ヲタクのたわごと

なんかあったらこっそり更新する

0909 研修生発表会、もとい西田汐里祭り

こんばんらぶりん

 

9月の研修生発表会『GO NEXT!』Zepp Namba夜公演に行ってきました!

 

行くつもりはなかったんですが、西田汐里祭りのセトリに行きたさが増し、東京レポを見たあと気づいたらチケットを落札していました。手が滑りました。ヲタク何事も手が滑りがちです。

 

グッズガチ勢じゃないしゆっくり行こう~と思って、お昼の開場時間ちょっと過ぎたくらいに行ったら、しーちゃん日替わりは既に売り切れてました。これから始まる西田汐里祭りの序章すぎる……。

 

日替わり買えなかったら何も買わないつもりが、祭りの空気に乗せられ2L購入しました。かわいい

f:id:mimimixsan:20170909221020j:image

 

 

『乙女の逆襲』  個人的ですが相川茉穂さんのヲタクとしては思い出しかない曲。祭りの主人公である西田汐里さんは初っ端からダンスめちゃくちゃ全力で推せみが強かった(涙)2Lの続々衣装にサイドテールが可愛すぎて直視できない……!(実際はガン見した) 26期(ゆはしおりんちゃん)だけがお揃いの続々衣装着て並んでるのエモすぎ(涙)

  

 『目立って Do Dance』夏ハロでも聴いたけど曲が可愛い!西田汐里の『九時で帰るから』攻撃で死にました。

  

『シャララ!やれるはずさ (こぶしファクトリー)』YouTubeで聴いた時と比べて圧倒的に好きになってるので、絶対に生で聴いた方がいい曲!こんな時だからこそ、まさに王道の"こぶしらしさ"がすごく身に染みる(涙) 

 

誤爆~We can't go back~』セトリちゃんと見てなかったので、夢羽が居てキョドる。歌のイメージのある夢羽だけど、ダンスも丁寧で無駄な動きがなくて推せみが強かった(涙)今日も桃々姫の顔芸ばっちり可愛かったです!

 

『素肌ピチピチ』小6~中1チームの中で、27期という後輩が出来てもなお!いちばんちっちゃい橋迫鈴ちゃんの推せみ(涙)前回の研修生発表会では真顔で踊ってた鈴ちゃんが、今回はずっとニコニコ踊っててアイドルらしく成長してた、それだけでお姉さんは嬉しい(涙)カメラにもたくさん抜かれてました(涙)

 

ここから祭りです

\山崎夢羽&西田汐里祭り開幕/ 

f:id:mimimixsan:20170909224833j:image

 

『SEXY BOY~そよ風に寄り添って~』夏ハロでも見たのに、研修生発表会でも選曲してくれるなんて本当にありがとうございます(涙)登場シーンのフワフワ漂ってるしーちゃんが死ぬほど可愛かった(涙)祭りの空気に耐えきれず、西田ソロで盛大に推しジャンしてすいませんでした。

 

『イジワルしないで抱きしめてよ』西田ローズクォーツ汐里が見れる。私がチケット落としてしまった直接の要因です。まずユハシオに挟まれる松永里愛ちゃんが相当エモい。隣の里愛ヲタク (まぐろちゃん) が時々悲鳴をあげてました(笑)

私の可愛い可愛い汐里ちゃんは朋子様に負けず劣らずロズクォってました、なんか顔がエッチぃかった (言い方)

f:id:mimimixsan:20170909231256j:image

しーちゃんの目って激パッチリ!って訳でもなく、なんか哀愁漂ってる感じがしてて、ロズクォってる状態でこの目に流し目的なのされたら……ねぇ?続きはご想像にお任せします(?)

 

トークコーナー/一問一答』凄いもん見たせいで膝がガクガクしてきてた (年のせいではないと信じたい) から、次がトークコーナーで本当によかった……

 

西田汐里の正体はただの譜久村ヲタだった……!譜久村さん好きすぎてごめんなさいエピソードには続きがあって、、、

ハロープロジェクト全体のコンサートで譜久村さんと目が合うところがあって、嬉しくて横山玲奈ちゃんに話したらノハ*^w^リ<気持ち悪いよ って言われました。

だそうです。石田ガチ勢のよこやんが気持ち悪いって言うなんて……西田ガチ勢かもしれません……そんなところも好きです……!!!なんせ回答が譜久村さんで徹底されてるからな!言ってみたらかき氷まで譜久村さんやんけ!!!!!

f:id:mimimixsan:20170909234727j:image

 

このトークコーナーは正直なんこつちゃ、、、中山夏月姫ちゃんがめちゃくちゃ面白くて完全に独走で優勝してました(笑)が、私は西田しか見えませんでした←

 

Memory 青春の光最初に出てきた高瀬・夢羽・島倉 の印象がめちゃくちゃ強かった!島倉りかちゃんのAメロの歌い出しを、まぐろちゃんと2人でベタ褒めしながら難波まで歩きました(笑)ユハシオが並んでユニゾン歌うと、まりでぃーに通ずる何かを感じて鬼エモかった(涙)

 

『恋はいつもいつも (一岡・高瀬・清野) 』この曲知らないわけでは無かったんだけどガッツリ聴いたことはなくて、ただ帰ったら絶対調べよう!って思った!そう思わせられるパフォーマンスが出来るのは、やっぱり昇格メンたる凄味なのでしょうか……。

 

『ありがた迷惑物語』今日の朝iTunesでバッチリ購入しました!歌詞の語感がやっぱり好き、研修生曲に時々出てくる女の子同士の嫌な感じの部分が(笑)この年にして無意識に共感してるんですかねぇ……(笑)いつものこころちゃんソロはキララちゃんになってて『おっ!』って思ってしまった、キララちゃんも充分歌える子でした。落ちサビの西田さんばっちり決まってました。ここら辺から『しーちゃん出ずっぱりなのにずっと可愛いんだけど(涙)なんで(涙)』って思ってます←

 

女の園』『Crying』セイハロ アルバム収録曲は無条件に大好きなので、このコンボは最高に高まりました。"女の園"聴くと今でもこぶし結成時の映像思い出す……ゆはしおりんちゃんフロントメンで『恋したい新党』見れる日を待っています!

 

『Say Hello!』西田汐里さんがひたすらセンターにいて、ひたすらビジョンに抜かれるだけの曲と化した(涙)この曲のサビのソロ、こぶつばメンバー以外で貰っていたのは しーちゃんとみぃみちゃんだったよ(涙)西田祭りはさておきみぃみちゃんも強い!

 

 

という訳で、西田汐里祭りを満足度910パーセントで終えて帰宅したわけです。研修生の推しが事務所にも顕著に推される形になったということで、ニャン☆コイケ、西田Tシャツ作ります。

 

f:id:mimimixsan:20170909230750j:image

次の研修生発表会では西田しーちゃんの日替わりをきっちり購入すべく、そして西田Tシャツ着用の上、礼儀正しく謙虚に!研修生現場に通いつめたいと思います。

 

ありがとう!西田汐里祭り!!!!!

\🐰次は新木場に行ってきます🍁 /