ヲタクのたわごと

なんかあったらこっそり更新する

永遠の推しメンの、20歳の誕生日

前に書いたブログの終わりに「佐藤勝利の三輪車でデュエルスタンバイ」とか書いてあるんですけど
そんなこと書いた記憶は全くなくて怖い。その話はまた、いつかしよう。(するんかい)

 


今日は「永遠の推しメン」牧野真莉愛の20歳の誕生日です。おめでとう!

f:id:mimimixsan:20210202135253j:image

かわいい.......

 

握手会にも行ってないし、ハロコンにも行ってないし、彼女に対して何のアクションもしてない。
もう私はまりあのヲタクではないのかなぁ。と思わないこともない毎日を過ごしていたけど、
いざ誕生日、しかも二十歳と思うと、やっぱり特別な感情がわいてきて、時が経ってもずっと特別な子なんだなと思った。

 

やっぱりなにかしたくなって、思い付きで日付が変わる1時間前に簡単な動画を作ってツイッターに上げてみたりして。

 

「素敵な20代を!」ってメッセージを添えたら、変に実感がわいて、不思議な気持ちになった。

そっか。推しメンの20代がはじまるのか。

 

 

f:id:mimimixsan:20210202135337j:image
私が真莉愛ちゃんを好きになった時は、まだ15歳だったんだよ。真莉愛ちゃん。そして私もその頃はまだ21歳。ほぼ追いついてるw


あれ?この子好きかも。と思ったら、そこからの「好き」の加速度がすごくて、なんかもうどう頑張っても無理で、気づけばとてつもなく好きになってた。
悩んで悩んであきらめて、アイドルヲタクをする上である種ご法度的な、グループ内推し変をして、申し訳ないながら、そこからのヲタク人生は本当に楽しかった。

 

ストイックでまじめでサバサバした、どちらかといえばアイドルらしくない子のほうが推しメンである率が高かった私の前に彗星のごとく現れた「牧野真莉愛」はもう、まさに「アイドルになるために生まれてきた」ような子だったな。
今となっては「THE アイドル」な子ばかり好きになってるので、性格まで変えられたのかもしれないw

 

子供みたいな話し方と底抜けに明るい笑顔、良くも悪くも誰よりも大きく踊っているエネルギッシュな姿にどんどん惹かれていった。


世界でだれよりも真莉愛ちゃんが好き!と言っていたあの頃は、私は世界でだれよりも幸せな気がしていた。実際そうであってほしい。


この人から本当に活力をもらって生きていたので。世界の中心が「牧野真莉愛」で人生のすべて。みたいな日々だった。楽しかったな~。

 

 

大勢の中の一人ではなくて、一人一人をちゃんと見てくれているのが伝わってた。
誰に聞いても記憶力がいいと言わしめた対応力は、本人は何も言わないけど、すごく物書きな人だし、もしかしたら影で努力してたかも。
誰かを褒めたり尊敬することに嫌味がなくて素直な人。悔しいと思うときは、たぶん顔に出るんじゃないかな。笑
あとは、自分を好きでいてくれる人をすごく大事にしてくれる。愛に愛で返してくれる人だと思う。


もらったものが多すぎて、かけた情熱も大きすぎて、後にも先にも、もう二度とこんな経験はできないだろうなと思う。まさに「推しは推せるときに推せ」を体現した数年だったな。もちろん今も好きだけど。こればっかりは、出会うタイミングが奇跡だったとしか言えない。

 


根はすっごく真面目な彼女なので、だんだん、静かに何かを考えているような雰囲気を感じるようになった。私が勝手に。
明るくて元気なのか、大人しくて真面目なのか、きっと両方持ち合わせている彼女のことは、永遠に理解できないと思う。
どれだけ好きでいても他人なので、もちろん理解できなくて当たり前なんだけどね。

 

ただ、真面目で、すごく考えてしまう性格の(ような気がする)推しが、20代になっても、子どもみたいな笑顔でずっと笑っててくれたらいいな。

 

後輩もたくさん増えて、歴年数も上がって、考えることもたくさんあるだろうし、考えざるを得ない状況だろうし、それでも純粋無垢なあの笑顔を好きになった私は、今も、これからもずっと、そういてほしいなと願ってしまう。

 

要は、元気でいてくれたら十分!

 

 

f:id:mimimixsan:20210202135542j:image

まぁこんな感じに、ヲタクはすぐ無責任に「変わらないで」と言うけど、変わった今の自分が信じられるのであれば、それが正解なんだと思います。変わらない自分が信じられるのであれば、それも然り。

 

何はともあれ、素敵な20代になりますように!