ヲタクのたわごと

なんかあったらこっそり更新する

なんとなく2018年を振り返る自分のためのブログ

みんな!平成最後の冬だね!(誰)

 

今年は全然はてブ書いてなかったな(笑)年の瀬に1年間を振り返りたくなるから備忘として役立ってたんだけど、今年は備忘録ないから思い出せないね、ちょっとずつ思い出しながら今年を振り返っていきたいとおもいます(笑)

 

2018年、なんと言っても沼が激増しました(笑)ハローのFCでエグゼ会員になれた上に、娘。現場に留まらず つばきファクトリーにハマったり、ハロ外でもONEPIXCELやら PINKCRES.で現場デビューしたり。フェアリーズの現場も久しぶりに行けてよかった!あとは工藤ヲタの友達に紛れてルパパトにハマり、ハマったついでにTTFCとか入っちゃって、チョロいな~私!って感じ。キンプリの『シンデレラガール』の岩橋くんの冒頭ソロに落ちてハマってDVD買ったりもした(笑)最近はアイドルの枠も超えちゃって空前の星野源ブームが来て、毎日『源さん~好き~!』って言ってます。年の瀬に新たな沼。ギリギリまで攻め続けた2018年でした(笑)

 

f:id:mimimixsan:20181223185550j:image

まったく悩みのない1年だったか、って言われるとそんなことはないし、そんなハッピーな人なかなかいないんじゃないかな。ヲタクする時は楽しくいようと思うけど、ヲタクと関わるのも結局『対人間』だから価値観の違いでモヤモヤしたりする。ヲタクしてて悩んだことも、悲しいかなあるのがぶっちゃけ実情です。

 

それでも、そんなモヤモヤした気持ちは絶対に誰かが消してくれました。それはまりあちゃん然り、あみちゃん然り、つばき、源さん、ルパパト、PINKCRES. キンプリ……今年好きになったいろんな音楽とエンタメが私を助けてくれました。私やっぱり音楽が好きだなぁ~って気持ちを思い出させてくれたり。おかげで新しくやりたい事が見つかりました!わーい!

 

チョロチョロ呟いてましたが、エグゼの期間が終わったらハローのヲタクに固執するのをやめようと思って、2018年はそういう意味で好きなものを散らして増やして興味を広げてました。わからないけど『新しいなにか』を見つけたいと思ってたので目標達成です!改めて自分の価値観の軸みたいなのを見つけたような、言葉にはできないけどそんな気持ちで年末を迎えてます。よかったね、私!わーい!

 

f:id:mimimixsan:20181223185245j:image

ハロプロ固執するのは辞めるけど、まりあちゃんのことはこれからもいちばん大好きです!!!!!会いに行けばいつもニコニコ可愛く迎えてくれるところも、ビジュアルが急に大人っぽくなって『まりあさん』って感じになっていく過程も、歌や魅せ方の変化も、本心はなかなか見せてくれないところも、やっぱり全部好き!!!!!好きなんだよぉ!!!!!まりあさん!!!!!

 

f:id:mimimixsan:20181223185213j:image

今年はまりあちゃんから貰ったものがとにかく多かったので、何だかんだ言って好きな気持ちはどんどん増してます。固執するのやめられるかな~ってくらい(矛盾)←

ライブと握手会でもらう思い出だけで充分ヲタクは幸せになれるのに。。。色紙やらサイン本やらポスターやら。。。大阪ハロショで突然背後に降臨とかいうぶっ飛んだ思い出とか。。。ものを貰う事も経緯があるから『思い出』のひとつに変わるし、十二分にもらった色んな思い出を重ねて、これからも積み上げていきたいですね。後悔はしたくないし。全国各地どこでも会いに行く!って機会は減ると思うけど。。。でも、私に出来る範囲で、今後も大好きなまりあちゃんの『景色』でいたい気持ちは変わりないです。大好きだから!!!!

 

f:id:mimimixsan:20181223185118j:image

ちなみに今年いちばん嬉しかったのは、過去に送ったメールの内容を別日の収録のときに思い出してくれて名前呼んでくれたことだなぁ。。。なんて記憶力だ!って思ったよね(笑)メールの内容だけじゃなくて送った人まで覚えてるなんて!!!そりゃあもう嬉しかったよね!!!!! ホントにヲタクのことを大勢の中のひとりじゃなくて、ひとりひとり見てくれるなぁって思う、自慢の推しだよ、まりあちゃん!!!!

 

 

ワンピクのことは正直『こんなに好きになると思わなかった』ってくらいのめり込んでしまった!大阪に来てくれたら会いに行きたい!くらいの気持ちだったのに、代官山のファンイベやら渋谷のワンマンに行ってしまうほど(笑)初めて現場行ったのは大阪あべののLAGRIMAリリイベで、そこからどんどんのめり込んでいったから、大阪だけと言いつつ会ったらどんどん好きになってこうなる運命だったのかも(笑)

 

f:id:mimimixsan:20181223184921j:image

LAGRIMAリリイベかSparkleリリイベか忘れたけど、あみちゃんがなんかの曲終わりにメンバーふたりの顔見ながらオフマイクで『たのしー!!!!!!』って叫んだのが、ワンピク現場の中でめちゃくちゃ印象的だった。推し決まってなかったけど、『monochrome』あたりからあみちゃんの歌が好きだな~って思って気になって、でも決定打はこれだった気がする。あみちゃんのことはライブで見て100倍好きになった!そりゃ会ったらのめり込むはずだよね(笑)2019年は東名阪ツアーも決まって、ホントに楽しみ続きです!ワンピクのことも微力ながらずっと応援していきたい!

f:id:mimimixsan:20181223184928j:image

 

 

これからもいろんな『好き』に囲まれてのほほんと生きていきたいですね。おかげさまで2018年はすっごく充実してた!!!!!仲良くしてくれるヲタクにも感謝です。

 

f:id:mimimixsan:20181223184617j:image

来年も嬉しいこと楽しいこといっぱいありますように!!!!!!!!!!