ヲタクのたわごと

なんかあったらこっそり更新する

0826 私の夏が始まって終わった話

こんばんらぶりん!

ようやく私の夏が来ました!!!!!そう!ハロコン!!!!!in 愛知!!!!!

 

大阪初日にも関わらず、繁忙期ドンかぶりのため干して(結局現場推しできた)、どこか入りたいから愛知に飛ぶ!という発想は一年前の私にはありませんでした……(ヲタクとして進化したらしい)。

 

 今日も推しが可愛い。

f:id:mimimixsan:20170827221338j:image

 

この日替わりのかえでぃーの字が好きすぎて5分に1回見ちゃうレベル。字がアートに近い。鞘師やん!!!!!(?)

f:id:mimimixsan:20170827221455j:image 

 安心安全の木へん (大好き)

 

 

内容はとにかく盛りだくさんだったので、印象に残ったところだけピックアップしていきます!

 

ありがた迷惑物語/ハロプロ研修生

鈴ちゃんのダンス上手くなってて、トメ!ハネ!みたいなのがすごいキレイだった。鈴ちゃんダンスバキバキメンになったらそれこそ闇が深そう……。西田しーちゃんは早くデビューしよ!ってレベルで可愛かった。抜かれる顔いちいち可愛いのは罪深い。落ちサビソロおいしいね!!!推されてるねーーーーー!デビューしよーーーー!

曲もゴリゴリのハロプロサウンドで私好み、歌詞も好きな語感だったことは覚えてる、リズムと語感が好きな曲は闇が深いってあや知ってるよ……。

 

Fiesta! Fiesta!/Juice=Juice

歌のイメージあるけど段ちゃんのダンスがめちゃくちゃ好きだって気づいてしまった……沼かもしれない。というかJuice=Juiceさん何だか見ない内に雰囲気変わりすぎでは?植村あーりーさんの確変具合凄まじくてビックリした、つい数ヶ月前まで末っ子だった癖に綺麗なお姉さんでしかないし、カリン不在時だとセンターレベルで歌ってる!

あと……やなちゃん化けすぎ!Juice現場に行って青振ってたら察してください。というレベル(まじで)

前髪ポニテやなちゃんめちゃめちゃ可愛いのと、歌い方とかダンスでこんな魅せ方するタイプだったのー!?!って。いちばんは目線の流し方、コレが終始上手すぎてコロッといってしまいそうだった……顔にエロさが出てました。(←言葉のチョイス)

 

小生意気ガール/カントリーガール

やなちゃんが可愛い……(重症) オレンジ振りながら紫のドレスを追いかける始末……(重症) カントリー曲でも顔がエロい(こら)

 

ハロ!ステ ダンス部
普段可愛かったりふわふわしてる人が急に見せてくる刺すような視線が大好き、なのでいちばん好きなタイプの真莉愛でした!!!!!刺すような視線にあの細かいテクニカルなダンス、、、真莉愛がことある事に『石田さんのダンス』を引き合いに出すけど、そんな石田さんの横に並んで引けを取らずバッキバキに躍ってる私の推しがとっても愛おしかったです(涙)下半身と腹筋だけで起き上がるところすごかったです。どんだけ筋トレしてるんや……。そんな石田牧野を差し置いて最前ドセンで踊りきったちぃもカッコよかった。

 

就活センセーション/つばきファクトリー(BDモーニング娘。'17)

バックダンサーにて奇跡のシンメ、真莉愛のバッサバッサポニーテール見てたらかえでぃーの襟足が同じ動きしててニヤけざるを得ない。何でそうなった!?!?と心でツッコミを入れるレベルにシンメのまりでぃー……。

とりあえずまりでぃーどっちもバッキバキにやりすぎてて、クオリティがバックダンサーに留まっていません。そういうところが好き。

 

ジェラシージェラシー/モーニング娘。'17(BDアンジュルム)

後奏ダンスチームをアンジュにしたことによる変更点で、上手にまりでぃーしゃがんでた。いつもの事ですけどダンス変わってもめっちゃシンメ、いやむしろダンスが単純であればあるほどトメハネきっちり揃ってシンメになるので『ごちそうさま』案件。

 

誤爆~We can't go back~/研修生昇格メンバー

サビの手くるくる→ピシッ!ってダンスのキレと、そのシーンの横顔がカッコよすぎて段ちゃんばっか見ちゃう。やっぱり段ちゃんのダンス好きだ……。

お父さんが誤爆した時の桃々姫の顔芸が流石すぎて、新しいセクションなるほど!(?)って感じもありました。くるみんも見たかったけど仕方ない、舞台お疲れ様!

