ヲタクのたわごと

なんかあったらこっそり更新する

0201-02 推しの16歳最後の日と17歳最初の日を推しと過ごした話

あけましておめでとうございます!(遅)

 

 f:id:mimimixsan:20180203164928j:image

2018年の初現場・初真莉愛ちゃんは『マリア17歳』写真集発売記念イベントと牧野真莉愛バースデーイベントの豪華2本立てでお送りしました!もうね、両方神イベだった!!!!それはそうだね!!!

 

真莉愛ちゃんの全部が好きすぎて、語彙のない私が文字にすると薄っぺらく聞こえちゃう気がしてアレなんだけど、でもなんとかしてこの気持ちを言葉にして残したいと思います(>_<)

 

f:id:mimimixsan:20180203110300j:image

まず写真集イベント。この日を本当に楽しみにしてました!それは真莉愛ちゃんと会える!握手できる!よりも、写真集読める!っていう嬉しさの方が気持ち的に勝ってて、先走った気持ちに抗えず握手会の前にひとり悶えながら読んだほどw 

 

『マリア17歳』、ページが多いので『せんこう花火』ほど水着が多い!って印象にはならなかったです!制服だけでも5パターンあって、さすが春夏秋冬通して撮影しただけある!っていう衣装の豊富さでした。全部可愛いしね!!!それはそう!!!

個人的ベストショットは『雪と戯れる推し』。真莉愛ちゃんの笑顔×なんにも染まってない白衣装の可能性は無限大なんですけど、背景雪だから全部白い!可能性の塊でしかない!!!素直で謙虚で笑顔がキラキラの真莉愛ちゃんに『白』っていう色が本当に似合いすぎてて、なんの足跡もついてない雪とのコントラストがまじで最高です。守りたい!我は守護者なり!って感じ!(?)

すべてに置いて最高オブ最強なので、はやくヲタクに見せて『ノ*`・_>・リ この感動を共有したい!』と思います。

 

握手は5ループさせてもらいましたけど、ほんっとうにいちいち可愛かった(>_<) 個別と違って前の人の握手見られるのがなかなかに新鮮でした笑 

そして、真莉愛ちゃんの接触現場に出没しはじめて1年ちょっと、、、ついに認知をしてもらいました(涙)認知なんて無くても好きで居続ける自信はあったし、そもそも認知なんてもらえるような立派なヲタクじゃないと思ってたので 『。。8‘ ー‘)ニャン☆コイケさん!』って言ってくれた時は本当に嬉しかった(涙)

同時に、列に並びながら『真莉愛ちゃんのヲタ認知力は本当にすごい』『あの記憶力は意味がわからない』って声がたくさん聞こえてきてました。これはバースデーイベントで真莉愛ちゃんが言ってたことだけど、『ファンの皆さんが楽しかったら真莉愛も楽しいしうれしいです』って言ってて、そういう気持ちが認知に繋がってるとしたらとんでもないな、ってふと思いました。とんでもないよ。。。真莉愛ちゃん。。。

真莉愛ちゃんがそんな風に言ってくれるから、楽しい!とか嬉しい!とか好き!って気持ちをもっと前に出していこうと思いました。(凡)

 

ツイートもしたけど『。。8‘ ー‘)ニャン☆コイケさん!』って言ってくれた時の手はちゃんと猫の手だったの。。。可愛すぎてテンパって『ニャン!』って返した私ぶん殴りたかったね。

f:id:mimimixsan:20180203111837j:image

16歳最初の日と最後の日に会えてるから本当に嬉しい!って伝えた時のまんまるお目目も可愛かったなぁ、、、16歳の真莉愛ちゃんには、本当にありがとうの気持ちでいっぱいです(>_<)💓 これが16歳最後の日にちゃんと伝えられて良かった(>_<)

 

この5ループで手に入れた5冊とともに、真莉愛ちゃん生誕祭を過ごすことになります。あのね、重かった。それはそう。でもこの重さが嬉しかったりしました。。。ハロショの写真集コーナーで他の写真集と見比べてもめちゃくちゃ分厚かったもん(>_<) 5冊持ってた左腕が今日まったく機能してない事すら愛おしいよ真莉愛ちゃん。。。

 

2月2日は本当に幸せでした!!!!

2月2日はマリアの日!!!

f:id:mimimixsan:20180203113057j:image

このグッズ公開された日から最強マリアすぎてずっと震えてました(>_<) '70s ファッションって言うのかな?タイトなワンピースが大人っぽくって、でも真莉愛ちゃんらしい可愛らしさも残しつつで、この衣装をチョイスした人は今年も金一封です おめでとう!!!!!!

 

やっぱりピンクってアイドルとして最高のメンバーカラーだなぁ。。。って思ってしまった。真莉愛ちゃんが目指すアイドル像とぴったり一致するあたり、ロマンが詰まりすぎてる。もちろん、全員にそれぞれ色があって、単色で埋まる会場は何色にせよキレイ!だけど、真莉愛ちゃんが背負っているピンクには愛と夢とロマンが詰まりすぎてる(>_<) ピンクだらけのグッズと、ピンクに染まった会場を見て本当に思いました(>_<)

 

近況だったり、フリートークの場面では、真莉愛ちゃんお話が本当に上手くなったな~って思いました!まりらぶを通して得たものがたくさんあるんだろうな~。写真集のオフショット紹介コーナーは台本があったにせよ、真莉愛ちゃんが写ってない写真を連続させる被せテクニック最高に面白かったw 真莉愛ちゃんのブレない解説がイイ!www

