「コイケ♡らぶりんですっ」

ニャンニャンでloveりんなヲタク活動記

1123 お前が必要ま!り!あ!豊橋で爆発した話

 

 

こんばんLOVEりん!ニャン☆コイケです!

 

f:id:mimimixsan:20171124201346j:image

11/23(祝・木)愛知・豊橋公演へ行ってきました!!!!推しちゃん地元公演です!!!!

 

 

 

武道館の噂どおり、豊橋公演でも「気合のポニーテール」を封印して、 軽く巻いたサラサラ ツヤツヤのロングヘアをまとって登場。秋ツアーは豊橋昼で通算8公演目。 通算8公演目にして新鮮な気持ちでライブ見れると思わなかった。。。
マント捌きとあいまって、髪捌きすさまじくカッコよかったし、顔に掛かった髪の毛をちょっと手で払ったりしたら。もう。

 

 

「邪魔GO」のダンスのキレが良すぎて、 ポニーテールぶん回してたアレは髪を下してても健在で、 むしろ威力を増して見えた。1番Aメロ前イントロで頭振りながらしゃがむところ、 髪の操り方がすさまじかった。

おろした髪をぶん回しながら、それさえも魅せるって言うのは、 どうしても、今も尚「鞘師里保」を彷彿としてしまう。。。

 

かえでぃーのサラサラヘアーとのシンクロ具合も素晴らしかった!2番サビ、上手のまりでぃーで手合わせるところ、 ダンスはもちろんの事、毛先が同じ動きしてた。毛先が同じ動きしてる世界線で爆発して豊橋で塵になりました。

f:id:mimimixsan:20171124201658j:image

 

「わかっちゃない」 のラスサビでまりまーが降臨してリズムはめるところの髪捌き芸も素晴らしかったな。。。

なんかもう髪を下ろす派生効果がすごすぎてそれだけでブログ書ける。書かないけど。

 

 

 

 

f:id:mimimixsan:20171124201733p:image
そんな真莉愛ちゃん、凱旋なのでいつもより多めに抜かれます。 で、抜かれるたびに好きになる仕様。(←) カッコイイ曲では目を細めてみたり、妖艶に微笑んでみたり。 ああ。
かわいい曲・ 楽しい曲ではいつものクシャクシャ笑顔の真莉愛ちゃん。これも

 

 

注目の絡みポイントは以下のとおり
①「NATURE IS GOOD!」のBメロ【まりまー】
昼・夜ともに「NATURE IS GOOD!」のリズムに乗せて「ラララのピピピ」を踊る。夜はサビ前に爆笑してるのが見えた。幸せかよ。。。

 

②「涙ッチ」の2番サビ前【はるまき】
昼ははーちんが真莉愛と向かい合い、くるっと回って「はーちん♡ LOVEりんです」それに続いて「りあん♡LOVEりんです」、 尺取りすぎて急いで下手へダッシュw

夜は「お前が必要ま・り・あ!」(詳細は下記参照) を全力でやってました。真莉愛、はーちん見て爆笑してた。幸せかよ。。。

 

 

③「涙ッチ」の2番サビ【12期】
いつも「♪ たくさん食べて~」でご飯もりもり食べてる12期ちゃん、豊橋の夜公演ではこのフレーズの前に自然と4人が肩組んで歌う仕様になってて12期ヲタ歓喜。モニター抜かれた真莉愛ちゃんのクシャクシャの笑顔。。。 幸せかよ。。。

 

推しに特化して書くけど、 MCもやっぱりめちゃめちゃ印象的でした!

 

 

 

【昼公演 冒頭の全員MC(真莉愛ちゃん主導)】
愛知ではCBCラジオにて「りあん♡LOVEりんですっ」 をやってて、メンバーにもゲストに来てもらいました、と真莉愛ちゃん。


ここで生田パイセン「ちょっといいですか?」
|||9|‘_ゝ‘)「スタッフさんがせっかくえりぽんどう?」 って言ってくれたのに、牧野断ったやろ?w」「えり聞いてるからね!」← 遠まわしにラジオ聞いてくれてる優しさを見せる生田パイセン

真莉愛、必死のフォローに入る
。。8‘ ー‘)「真莉愛のお話が上手じゃないから」「その時はあんまりお話してなかったって言うか」「今も真莉愛のお話は上手じゃないけど、もうウェルカムです! 」

 

これを受けて喜ぶ生田パイセンに小田が

 

