ヲタクのたわごと

なんかあったらこっそり更新する

つばきファクトリーの新曲で今夜だけ浮かれてみないかい?

 

つばきファクトリーのヲタクのみなさん こんばんは。新規です\(^o^)/

 

昔は自分のことを『ハロヲタ』と思っていたけど最近は『まりあちゃん!まりあちゃん!』『モーニング娘。サイコー!』と すっかり推ししか見えない娘。ヲタになってしまっていました。

が。

つばきファクトリーが良すぎる

良すぎてツイートしすぎてしまうもんだから 人様のご迷惑にならないよう まとめてブログに書き起こしてやろうじゃないかと このブログを書き始めました。娘。春ツアーのはてブをまったく書いてないのに……いや!今伝えたいのは!!!俄然つばきファクトリー!行くぜ!!!

 

 

つばきファクトリーは『彼女にしたいアイドル選手権 決勝大会』みたいな集まり

もうこの発言何回かしたけど つばきファクトリーのメンバーひとりひとりが持つ『彼女感』ってなんなんですかね?しかもひとりひとりジャンルがちがう彼女感なのが凄いっ!!!

私は女ヲタですが つばきのMVが公開されると高確率で『あぁ……彼女ほしい……』と呟いています。統計を出せば100パーセントだと思います。ちなみに つばきファクトリーでいちばん好きな曲 (新曲除く) は『I Need You ~夜空の観覧車~』です ほら彼女感しかないッ!

つばきファクトリー『I Need You ~夜空の観覧車~』(I Need You ~The Ferris Wheel in the Night Sky~)(Promotion Edit) - YouTube

 

推しは 秋山眞緒ちゃんですが、(´-`).。oO( あー、まおぴんを彼女にしたいなぁ~、、、となるわけでなくて、あの子もいいな この子もいいな、ここから出して、ここから出して!!という感じになります……!!つばきファクトリーをみんな彼女にしたい!これが全私会議から出た総意です。

 

 

彼女選手権の日本代表が 彼女感を覆してバリバリのアッパーチューンで責めてきた

これです。日本の未来がwow wow wow wow 明るすぎて涙が出ます。

つばきファクトリー『今夜だけ浮かれたかった』(Camellia Factory[Only for tonight, I wanted to be playful])(Promotion Edit) - YouTube

どうしてつばきファクトリーの新曲『今夜だけ浮かれたかった』にここまで湧いてしまったかというと、つばきファクトリーらしさ = 彼女感満載の『デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい』を、今夜だけ浮かれたかったのMVより 先に公開してしまったからです。たぶんそう。裏切りがすごかった。

つばきファクトリー『デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい』[Onadate, I’dliketoshoweratleasttwiceandgo](Promotion Edit) - YouTube

 

二度シャワー』は 大好きな人に会うのに色々気になっちゃう彼女が主人公、で、気にしすぎてメンヘラ1歩手前みたいな歌詞がメンヘラ好きの私にクリティカルヒットしてしまって、エンドレスリピートで聞き続けてたんです。(ちなみに 自称メンヘラの私にぶっ刺さった歌詞はここ……)

f:id:mimimixsan:20180707211849p:image

f:id:mimimixsan:20180707211856p:image

失恋よりも怖いことがある そう あなたに軽蔑されること』クゥーッ!!!!ツンクゥーッ!!!!

 

りさききのデートシーンも入ってるので、完全に『彼女感』狙いに行ってるしね。ほんとそういうとこだぞ。(いいゾもっとやれ)

 

二度シャワーが出て、今回もつばきの『彼女感』は最高だな~!!って思ってたら、、、最後に『今夜だけ浮かれたかった』が来たんです。ハロステedit.だけで 延々と浮かれたよ。いや、あれは、浮かれざるを得なかった……。

 

いままでのつばきのA面曲にはなかったアッパーチューン!!!!

メロディーがキャッチーすごく夏らしい!!!!

盛り上がりそうなのに歌詞が否定的!!!!!!!!!

えっなにこれ最高

 

f:id:mimimixsan:20180707212941p:imagef:id:mimimixsan:20180707212948p:image

浴衣着てたら『彼女にしたいアイドル選手権 決勝大会』なのに、彼女感どこいったん?ってくらいに踊り狂うダンスシーンがめちゃくちゃ最高。フラッシュモブされたみたいな感覚。大人しい顔して微笑んでた僕の理想の彼女、実はプリキュア だったみたい。な衝撃。これに気づいた私、うわ、なんか、プリキュアみたい……ヤバいヤバい……沼じゃん……ってなってた。パンチが効きすぎているぜ つばきファクトリー……

 

この最後の集合ショットも

f:id:mimimixsan:20180707222151p:imagef:id:mimimixsan:20180707222202p:image

最後 フッ って目線外してきたんだけど!!?!なに!?!?この気持ちはなんだろう!!!??!彼女感だけどなんか違う……新鮮だけど手のひらで転がされてる感がすごい……『なんでもないよ さようなら』って終わるこの曲の世界観のごとく、このシーンに至るまでの数々のプリキュアたる出来事『なんでもないよ』『さようなら』って、サラッと過ぎ去ってしまう……えぇっ……そんなん、好きにならざるを得ない……えっ、好き……

 

 

私は人になにかオススメされるって実は苦手で、その分自分が何かをオススメするのも苦手なんだけど、狭い世界で生きてたら素敵なものに出会う確率も減らしちゃうよな~って思う。。。興味あるものはいろいろ受け入れて素敵なものにいっぱい出会いたいよね。。。

というわけで、はじめてつばきファクトリーの個別に行ってくるよ!!!(9月) わぁ軽率\(^o^)/ ありがとうございました~\(^o^)/

 

〜完〜