 

ヒロインになろうか!/モーニング娘。'17&アンジュルム

なんて私好みな選曲!一時期ソロダンスショット見まくってたからめっちゃ踊れた(楽しかった)。ああいうパキパキしたタイプのダンスが私の推し達は良く似合うんですよね……。

 

bravo☆bravoモーニング娘。'17&つばきファクトリー

『P!A!T!I!』って来た瞬間、またしてもピンポイントにツボすぎる選曲でとりあえず頭抱える。まりれなでぃー見るとアップトゥボーイの謎設定思い出すからやめて欲しいし、まりでぃー向き合ってニコニコするからコール間違えた。(知らん)

真莉愛の目線には刺されたいけど、モーニング全体としては多幸感感じられるような曲がやっぱり好き、泣きたいくらい楽しかった。

 

青春 Say A-ha/モーニング娘。'17

セイアハのまりでぃーって隣だったっけ?記憶力皆無なんで毎回何かしらの曲見ては『え!隣やったん!?』ってなるのやめたい……隣すなわちシンメだからな…… サビ前の真莉愛フォーメーション変わってた(♪たぶん~の位置の上下逆だった)のは何でだろう? ちぃが入ったから?なんか新鮮でした(笑)通算何回聞いたか分からんけど好きすぎて飽きないし、はやく音源化してください。

 

Yeah!めっちゃホリディ/シャッフル曲

登場するや否や『ハルちゃんの子ども用水着コレかー!』と心で絶叫。いちばん先輩なのにセルフコーデいちばん若い。可愛い。コレを見ても思ったけど、ハルちゃんの凄いところはヲタクの需要わかってそうなところ。エゴサしてそう( ) 私は真莉愛にエゴサされてたら死ぬ( )

ニコニコかえでぃーも可愛かった!可愛い曲も似合うと分かって(いや分かってたけど) やっぱりモーニングで可愛い曲もっと見たいなーって思った次第です。

 

MI DA RA 摩天楼 / シャッフル曲

『真莉愛のパーティードレスコレかー!』(以下略) 歌いだし落ちサビイイトコかっさらってく我が推しカッコよすぎない?こういう曲やるとシメリーズにも混ざれそうな雰囲気出してくるのすごい、変幻自在すぎてまた推してしまった……出来れば少人数曲(今回で言うと、野中・上國料・野村ポジション)で湿っぽい曲やって欲しい。いつかのハロコンの『ガタメキラ』とか『肉体は正直なEros』とか結構印象強いし、絶対似合うし、まぁ来たら来たで死んでそう。

 

恋のテレフォンGORL/シャッフル曲

あかねがーーーーー可愛いーーーーーっ!!!!!『♪ピロリン ピロリン』のあかねがーーーーーっ!!!!!可愛いーーーーーっ!!!!!(うるさい) あかねてぃんも『エゴサしてる!?』ってくらい自分のこと分かってる衣装チョイスだったのも良かった、、、加入当初に『あかねちんはモーニング曲より可愛い曲やって欲しい!新しい風カモン!』って言ってた頃の気持ち蘇った……。あとあざとさ全開のえりぽんがホンットに可愛い……どっちかっていうとカッコいい系の人なのに可愛すぎる声質を存分に生かしてきてまた気持ち悪くニヤけてしまいました。

 

I WISH / 全員曲
噂に聞いていたので曲フリの前にサイリウムをオレンジに。一面オレンジのフォレストホール綺麗でした。私が聞いてなかったのは、ハルちゃんの横に真莉愛がいるってこと。真莉愛がハルちゃんの隣なの。10期でいいじゃん!9期でもいいじゃん!でも!真莉愛が隣なの!
あのセンターポジ真横に真莉愛を持ってきたこと、特に深い意味はないのかもしれないけど、ちょっとだけ『期待』が見えてそれは素直に嬉しかったです(>_<)

 

リズムが呼んでいるぞ!/全員曲

目の前のお立ち台にハルあかね降臨!!!!!

嗣永塾卒業生ことカントリーガールズさんによるアドリブコーナーは以下の通り

~森戸さんの場合~

『パンパンパンパンパンパンハート♡』

ハートは手でハート作るところまでみんな(※ヲタク含む)ちゃんとやってました。唖然とするハルあかねがスクリーンに映されるものの、はいっ!って言われたらちゃんとやる2人が可愛すぎて死ぬ。

 

~船木さんの場合~

『ワンワンニャンニャンむすぶたん♡』

船木さん相変わらずキャラが濃い!!!!!これを1歩引いて見ながらもやり切るハルあかねが可愛すぎて死ぬ。なんかこの後ハルちゃんあかねてぃんに耳打ちしてた、たぶん結のキャラの濃さについて何かしらの言及をしてた(推測) あかねが嬉しそうだった///

f:id:mimimixsan:20170827222224j:image

とか言ってたらあかねブログあがりました。

 

~梁川さんの場合 (ちぃちゃん耳まっかっか!のとこ)~

今日は宮崎さん指名の上、Juice=Juiceのあざといキャラは私が頂きまーすリーダーに喧嘩売ってた (可愛い)

 

 

ドンデンガエシ/全員曲

ハロコン入ると『サイリウム切り替えめんどくさいな』『曲分かんないな』って事が多々あって、やっぱり単独に行きたいなぁって思っちゃうんだけど、このドンデンガエシだけで入った価値あり!!!!!(最後の曲だけどな)

個人的にはすっごい意表を突かれて……。グループの垣根を越えて『ハローは仲良しこよし!』みたいな感じのコンサートしてたのに、きっちりグループ分けした場位置と歌パートの争わせ方、ハローのグループ同士がバチバチしてる感じをめっちゃ出してきてすごかった。ハロコン冥利という感じだった。娘メンとアンジュメンのダンスバトル、こふつば一触即発な対面歌唱、、、なんか震えた。

 

 

ハロコン楽しかったです!あーーー!秋が始まってしまうーーーーー!!!!!

次の現場は20周年イベントです(>_<)