ヲタクのたわごと

なんかあったらこっそり更新する

0623 やっぱりまりでぃーはシンメだった

 こんばんらぶりん!

 

春ツアー日本武道館ファイナル終わってしまいました。

初日パシフィコ横浜を皮切りに、関西・愛知凱旋・5月の武道館までたくさん行けて本当に楽しかった。お金はなくなったけど惜しくない!

 

あらためて『まりでぃーがシンメ』で尊すぎることを今日のライブビューイングで実感しています。あまりにも寝られるテンションに戻れないので、このツアー期間(舞台含む)のまりでぃー事案を思いついた数だけ切り取って垂れ流したいと思います。まりでぃーはシンメブログ第二弾です!だれも得しません!

 

それではスタート!

f:id:mimimixsan:20170624013753j:image

 

 

 

 

 

 

 

事案①

愛知公演のかしまし真莉愛サイドモニター事案。『かえでぃーのことを『加賀ちゃま』と呼んでみました。つづく』自分の凱旋の昼公演にかえでぃーネタ持ってくるあたり加賀楓さんのこと好きすぎている。しかもこのネタ続かない。突然のぶっこみ現場に立ち会ってしまった。

f:id:mimimixsan:20170624005951j:image

 

 

事案②

春ツアー曲常に隣とか前後にいすぎ事案。そうじゃない・セクキャ・LYF・きみかわ・セイアハ・ブラボー!今5秒でこれだけ思いついたので他にもいろいろある。自然に隣。LYFで隣なのでインスピレーションのコーナーも隣。シンメ感めっちゃ見える、隣って……いい。

f:id:mimimixsan:20170624005910j:image

 

 

事案③

LYFお隣詳細事案。『笑顔でね』のところでニコーーーってするまりでぃーに目が幸せ。かえでぃー初武道館の日は泣いちゃったかえでぃーに寄り添って頭ポンポン。全俺が泣いた。

 f:id:mimimixsan:20170624010058j:image

写真は載せたかっただけ

 

参考程度に私の好きな言葉を聞いてください

ノノ∮‘ _l‘)<ねぇりほちゃん、なんで聖泣いたんだろう?

ノリ*´ー´リ <頑張ったからだよ!

 

 

 頑張ったからだよ楓。楓頑張った。(誰だよ)

 

事案④

『かえでぃーのこしょこしょ』事案。かえでぃーにこしょこしょされた件をブログにあげるのは分かる。かえでぃーのこしょこしょ無かった件をブログにあげるのすごくない?好きすぎない?もはや『かえでぃー』とかいうパワーワード言いたいだけじゃない???

 

f:id:mimimixsan:20170624005619j:image

 

 

 

 

事案⑤

『イザイとアリまでシンメ』事案。キツイ。舞台『ファラオの墓』は何故か公式がアリパビツーショットだけ売り出してたけどパビを見守るイザイアリもいいコンビだった。ピンポスはシンメだったし楽屋の席は隣だったらしい。キツイ。

f:id:mimimixsan:20170624005545j:image

 

 

事案⑥

DVDマガジン94と95同じ画角に収まりすぎ事案。公式まりでぃーほどキツイものはない。特に95は良くない。嘘、良い。まりでぃーに対するメンバー評価が聞けるところと、かえでぃーの真莉愛に対する当たりの強さが垣間見えるところと、結局優しさがにじみ出ちゃうところが詰まってる。

f:id:mimimixsan:20170624010451j:image

 

事案⑦

佐々木莉佳子さんいい仕事しすぎ事案。これがすべて。

f:id:mimimixsan:20170624010608j:image

莉佳子アンジュルムじゃなくて娘。だったら『クッキーはシンメ!』とかあながち言ってそう、モーニング娘。だから好きになる側面が多少なりともありますが、いま『かえでぃー』『牧野さん』呼びになってしまったふたりを取り持ってくれる他グループの(ほぼ)同期の存在は大切だと思います。遊びに行ってください。その時はタメ口で遊んでください!

 

 

事案⑧

集合写真で同じポーズしがち事案。&同じ位置にいがち事案。ふたりで喋ってたところを招集されて撮ったかのような集合写真だらけで前にグイグイ来ないふたりの感じがめっすき。

f:id:mimimixsan:20170624010949j:image

f:id:mimimixsan:20170624011112j:image

 

 

 

事案⑨

佐藤優樹さんからのありがたいお言葉事案。まーちゃんの言葉のセンス大好きで、なんか個人的に天のお告げ感あるんです。そんなまーちゃんに『らぶりんが後藤真希さんに見えた』とか言われて湧いたこともあります。とにもかくにもコレ!

f:id:mimimixsan:20170624012324j:image

 

2人の真面目でストイックでモーニング娘。を愛してくれていて夢に向かって走っていけるところが私も大好き、みんな真面目だと思うけどまりでぃーにはより一層真面目さとストイックさを感じるので何だかとっても高まっちゃいマリア……

 

かっちゃんに聞いたって言ってるのに『2人とも真剣なとこ羨ましい』って返すのまーちゃんらしいっていうか、まりでぃーを一目置いてくれてる感じがしてうれしみ😭 

 

 

 

事案⑩

ブラボー!とかいう曲でシンメ感爆発してる事案。これがいちばんキツイ。

この曲本当に三〇道三も驚くほどまりでぃーが『一生一緒』にいてくれます。そしていちいちシンメ。腕の長さ、角度、上げ方、止める位置、ステージでの細かい立ち振る舞いまで揃っててトリハダ立ちました。多幸感満ち溢れて勢いで『わーーーー!!!』ってやっちゃいがちなのに、どこ切り取ってもキッチリ揃えてくるまりでぃーに脱帽。

f:id:mimimixsan:20170624011808j:image

大好きだァ!

 

 

 

 

今日何人か『ニャンちゃんが言ってた『まりでぃーはシンメ』がわかった』ってツイートしてて、本当にまりでぃーの時代が来るの秒読みだと思う(>_<) 見つけちゃったら好きになっちゃうよ!危険だよ大変だよ(>_<) でも優しい世界だよ🤗💕

 

まりでぃーが今の9期みたいになったら『私の時代!』を後輩引き連れて大箱でふたりでやって欲しい、夢のまた夢だけど、ビジョンは見える!

 

大好きなまりでぃーがこれからも自然に隣同士でいますように。♡

f:id:mimimixsan:20170624014640j:image

 

 

 

PS. 次の現場ください