「コイケ♡らぶりんですっ」

ニャンニャンでloveりんなヲタク活動記

0526 武道館に流れる多幸感を体感してしまった話

こんばんらぶりん!ニャンコイケです。

終わった直後から忘れないようにと、武道館のことをちょこちょこ書いていました。

 

f:id:mimimixsan:20170526224021j:image

ニャンコイケ氏、遂に日本武道館の地を踏みました。

 

13期にとって初めての武道館公演。(私にとっても初めての武道館公演。とか言うのはおこがましいので黙ります。ぺこりんこ)

 

 

初めてにしてアリーナだったんですが、あろう事かセンターステージ横(B7ブロック)でした。近すぎて震えました。センターステージ近すぎ事案は以下の通りです……!!!!!!

 

 

工藤遥さんに蹴られる

前半のメドレーか、SONGSの最後のとこだったか忘れたけど、ハルちゃんの蹴りが目の前で繰り広げられて、衣装の見ちゃいけないところがバッチリ見えました。(ごめんやん)

 

②そうじゃないをセンターステージでやられる

横なので真莉愛独壇場感は確認出来ないですが、横からダンス見る機会もないし、ダンスバキバキだし、大サビの横1列がほんとうにキレイ、何ていうかすごいモノ見たな、って感じ。

 

③かえでぃーが真莉愛の腰に手を回した瞬間をハッキリと目撃する

 『君の代わりはいやしない』での出来事。まりでぃーねちんがBメロの前でセットになってるのは知ってたんですけど、完全にまりでぃー出来上がってました。変な声出ました。

 

 ④(亜佑美推しみくちゃんと連番したおかげで)亜佑美ちゃんと目が合った(気になれた)

メンバーはやっぱりスタンド、アリーナ奥の方を多く見がちなんだけど、亜佑美ちゃんめちゃめちゃ真下を見てくれる!たぶんみくちゃんの青サイのおかげ!(ありがとう!)

 

⑤ぽんぽんが目の前でイチャついている

『インスピレーション!』でぽんぽん&まりどぅーがセンターステージへ。まりどぅーは上手へ行ってしまいましたが、あんな至近距離でイチャつくぽんぽん見たことを冷静に考えるとすごいヤバイ(語彙力)。聖の肩にちょこん、と頭を載せるえりちゃん可愛いです(語彙力)。

 

⑥まりでぃーが目の前で肩を組む

『ブラボー!』大サビはド下手にまりでぃー、2人が目を合わせて肩組んで足どんどんしてるの、あそこのフリの『楽しい!楽しい!』って雰囲気がもともと大好きすぎるのに加えて、まりでぃーが本当に幸せそうで、まりでぃーの幸せは私の幸せでしかなかった。まりでぃープライスレス!!!!!!

 

⑦シンメのまりでぃーを目の前で目撃する

 『ブラボー!』その後、やっと下手向きの真莉愛に会えました。隣にはもちろんかえでぃー。基本的な動きが多いブラボー!での2人は完全にシンクロ。続きは後ほど。

 

 

 

メインステージも全部肉眼で見えてました。今日はあまりにもまりでぃー事案が多くて、ほんとうにほんとうに幸せでした。

 

 

f:id:mimimixsan:20170527072724j:image

LYFで誰か泣くかなぁって思ったらかえでぃーが泣いてて、いつも大サビの『笑顔でね』のところは向かい合って微笑み合うんだけど、今日は真莉愛がかえでぃーの元に寄り添って肩をギュッとして頭ぽんぽんってしてて。涙。

 

『真莉愛』呼びから『牧野さん』になったかえでぃーだけど、歳はひとつ上だし、真莉愛のキャラは引いた感じで見てるし、真莉愛の(いい意味の)アホさに対してちゃんとツッコミを入れてくれるし、真莉愛はいつもかえでぃーの隣だし、どこかで『かえでぃーに付いていく真莉愛』みたいな図をイメージしちゃってたんですよ。

 

 

f:id:mimimixsan:20170527072746j:image

でも真莉愛は12期。かえでぃーは13期。はるなんの最後の言葉じゃないけど、真莉愛自身も後輩を見守る素敵なお姉さんになってて、そんな真莉愛を見て不思議な気持ちになって、同時に嬉しくなりました。

 

怒られそうですけど、何だかまーどぅーを見てる気持ちなんです!!!!!!

