ヲタクのたわごと

なんかあったらこっそり更新する

0815 なるほど近い!!!!ここだよ真莉愛!!!

こんばんらぶりん!

 

ナルチカ福井 昼公演行ってきました!

 

今は京都の人ですけど、地元は福井なので福井での公演は嬉しい限りです!!!!!ちなみに響のホールは実家から2時間かかるので地元感はまったくありません!ちなみに福井駅初めて行きました!(どこに嬉しさを見出しているかはあんまり聞かないで)

 

割とグッズを楽しみに福井まで向かってたんです、何を隠そう今回まりでぃー界隈が盛大に湧いたのはやっぱり2Lじゃないですか!←
f:id:mimimixsan:20170817185412j:image
奇跡のシンメ(涙)
f:id:mimimixsan:20170817185431j:image
これもバランス良すぎる(涙)

f:id:mimimixsan:20170817185105j:image
日替わりなんて3日間ニアピンしてる(涙)とりあえずまりでぃーこの衣装似合いすぎじゃない?(涙)

 

 

グッズだけでお腹いっぱいですが、まぁ言うまでもなく、本編どちゃくそ楽しかったです!!!!!さすが!!!!!

セトリは春ツアー曲をメインに構成されてたけど一部ちがうところもあり、狭い分踊れないから煽ったりしてそういう空気感がめちゃ楽しかった!

 

印象に残ったところピックアップしていきます!

 

 

 

 

 

 

愛の軍団

加賀楓さんが!!!!!ダンスメンになってた!!!!!めっちゃ変な声出て『ハワッ!カエディー!!!!!』って心の声的なものが完全に漏れました。コレはかえでぃー優勝案件。

ただ翌日はハルちゃんだったらしくて、、、回変わりかーい!!!ハルちゃんver.も見たすぎて泣いてます。新潟は誰だったかまだ知りません( )

 

そうじゃない

前曲が軍団だったのでココの順は春ツアーから前後してるんですけど、だからこそ完全に油断してました。今さらですけど間奏ダンスのまりでぃー隣なんですね…ナルチカだから気づいたことでした、完全に盲点。センターポジでシンメってるまりでぃー素晴らしかった。あと、まーちゃんがハルちゃんに挑発するところでニヤッとするハルちゃんが見れて、私がその10億倍ニヤッとしました。

 

セクシーキャットの演説

まりでぃーごちそうさまです!!!!!女限下手だったのでばっちり目の前でした!まりでぃーゼロズレを3日の内に2回体験する気持ち、最高オブ最強です。『♪未来の夢だけ~』で首回すフリの2人が最高オブ最強にシンメ。好き!

後半サビの『♪行列に並んだら~』のフリがセクキャ初めて見た時から大好きなんです、真莉愛が全力バッキバキダンスすぎて、めちゃくちゃカッコイイんですけど、ナルチカの、しかもゼロズレで見たら衝撃が凄いです。

荒れ狂うポニーテール、顔にバサバサかかる毛先を一切気にしない大胆さに一瞬で惚れました。ハロステで言ってた『気合いのポニーテール』、いつも見てるけど本当にカッコよくて大好きです!コレを見るために入ったと言っても過言ではない。!

 

 f:id:mimimixsan:20170817185131j:image

‪『Tokyoという片隅

サビ踊れないので煽りスタイルだったんですけど、コレが個人的にめちゃめちゃカッコよかった!ヲタク表拍を取っちゃってるんだけど、メンバー裏拍で飛んでるんですよ、裏拍きちんと取れる人ってカッコイイですよね!(謎感想)『ぴょんぴょん真莉愛ジャンプ。OK。』でした。(?)

 

 

MC 譜久村・工藤・野中・加賀

春ツアーは曲出ずっぱりだった13期、つまり本日かえでぃー初フリートーク!結局のところかえでぃーは殆ど喋ってなかったけど、お手本見せてくれたハルちゃんに

カガ・Д・)ノどうでもいい話でいいんですね!

って言い放ったのめちゃウケたwww ヲタクはどうでもいい話大好きよ!www

 

 

すべては愛の力

これはね、ズルイ!!!!!ハッピー系多幸感満載の可愛い曲大好きなんです!!!!ペアになってハート作って投げ飛ばすフリほんと可愛かった(>_<) 幸せ(>_<)

間奏のイントロを口ずさむ真莉愛ぴゃがめちゃくちゃ可愛くてこれも幸せになれました。唇ちょっと尖らせて歌ってた……もう……

f:id:mimimixsan:20170817184336p:image

あ・ざ・と・い!!!!!!!!!!

 あと、エモイモでやった時の歌割りで大サビ来ないかなーって思ってたら来たので、真莉愛ソロはばっちりライトピンク上で振れました!当時あのソロ貰えたのめちゃ嬉しかったんだァ(私が)

 

泡沫サタデーナイト!

やっぱ無条件に盛り上がる!今日の見どころはなんと言ってもかえDJ!DJは誰だろ~?って思ってたら下手で袖ギリギリのかえでぃーがヒョイっと出てきて喋りだして、『ぬぉぉぉぉ!!!!!』ってならざるを得なかったです👌OK。

 

 

 

f:id:mimimixsan:20170817185221j:image

SONGS

抽選会からそのまま曲へ入ったんだけど、ヲタクがオイオイ言い出す前、最初のいちばんカッコいいイントロ部分を12.13.14期のみで魅せる。ここが真莉愛センターだった。SONGSの真莉愛センターを一瞬でも見れるなんて嬉しすぎない?センター真莉愛初め12期ちゃん達すっかりカッコよくなっちゃって、、、12.13.14期だけでSONGSとかtake off is now!系の曲やって欲しいなぁ~って思っちゃいマリアしました。

 

青春 Say A-Ha

頼むから音源化してくれ。以上。OKじゃない。←

 

わがまま 気のまま 愛のジョーク

片隅同様の煽りスタイル。煽ってマイク向ける時にめちゃめちゃ客席見てくれる亜佑美ちゃんが好印象でした!わき愛のイントロ部分は私普段からオイオイしたいんだけどなー(;^ω^)笑

 

 

アンコール『LOVEマシーン

最後にラブマ来てちょっと笑った(笑)ハルちゃん最後のナルチカを『ハルマシーン』で終わらせる粋な計らいですか?(知らんけど)

f:id:mimimixsan:20170817185255j:image

真莉愛ぴゃの♪ダイナマイトのところは完全に袖インで見えませんでした(涙)

 

近い分見えたり逆に見えなかったり(笑)でもこの『近い』っていう事実がテンション上げさせてくれる感じがして、空気感がすっごく楽しかったです!この狭い場所にこんなに詰め込まれて全員汗だくで、それでもライブたのしー!って思ってる感じがただただ楽しかった!!!!!

 

 

私はそんなに現場に干されてるわけじゃないし、そういう人のための現場でないと分かっているけど、、、また来年もナルチカあれば、、、どうか行かせてください(>_<)