从´‘e‘リ「 それってお話が上手じゃないから呼びたくなかったわけじゃないよね」


会場大ウケ、真莉愛は「やっちまったな」を連呼 (私は「やっちまったな」が地味にツボって大変だった)
生田パイセン「えりがバカやから気付かんかっただけやん!」 www
工藤はるぴっぴ「生田さんバカでよかったね真莉愛~」← 突然のディスwウケるw

冒頭MCはいつも面白くて好きw


【夜公演 真莉愛ちゃん挨拶】
私の座右の銘は、ファイターズの中田翔選手と同じ「克己心」。ファイターズで中田翔選手が「お前が必要 中田翔」と言われているのと同じように、私も「モーニング娘。で必要」と言われる人になりたい。


私が大切なことはいつもモーニング娘。から学ぶように、真莉愛の軸にはいつもファイターズがいて、 大切なことはファイターズから学んでるんだなぁ。ストイックなプロの野球選手と比肩して戦えるアイドルは強いよ。。。

それから真莉愛ちゃん、私にとっては既に「お前が必要 牧野真莉愛」すぎてるよ(涙)いつもありがとう(涙)

 


【夜公演 はるなん挨拶】
真莉愛とは本当に相性が良くて、 私のコメントを真莉愛が補ってくれたり、同じことを思ってくれていたり、 シンメトリーの位置になることも多くて、私にとっては本当に必要な存在!(泣きながら) 真莉愛のことが大好きです!

 

はるなお姉ちゃん(涙)可愛い後輩として、だけじゃなくて、仕事仲間としてちゃんと12期を見てくれて、それが嬉しかったです。後輩を想って泣いてくれる先輩がいるって本当に幸せだね(涙)

f:id:mimimixsan:20171124233414p:image

 

 

 

【夜公演 アンコール曲明け】
まーさくから「ちょっといいですか?」

『『お前が必要ま・り・あ!お前が必要ま・り・あ! 』』

まーさく発信でメンバー・会場全体に派生する「お前が必要 ま・り・あ」コール、抜かれる真莉愛の顔がみるみる泣き顔に。さすがに私も泣いた。

。。8‘ ー‘)「すっっっごく嬉しいですぅ。。。」 私もうれしかったよぉぅぅぅ(涙)


【夜公演 聖ちゃんアンコール挨拶】
モーニング娘。は14人いるけど、 みんなの個性が埋もれないのがすごい。特に真莉愛は個性的で、MCもいつも楽しみにしてます。

 

f:id:mimimixsan:20171124232450j:image

真莉愛の不思議なMCを、 いつも『うんうん』ってしながら聞いてくれる聖ちゃん。
昼はハルちゃんを泣かすし、リーダーの娘。愛、 メンバー愛が本当にすごい。好き(涙)

 

 

 

真莉愛ちゃん愛されてるなぁ!ってひたすら感じた豊橋公演でした。メンバーもヲタクも真莉愛のことが大好き!モーニング娘。にはみんなが必要で、もちろん真莉愛は絶対に絶対に必要な人!!!!

 

これはブログ残せてない11月の大阪公演の話だけど、夜公演の挨拶で 。。8‘ ー‘)『11/18はミッキーミニーのお誕生日です』『ウォルトは言いました...』と語りだしたあの大演説、本編最後の『ここにいるぜぇ!』で ことある事にみんなが\ミッキーポーズ/してくれたんだよね。。。最後抜かれるハルちゃん、ミッキーポーズに真莉愛みたいにくしゃくしゃの笑顔して、もうホントに幸せだった!

 

牧野真莉愛の周りにはいつも多幸感!いつも幸せを運んできてくれる (>_<) 幸せそうな顔が本当に可愛いから、みんな真莉愛に幸せになって欲しいと願う。みんなが願うから、幸せが真莉愛の元に舞い込んできたくなっちゃう。そんな子。牧野真莉愛ちゃん。

 

愛知を背負って立つ真莉愛ちゃんは、そういうところで『鈴木香音』をしっかり受け継いでいるんだなぁ。。。って思いました。はぁ。好きだぁ。

 

本当に本当に楽しかった推しちゃんの地元公演でした。たくさんの愛をありがとう!!!!

 

追伸

f:id:mimimixsan:20171124232317j:image

はじめて作った『おかえり』ボード、夜公演にて抜いて頂けました(涙)本当にありがとうございました(涙)