ヲタクのたわごと

なんかあったらこっそり更新する

0311 愛知県を攻略しつつある(ない)話

 

こんばんらぶりん!

 

 f:id:mimimixsan:20170311215230j:image  f:id:mimimixsan:20170311215231j:image

 はい来てしまいました。ニシオンナーレ。

 

 

真莉愛ぴゃ登場は、白のレースのワンピース(セットアップかも)にピンクのトレンチ、安定のポニーテールで。姫感すごかった。

 

質問コーナー!

Q.西尾の抹茶をPR!キャッチコピーは?

。。8‘ ー‘)西尾産お抹茶♡LOVEりんですっ

 

Q.西尾産抹茶パフェ vs 特上のうな重

。。8‘ ー‘)抹茶パフェ!うな重じゃなくてひつまぶしが良かった!

 

Q.西尾で出来なかったこと、やりたいことは?

。。8‘ ー‘)潮干狩り!

 

Q.西尾のいいところは?

。。8‘ ー‘)抹茶!

お茶摘みで優勝した話(真莉愛ぴゃいと初めて出会った日に聞いた思い出)も出てきた

 

 

神楽くるるさんと早口言葉対決!

。。8‘ ー‘)生麦ぬぁま米ぬぁま玉子

。。8‘ ー‘)赤パジャマ青パジャマ黄パジャマ

。。8‘ ー‘)この竹垣に竹立て※△□〇✕※のは竹立てかけたかったから竹立てかけたのです!

 

姫ヲタクを味方につけて勝利。

くるるさん『判定は会場のみなさんの拍手で決まります!』

。。8‘ ー‘)『よしっ(ガッツポーズ)』

くるるさん『私圧倒的不利ですね!?!?』

 

 

14時47分 1分間の黙祷。

 

 

続いてサプライズコーナー!

西尾の偉い人と西尾のゆるキャラ『まーちゃ』がサプライズ登場

(心の中で『まりまーじゃん』と思ったのは私だけですか)

 

f:id:mimimixsan:20170311215742j:image

割と可愛かったです 

 

西尾にたくさん人を呼んでくれた真莉愛ちゃんに感謝を込めて、抹茶スイーツとまーちゃグッズをメンバー分まで大量供給。

この後の栄ZDAでハルちゃん『3ヶ所回ってきた私よりお土産多い!』と憤怒だったそうです。やったね!真莉愛ぴゃい✌← 

 

 

 

サインポス抽選で3名に当たるコーナー!

真莉愛ぴゃいが抽選BOX引く

→サインその場で書く

→当選者は壇上あがる

→真莉愛ぴゃいから手渡しされる

→地元広報がツーショ撮る

 

デデン \スーパー無銭チェキ発生~~/

ジェラジェラジェラっちゃうの極みでした

 

 

最後に宣伝コーナー!

春ツアー、ニューシングル、まりらぶの順で宣伝。

 

。。8‘ ー‘)『牧野真莉愛のまりあん♡LOVEりんですっ』CBCラジオで25時30分から放送してます!聞いてください!

。。8‘ ー‘)……

。。8‘ ー‘)……

。。8‘ ー‘)あっ間違えた!24時30分からです!

 

かわいいなもう!!!!!!!!!!!!

 

 

トーク終わり、まりあん♡LOVEりん激推しの『西尾産抹茶♡LOVEりんです!』(※どら焼き買いました)を食べながら私は栄へ向かいます。

f:id:mimimixsan:20170311215010j:image

サイン書く場面を生で見たのも貴重な経験🙏

 

ちなみに今日天気良すぎて日焼けしました。日焼けしたと気付いたら痛い。(単純)

f:id:mimimixsan:20170311215014j:image

天気いいでしょ。青い空に青い海感

ここで育った牧野真莉愛の推せみがスゴイですね

 

 

栄来たものの駅で迷子になり!優先も取れず!トークはほぼ聞いてないですwww でも西尾楽しかったからいいやwww 通路に溢れてるヲタクの半分は『この人さっき見たな』という……ニシオンナーレ組おつです!!!!🙏

 

握手は相変わらず凡でした。

 

でもハルちゃんの狂犬チワワなお顔と、真莉愛ぴゃいの可愛いお顔&上目遣いが拝めたのでいいです。(単純)

 

f:id:mimimixsan:20170311214954j:image 

 

ちなみに、握手で聞いたところ、真莉愛ぴゃのニシオンナーレ衣装は私服ではありませんでした……ハルちゃんみたいに買い取り芸してほしいくらい似合ってました。

 

 

 

軽いノリのヲタクしてたのが、まりらぶリスナーになって徐々にガチ恋になって、遂に真莉愛ぴゃの地元にまで行ってしまいました。金山駅の構造を覚えてきた自分がいます。

 

まだ自分の知らない場所に連れてってくれるアイドルは本当に偉大です。今日も楽しかった!日焼け治りますように!

 

 

明日は3年ぶりくらいの研修生に行ってきます✌