、マジでアドレナリンすごいな。って思った。すごい。というか、モーニング娘。すごい。パワーが底力すぎてこっちもつられた←

 

f:id:mimimixsan:20190318004032j:image

まりあちゃんは相変わらずすっとぼけコメントを残して初日から伝説を生み出してたけど← 喋らなかったらリアルお姫様なビジュアルで← ほんとうにほんとうに可愛かった!

'17秋ツアー以来のポニーテールだけど、なんか、すごい大人になった。前髪が伸びて流してるんだけど、巻いたのが取れて目にかかってる感じすごくアンニュイというか、なんか、あの、よかった。(語彙)

あと衣装によって髪飾り変えてるのもすごく良かった。ツアータイトル総ロゴのワンピースではリボン、黄色の蛍光のセットアップ衣装ではホットピンクのシュシュで、特にこのホットピンクのシュシュは衣装の派手さと相まってアニメのキャラみたいな二次元感があり、あの、とてもよかった。(語彙~~!)

 

f:id:mimimixsan:20190318004108j:image

まりあちゃんのお姫様感とアニメのキャラっぽさが倍増されてる横で 加賀楓さんのイケメン度がすごくあがってて その対比というかコントラストがまぁ素晴らしかった。まりでぃーはシンメだ。って久しぶりに言っちゃったわ。

 

同じ背丈でダンスが上手くて、でもキャラとビジュアルの方向性がまったく違う2人はやっぱこれアニメの世界だよな。某曲のイントロでステージにまりでぃーだけになる演出めちゃくちゃエモくてみんな息を呑んでて、それを見て「アニメやんけ.......」と初日から思わず呟いた私がいました←

 

 

今回の見どころホントたくさんあるけど新曲「青春Night」めちゃくちゃよかった!!!!!つんくが またやりやがった!!!!!

初日昼で小田ちゃん?が 「ラップとかで合いの手入れてもらったり、これはみんなで作っていく曲なので」 とか言ってたのが印象的だった。サビとかラップは盛り上がるけど、AメロとかBメロは全然雰囲気違う。曲調3回くらい変えてくる。つんくやりやがった。←

 

曲調全然違う中だと、私はAメロがいちばんすき!ちょっと懐かしい雰囲気と、ちさきの歌がめちゃくちゃ好き!音が少ない曲が好みだからそれも好きな理由にあるかも。

あとイントロで結構バキバキに踊ったあとのAメロのダンスがコンパクトなのも裏切り感があって結構好き。新曲出る度言うけど、これめちゃくちゃ好きだ!!!!!はやく関西のヲタクと共有したい🤦‍♂️

 

とにかくエネルギーに満ち溢れてて勢い100%フルスロットルのライブになってます!「あなたの幸せを祈ります」というツアー名にちなんで、幸せとそれ以上の元気をもらえるセットリスト!あと"ライブはみんなで作るもの"っていう私の個人的な意見もすごく反映できるセトリだな、って思いました!

 

f:id:mimimixsan:20190321165850j:image

春ツアー、みんなで駆け抜けよう!!!!!