ヲタクのたわごと

なんかあったらこっそり更新する

0914 モーニング娘。20周年おめでとう。これからも大好き。

 f:id:mimimixsan:20170915233630j:image

こんにちらぶりん! 

 

モーニング娘。誕生20周年記念イベント

21年目もがんばっていきまっしょい

行ってきました、行ってしまいました、ただの神イベに神番号で行ってきました。(まぐろちゃんありがとう!!!!!ありがとう世界!!!!!)

 

炎天下グッズ長時間並んだのも、ゲリラ豪雨がやって来たのもなんのその!ただの神イベでした。

f:id:mimimixsan:20170915233750j:image

お願いしあってるまりでぃー。可愛い。OK。それではいってみよう。

 

 

 

OP:モーニングコーヒー

まりでぃー下手多いイメージだから下手に行きたかったけど、最初の場位置が上手寄りでコレ言うて最前ゼロズレ(涙)ピンク掲げたら目合って😊ニッコーーー😊ってしてくれた(涙)

 

そしてファン投票曲!ランキング形式で得票数の多かった曲を7曲披露してくれました!

 

7位:恋ING

A面用に作られた幻のダンスとともに披露。手の振りメインでほぼ椅子に座ったダンス、かなり新鮮だった。真莉愛のしなやかダンスはビジュアルの強さと相まって可憐で素敵、表情が素晴らしかった。

 

 

 

6位:I WISH (updated)

サビで1列になった時センターにまきのなか(涙)牧・野・羽・加で並んでたんだけど、まりでぃーに挟まれたメンバーがなんかちっちゃくて🐈の世界線では『囚われのちぇるねちん&シンメのまりでぃー』だった。

 

 

5位:シャボン玉

真莉愛ポニーテールばっさばさ過ぎて推せみしかなかった(涙)愛する人\みずきだけ!/を実は初めて言って、これ現場で言えたのかなり嬉しかった(涙)よこに歌割りあって『おお!』ってなった分、真莉愛にも歌割りが欲しかったです(;^ω^)

 

 

4位:リゾナント ブルー

聞きたい!って開演前に言ってたら来たから私信みが強い(涙)ポニーテールばっさばさ過ぎて推せみがry いつの日かだけど、ねぇねぇだけど』のパートがまりでぃーで欲しい……あと間奏ダンス、順に倒れるフリのとこ、最後の人がかえでぃーだったんだけどカッコよすぎて新木場スタジオコーストごと抱かれました

 

3位:one two three (updated)

ファンの方のコメント『この曲で石田亜佑美に出会った』で急にブワッて泣いちゃったあゆみちゃん、自身参加曲のランクインがほんとに嬉しそうで(涙)コレはさすがに真莉愛パート完璧なので普通に楽しかった!笑

 

2位:fantasyが始まる

やりやがりました。

 

fantasy大好きすぎるヲタクなのでイントロ鳴って1回死んだ後、🐈は思った。『真莉愛、、、その場位置、、、も、、、もしかして、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。。8‘ ー‘)<自由で何が悪いと言うの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:mimimixsan:20170916001721j:image

きっ・きっ・きっ・きたぁ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!涙涙涙

もう何かあんまり記憶がありません。ありがとう世界。真莉愛がポニーテールくるくるしたの見て『さ、さゆぅ~~~』ってなったのは覚えてる。あとオリジナルは愛ちゃん、'14は里保ちゃんだった大サビのフェイクは安定の小田さくら先生。真莉愛の主旋律、さくらのハモリ、最強にエモかったのも覚えてる(涙)

 

真莉愛はさくらと同じ11期オーディション受けたけど最終落選、遅れてモーニング娘。になって、あの時選考で、結果として負けたさくらをハモリに従えて、センターでバッチリ決めてきたんです(涙)ううう(涙)

 

MCではニコニコしてるんだけど、フッと顔が怖くなる瞬間があって、あぁ、アレは緊張してたのか、、、と腑に落ちた瞬間も牧野真莉愛の推せみが910ポイント上がって震えました。

 

そりゃそう。だってこの後さゆ出てくるんだもん!

f:id:mimimixsan:20170915190707j:image

尊敬してやまない御本人様の前で歌うなんて絶対緊張するよね(涙)あーーーもう、ホントによく頑張ったしホントにカッコよかった(涙)大好き(涙)

 

 

1位:Say Yeah! ~もっとミラクルナイト~

 あぁ~っっ!!!って思ったもののfantasy始まってるのであんまり記憶がないです(笑)また真莉愛ゼロズレになって目が合ったような気がする(そこも記憶無いんか)黄金期の底抜けに明るい曲はやっぱりモーニング娘。!って感じがしますね!モーニング娘。だー!/って、なんかよく分からないけど思っちゃった。(本当によく分からないね)

これ何だかんだでまーどぅー曲と化してて、至近距離でまーどぅー摂取しすぎたので悪い空気でも吸って調整したいと思います。(?)