真莉愛ちゃんは大勢の中でガツガツ自分を出してくるタイプじゃないと思うけど、求められる時には自分を前に出せるし、まわりのペースに飲まれないのがすごいな、って思ってます。それは写真集イベの囲み取材の記事を読んでも思ったこと(笑)

参考URL >https://mdpr.jp/news/detail/1744150

f:id:mimimixsan:20180203153354j:image

いきなりリコーダーで』ってこんなん笑うwww でもそこが好きです!!!バースデーイベントでもそんな真莉愛ちゃんの片鱗が現れていて『そういうとこ~!!!』ってなってました。※ちなみにバースデーイベントで初めてリコーダー芸見れて嬉しかったw

 

莉佳子がゲストで客席から登場した時のザワつきも楽しかったw 中央通路席にいたので莉佳子が真横通って、その横顔のキレイさに圧倒されました、毎年恒例になりつつあるクッキーchanはこの日も可愛かった(>_<)💓

f:id:mimimixsan:20180203153917j:image

『愛してるよ』ゲーム最高でした!!!!クッキーイベはやくやろうね~~!!!!!!

 

ずっと楽しみにしてた真莉愛ちゃんのライブコーナーも最高オブ最強でした。

 

『The 美学/松浦亜弥

毎回あややを歌ってる真莉愛ちゃん、今年はこれでした!真莉愛ちゃんのリズムの取り方と跳ね方が大好きで、こういうつんく♂感満載の曲だとめちゃくちゃハマる!!もう少し大人っぽい曲でもいいかな?と思ってたけど、衣装の雰囲気ともあってたし、(2回聞けたしw) 最高でした!

参考URL>https://youtu.be/Cr5w95yMKlY

 

 

『青春 僕/矢口真里

ツイッターで教えて貰ったけどヘキサゴンから生まれた曲だそうで、当時ヘキサゴンファミリーのヲタクしてたのに全く分からんかったw 歌詞がストレートで、真莉愛ちゃん自身から滲み出てる熱量と歌詞がリンクしてると思った!雰囲気がすごく真莉愛ちゃんに似合ってて一瞬で好きになりました!もう1回聞きたいんだけどDVD収録的にはOKなのかな?笑

参考URL> https://youtu.be/FcStubm_ELE

 

 

『白い蝶のサンバ/モーニング娘。(cover)』

娘。カバーとは言え原曲調べたらかなり古そうで、真莉愛ちゃんも『ばぁちゃんの車で聞いてた』との事w こういう曲が似合うのは何なんだろうね?www やっぱり声質かなぁ?個人的にジュディ・オングの『魅せられて』とか、『Love is over』とか歌って欲しいと思いました (もう少し大人になったらねwww) 80年代アイドルソングとかも似合いそう!『わたしの彼は左きき』『渚のバルコニーとか聞いてみたい!ごめん妄想しすぎた!www

参考URL> https://youtu.be/QNOAS9HBPAs

 

『セブンティーンズ VOW℃-ute

セブンティーンって付く曲を思い出そうとしてたけど、新規ヲタなんで完全にノーマークでしたw ただ真莉愛ちゃんが『セブンティーンズVOWの中島さんが可愛い!』って言ってたのは(何故か)聞いたことがあって、そんななっきぃを見て練習したであろう真莉愛ちゃんが本当に可愛くて、この曲も一瞬で好きになりました!(単純!) 曲自体すっごく可愛くてそもそもが似合ってた!ロックも歌謡曲も王道アイドルソングも似合うって、、、な~んだ、ただの最強マリアじゃ~ん!←

参考URL> https://youtu.be/U6P1afpk1xM

 

 『青空がいつまでも続くような未来であれ!モーニング娘。

イントロ鳴った瞬間の多幸感が異常!!!去年に引き続きタイトルに『未来』って入ってる曲で締める真莉愛ちゃんの選曲センスが大好きです!ヲタクの『ララララ~』の合唱も楽しかった、客席にマイク向ける真莉愛ちゃんのキラッキラの笑顔が幸せの象徴すぎました(涙)真莉愛ちゃんの笑顔がいつまで続くような未来を、ずっと願っています!!!!

参考URL> https://youtu.be/hN9C-7g_phQ

 

 

f:id:mimimixsan:20180203163545j:image

去年は会場ではほぼぼっちヲタクしてたんですけど、今年は常に誰かといられてそれも嬉しかったです(>_<)! まりらぶ必死系ヲタクなので『ニャン☆コイケ』の名前が先行しすぎて中身露呈するの申し訳なかったですがw フォロワーさんやお名前知ってる方にたくさん会えて嬉しかったです!!関西のいつものメンバーに真莉愛ヲタいないからすごく新鮮だった!!www 真莉愛ちゃんも真莉愛ちゃんヲタクも最高だぜ!!!!!!

 

真莉愛ちゃんのことずっと大好きだけど、濃ゆい濃ゆい2017年の思い出を通してもっと大好きになっちゃったし、そういう思い出の積み重ねがあるほど特別な現場は楽しいな、っていうのもすごく感じました (>_<) だからこれからもたくさん会いに行きたい!!

あと、自分のツイート見返してたら『認知された!名前呼んでくれた!好き!』みたいな書き方してたけど、真莉愛ちゃんを好きな理由ってそんな安易なものだけじゃなくて、真莉愛ちゃんの姿勢とか考え方とかキャラクター、歌ダンス、真莉愛ちゃんを取り巻く人たちの温かさ、全部ひっくるめた『好き』だって事を、改めて感じた現場でした(>_<)!

 f:id:mimimixsan:20180203163808j:image

 

 

真莉愛ちゃんの17歳がスーパーウルトラLOVEりんな1年になりますように!!!!

f:id:mimimixsan:20180203163745j:image