 

一見すると頼りになりそうなハルちゃんは実はもやしっ子でちょっとヘタレ、そこを不思議な力でグイグイ押し上げて引っ張っていくのがまーちゃん。

『お世話してるんですよ』なんて悪態つきながら本当はまーちゃんに構ってもらえて嬉しいハルちゃん。

 

一見するとかえでぃーは男前・真莉愛は明るいアホ(※褒め言葉)なので、かえでぃーツッコミの図が成り立つけど、本当は1期先輩の真莉愛が『着いてこい!』みたいな顔をしてる。かえでぃーは涙脆くて、そんなかえでぃーを優しく見守る真莉愛。

真莉愛の連日の『かえでぃー大好き』アピールをクールに交わしているかえでぃーだけど、アピールされなくなったら突然悲しい(※これは妄想)

f:id:mimimixsan:20170527072806p:image

f:id:mimimixsan:20170527072834p:image

(今読んでくれているあなたに、まりでぃーがまーどぅーっぽく見える魔法をかけました) 

 

 

まりでぃーにまーどぅーを見いだしてしまったところで、知ってか知らずか一段と動きを揃えてくるんです。まりでぃーさん。

 

 

特にこの日の『ブラボー!』は素晴らしかった。⑦の続きはこちらです。

まりでぃー終始隣同士なんですけど、ちょっと上げた腕の角度とか、段階ごとに上げる腕の位置とか、何なら腕の長さまで全部全部揃ってて、あそこだけ異世界ですよ。(腕ばっかやな)

 

異世界だなぁと思ったらセンターステージ来て、目の前で肩組まれて足どんどんやられました。その後センターステージで、下手向きまりでぃーのハッピーセットが来てくれて本当に目と耳が幸せでした。

f:id:mimimixsan:20170528092603j:image

亜佑美ちゃんブログにいい写真があったので借りました!!!!!!うーん多幸感!!

 

 

あそこまで揃うと、見ていて本当に気持ちいい。ブラボー!に基本的な動きが多い分研修生時代の経験が生きてるのか、それとも2人が隣同士だから意識してやってることなのか。

 

真相は分かりませんが、本当に、2人がモーニング娘。のメンバーでいてくれることを嬉しく思います。

 

 

 

改めて思うけどやっぱり今回の前半のメドレーイイよね!やっぱり恋愛ハンターと恋レボの繋がりが!!!!!!

 

普段は歌詞にあんまり興味がないんですが、ちゃんと聞けばいろんな人に通ずる歌詞。『逃げない、立場は関係ない、タイミングを逃さない、計算しない』って背中を押されて、『この星は美しい』って落とす。なんか頑張ろうって思える。あ~~~~~~~~~寺田素晴らしいな~~~👏

 

 

 

アリーナだったので、武道館を埋め尽くすサイリウムもこの目で見れて、あの空気を体感出来たことを嬉しく思うし、ちっぽけながら私もあの一部になれたことが何だか誇らしいですね。

 

楽しすぎたのと、あまりにも多幸感に溢れた場所だったので面白いことがなにも書けません!めんご!

 

 

f:id:mimimixsan:20170528171811j:image

春ツアーは今までにないくらいコレクション系運も席運も凄かった!でも純粋に、こんなにたくさんのオプションを付けてくれなくても、あのメドレーを筆頭に本編がめちゃめちゃ楽しいツアーだったと思います!

 

 

ハロヲタになったのが高2か高3、初現場はGMMLなので、まだまだ新規のにわか野郎ではありますが、それでもモーニング娘。を知ってから、いつの時代も好きだけど『今がいちばん好き』と思えるのはメンバーの努力のお陰なんでしょうね。

 

 

聖ちゃんが『過去のモーニング娘。に負けないぞ!』って武道館で言ってくれたこと、真莉愛ぴゃが『モーニング娘。'17最高!』って言ってくれたこと、いろんな言葉が嬉しかったです😊

 

 

今ヲタクでいられることにも感謝!

ありがとう!日本武道館

f:id:mimimixsan:20170528172506j:image