ヲタクのたわごと

なんかあったらこっそり更新する

0813 岡山に飛んじゃいマリアした話

f:id:mimimixsan:20170814130911j:image

 こんばんらぶりん!

 

岡山市民会館に行ってきました。真夏の春ツアーです!

あの、、、全然岡山の写真がないので適当に関係ない写真挟みながら書きます(笑)

 

 

5月の中止公演には行ってないんです、ただ、あまりにも現場がなかったこと(夏ハロまだ入ってません)、6月武道館のライビュでマッシュアップメドレー間に合わなかったこと、いろいろ重なって『えーい入っちゃえー!』で岡山のチケット落としました(アホそう)

 

 

あまりにも久しぶりすぎて、最初どこ見ていいか分からず、終始牧野真莉愛ロックオン状態でした。いつもか。笑

今日の真莉愛ぴゃはことある事にこんな(↓)感じで、凄まじい勢いで飛んでたんですけど

f:id:mimimixsan:20170813212456j:image

かと思えば『何!!!!!今のイケメン!!!!』みたいな瞬間があってスグ惚れさせようとしてくるし、この辺の振り幅デカすぎてヲタクは今回も手のひらの上でコロコロ転がされました。

 かしましの横のビジョン、昼夜変えてないメンバーが多かった中で変えてきてたのも芸が細かいと言うか、好きだなぁって思った!

 

 

岡山市民会館の2階席は、2階席なのに足元まで見えて視界の良好さが衝撃的だったんです!今まででいちばん全体が見えたかも知れない!あまりにも見えすぎて『まりでぃーこんなずっと一緒やったっけ!?』ってなりました。ただ単に春ツアー久しぶりに見たからってだけな気がしますね。

f:id:mimimixsan:20170814130705p:image

 

 

ホントに、まりでぃーがずっと一緒にいることの利点がすごくて、かえでぃー推しも真莉愛推しも自分の推しを追いかけてると思うけど、そんな中ふとした瞬間に目に映るまりでぃーハッピーセットがどこを切り取ってもだいたいシンメってる。見つけちゃったら安易に落ちるね。今回のツアーでまりでぃーについて言及されてた方たくさん見かけて私も嬉しかったです(笑)

 

 f:id:mimimixsan:20170814132612j:image

 まりでぃー2人並んでばっちり揃ったダンス見るのが基本的に推してる『まりでぃー』なんですけど、結局のところ、2人が笑ってて幸せそうなら何でもイイかなーって思っちゃいました。いや今日もばっちり揃ってたんですけどね。
時折見えるじゃれてる2人が多幸感を助長しております!!!!!かえでぃーから真莉愛に寄り添ったりする瞬間も大好き!幸せです!ウフフ♡

 

 

 

  

 f:id:mimimixsan:20170814130841j:image

例のごとくエモーショナル恋愛ハンターもう1回聞きたい!ってのが岡山に飛んだキッカケではあるんだけど、マッシュアップメドレー全部がホントに好きすぎました。みんな言ってるけど!みんな言ってるけどね!

自己満足で好きポイント垂れ流していきます。

 

 

・ヘルミーのBメロ後に加えた無音アレンジめちゃ好き

・ウィアラからダンスコーナーに入るメロでクラップする瞬間が好き

・クラップしながら移動するときの真莉愛の膝の使い方とその瞬間の顔がめっちゃ好き

・ダンスコーナーで上手に複雑なステップで行ったあと平泳ぎみたいなフリになる瞬間めっちゃ好き

・恋レボ始まる瞬間にヲタクみんな手掲げてる光景が好き

恋愛ハンターサビ前にぶっ込んでる恋レボの♪イェイイェイ~が好き、その後はじまる恋愛ハンターの『wow wow wow』との兼ね合いが絶妙

・恋レボの『超超超いい感じ』で真っ先にセンターダッシュしてくる真莉愛が最高に可愛い

・恋レボの『超超超いい感じ』を13期から順にやってくところ、途中『超超超超超超超』みたいになってるの文字にすると意味わからないけどめっちゃ好き

・エモーショナル恋愛ハンター始まる前のメロでちょっと静まる雰囲気が好き

・エモーショナル恋愛ハンターのリズムが好き、途中に入ってる2拍3連のリズムが好き

・エモーショナル恋愛ハンター、踊るより止まってる方が多いんだけど、ポージングがキレッキレでいちいち決めまくってるまりでぃーが好き

・エモーショナル恋愛ハンター→恋レボの繋ぎ『こここ』『この星は~』ってなるのめっちゃ好き、『こここ』がイイ

・エモーショナル恋レボ『この星は』のあとのヲタクの『まーちゃん!!!!!』の声に初日泣きそうだった

 

 

 

書きすぎた(し文章だと意味わからん)!と思ったけどまだありそう、そもそもマッシュアップってやってる事がすごいよね、言わば『曲の無駄遣い』みたいなもんじゃん、コレって曲数があるから出来ることだと思うの。

 

まだまだ知らない曲って絶対あって(今回のツアーでは3曲知らなかった)、そういうのを教えてもらえるのもモーニング現場ならではだと思ってて、モーニング現場が好きな理由のひとつです。ツアー終わる頃には大好きになってるしね(笑)

 

 

f:id:mimimixsan:20170814130942j:image

好きな瞬間で思い出したけど、LYFサビでステップ踏む時にかえでぃーがスカートの裾持ってヒラっとさせるのめっちゃ好きだった!

 曲終わり、前に出した手の下ろし方までかえでぃーはこだわってやってたのが印象的だったなぁ。

 

昼はシルバーの腕時計だったんだけど、それ含めて、加賀楓はキレキレダンスだけじゃないんだぞ、って言うのを見せつけられた感じ。初日から大好きだけど、最終日のアップデートかえでぃーはもっと好きだよ!

 

あと今回会場が見やすかったせいか、なんか分からないけど、アンコールあけジェラジェラハルちゃんのダンスに釘付けになってしまって自分でびっくりした。

初めて見たハルちゃんのダンスは折れそうなOne Two Threeだったので、、、なんかすんごいえげつない動きしててホントにびっくりしました。

f:id:mimimixsan:20170814131016p:image

ハルちゃんの歌は元々好きだし、プラスあの顔立ちとあのキャラクターで、えげつないダンスまで付いてきたら、、、冷静に考えて推したくなるなって思ってしまいました。

 

そんな工藤遥さんに私の推しはチューされてました。本当にありがとうございました。

f:id:mimimixsan:20170814131227j:image

幸せになってくだちゃいまりあ。

 

 

 

 何回見ても好きなところがどんどん見つかるからすごいね、まーちゃんも言ってたけど、本当に本当にセットリストが楽しいツアーでした!!!!

3/18 パシフィコ横浜~8/13 岡山市民会館 本当にお疲れ様でした、初日と最後行けて、他もたくさん行けて、思い出たくさんです!

 

 

f:id:mimimixsan:20170814131315j:image

横浜・京都・愛知・大阪・武道館・岡山

ありがとう春ツアー!!!!!