 

 

 

カップリング投票もドキドキしたよね、ずっとまぐろちゃんの肩を掴んでた(笑)2位とか特に(笑)

3位:大好きだから絶対に許さない 小田×野中

2位:ロボキッス 佐藤×工藤

1位:大きい瞳 道重×田中

 

1位まーどぅーって思ったから、まりでぃーでロボキッスを投票したヲタクは口から心臓出そうでした。結果としてまーどぅーロボキッスを至近距離で見て、多幸感が助長させる切なさが凄くて見れてよかった気持ちがすごかった(涙)

f:id:mimimixsan:20170916001656j:image

ハルちゃんがまーのことスゴイ見てるの(涙)自由奔放なまーのアドリブに上手く対応しながら、ホント楽しそうにパフォーマンスしてて、お姉さんになったまーどぅーイイなぁって、、、曲終わりのハグ含め最高オブ最強でした(涙)

 

あの、まりでぃー待ってます。

 

 

 

 

 

『大きい瞳』で6期登場、歓声がすごかった!!!し私も叫んだ!!!!!まりでぃーで『私の時代!』が見たい系のヲタクなので、大きい瞳もまりでぃー+誰かで聞きたいなぁ~あかねかな~??(はじまる妄想)

このあと『16人でもう1曲!』と言われ流れたイントロは『彼と一緒にお店がしたい!』ああああああ彼店えええ!!!!!

 

さゆと真莉愛が並んで肩組んでるところ、本当に(私が)うれしくて、めちゃくちゃ気持ち悪くニヤけてしまった(涙)

 

f:id:mimimixsan:20170916105932j:image

サビのこのフォーメーションもエモすぎて(涙)さゆ・真莉愛・かえでぃー ( ; _ ; )( ; _ ; )( ; _ ; )

 

この肩組みに行くシーン、どちらからともなく寄り添うまりでぃーと、ニッコニコでさゆの元へ向かう真莉愛(涙)

さゆが真莉愛にチューしちゃわないかドキドキしたのはここだけの話です。

 

 

 

このあと6期MCを挟んで、『邪魔しないで Here we go』衣装に着替えたメンバーが登場。

『邪魔ンゴきた!』って言ってたヲタク、聞いたあと『もう邪魔ンゴとか呼べないやつやん……』ってなります。曲がマイナー調、カッコよすぎて、人数の多さも迫力に変えてて、それより何より\まりでぃーが!シンメ!

 

『邪魔しないでHere We go』個人的まとめ ①Wはるなの前で鎮座するまりどぅーの横顔のビジュアル強い ②まりでぃーペアでダンスする所ただのシンメ ③まりでぃー隣多すぎ ④センターまりどぅーで始まってまりどぅーで終わる(歌割りはなかった涙) ④尊すぎて邪魔ンゴってもう呼べない

 

まりでぃーとまりどぅーのオンパレード、ダンスが細かくて速いパキパキ系で、こんなダンスは真莉愛もかえでぃーも好きになっちゃうに決まってるアレ!しかもペアで踊るシーン有!あーーーまたシンメのまりでぃー見つかっちゃう(涙)

 

ハロヲタ・娘。ヲタがいかにも好きそうな、つんく♂感たっぷりの曲調でした、もう既に沼に落ちてる(;^ω^)

 

ここからいつもの定番曲、わき愛でまぐろちゃんと最前ビンタごっこしたり、WiLの前奏煽られて飛んだり、本編だけで本当に大々大々満足したんですけど、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やりやがりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンコール明け、まりでぃーのビジュアル強すぎる秋ツアー衣装で『浪漫~My dear boy~』

 

\まりでぃー背中合わせでユニゾン歌割りとかいうアレ/

 

供給が多すぎてもう本当にダメだ……ヲタクのライフは全然OKじゃない(涙) まりでぃー背中合わせの歌割りを、これまた最前ゼロズレで(涙)ぼかぁ幸せだァ……( ; _ ; )( ; _ ; )( ; _ ; )

 

 

 

 

推しが頑張ってる姿、推しカプが見つかり始めた光景、いろいろ推し贔屓なところはあるけど、根本にある気持ちは\モーニング娘。が好き/です。

モーニング娘。の曲が好き。好きな歌を歌い継いでくれるってすごく幸せな事だと思う!

 

小学生の私は石川梨華ちゃんが好きだったんですけど、気づいたらグループから離れちゃって、それでもこうして戻ってこれたのは モーニング娘。を受け継いでくれたメンバーがいたから。本当にモーヲタになれてよかった気持ちでいっぱいです!

 

 

20年おめでとう🎊 21年目も大好き!!!!!

f:id:mimimixsan:20170916111243j:image

f:id:mimimixsan:20170916111245j:image