ヲタクのたわごと

なんかあったらこっそり更新する

星野源と結婚したかった私が星野源の結婚について書いた

 

2021/5/19 16:00

今日いちにちのタスクの進捗確認をする時間。まだ終わってない自分のタスクの現状報告をしながら、このミーティングがおわったらこれをやろうと頭の中でひとりカチャカチャ整理する。はやくかえりたい。

 

 

 

2021/5/19 16:30

♪ ピコン

めずらしくLINEがきた。こんな時間にだれ?また平日からシェアハウスで飲もうってか?もう平日飲みは懲り懲りだなー。とかなんとか思いながら通知を確認する。妹だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『がっきーと源ちゃん結婚やばない?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はにゃ

f:id:mimimixsan:20210519205123j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガッキーと?

源ちゃん?

結婚……?

けっこん?

け?

 

 

 

 

 

 

 

け?

 

 

 

 

 

 

 

 

2021/5/19 16:31

ツイッターを開く

 

2021/5/19 16:32

とりあえずリツイートする

深呼吸する

 

2021/5/19 16:33 ~ ノンストップ俺

ツイッター廃人爆誕。おしゃべりがもう止まらない。

f:id:mimimixsan:20210519205033j:image

 

さっきまでやろうと思ってた仕事のことはもうすっかり忘れた。先輩の視線が痛いけどもうどうでもいいや。妹にとんでもない量の返事する。返ってこなくて気持ちの行き場をなくした私はシェアハウスの人にもLINE爆撃する。テンパりすぎて変なリンク貼って『なに?見れない』って言われる。謝る。シェアメイト、源さんの結婚と知りメンタルを心配される。源とタメらしいシェアメイトがちょっと凹む。慰める。源さんの公式LINEに『結婚おめでとう!!!!!!!』と送り自動返信に感謝される。

f:id:mimimixsan:20210519203342j:image

 

 

 

 

私はこっそり源ヲタクです。そこまで課金してるわけではないけど、人並みをちょっと上回るくらいには好き。ヲタクを名乗るには熱量が足りないかもしれないけど、まぁ、結構それなりに星野源が好きな人として、多分5年くらいは生きてる。

 

 

逃げ恥新規の私からしたら、とんでもないウルトラハッピーニュース!嬉しい100パーセント!!!!!!!🤣🤣🤣🤣🤣 おめでとう赤飯買って帰る!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…… って思ってたんだ、最初は。

 

 

 

 

 

 

 

 

時間が1分、2分とすぎる事に、嬉しい気持ちは溜息に変わって、『源……結婚か……』と、何とも言えない絶妙な気持ちになっている自分に気づいた。

 

 

え?私 源さんの結婚やなの?そういうタイプのヲタクなの?嬉しいよね?ちがうの?やなの?

 

そりゃまぁ口癖のように『星野源と結婚したい』とかは言ってたけども。嘘やん。そんなん例えやん。比喩やん。そりゃそうやん。なんなん?自分、傲慢か?←

 

 

 

 

 

 

 

2021/5/19 19:00

煩悩を消すためジムへ行く……

 

 

 

 

 

自転車を漕ぐ私……

 

 

 

インストラクター『オラオラオラオラ~!!!!

 

 

 

 

私『オラオラオラオラ~!!!!!!!

 

 

 

 

インストラクター『OK~ ストップ~!』

 

 

 

 

私『ふぅ……』

私『…… 源……結婚……』

 

 

 

 

 

 

ぜんぜん消えてない煩悩……

 

 

 

 

 

 

 

 

※ 前置きが長くて大変すみません。この煩悩を消すための感情書き起こしブログです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、源さん結婚おめでとう!!!!!!!

これはもうホントに嬉しい!!!!!!!

ガッキーとの結婚なんて!!!!!!!なんて夢のある!!!!!!!夢のある男だよ本当に!!!!!!!

逃げ恥の社員旅行の帰りの電車のキスシーンで発狂して号泣したヲタクが喜ばないわけないだろこんなニュース!!!!!!!

 

 

 

 

じゃあ、私が『結婚……』となるのはなんで?

 

 

 

たぶんね、たぶんだけど、源さんは結婚しないタイプの人類だと思ってたんだと思う。ヲタクがやっちゃいがちな、(というか、私がやっちゃいがち)『イメージの押し付け』的なやつ。

 

だから、私が抱える生きづらさ、エンターテインメントに助けを求める感情、社会に対する不平不満や分かち合える孤独要素が、源さんにはあるように、勝手に感じられてた。

 

逃げ恥の新春スペシャルを見たあと、私ものすっごく気分落ちちゃって。幸せそうな結婚生活なのに、なんなら2人は環境的にも恵まれてたのに、社会にはこんなに問題があって生きていくだけでもこんなに大変なんだ、って身に染みて感じちゃって。

 

"生きてるだけで偉い" 激弱マインドの私には、やっぱり『逃げるは恥だが役に立つ』の生き方が楽で、苦手なこと、嫌なこと、立ち向かいたくないことには一生背を向けてていいや、って、思っちゃったんだよねぇ。良くないけどね。だから『結婚生活』も全然想像がつかなくて、逃げ続ける対象なのかなぁ。と思ってた。

 

 

でも逃げ回ってた平匡さんはみくりさんと結婚して、のらりくらりと生きてそうだった源さんもガッキーと結婚しちゃった。

 

身近な人、というわけでは決してないんだけど、私が孤独を分かち合えると思ってた人の『結婚』が、もしかしたら悲しいのかもな。って思った。

 

 

 

 

 

 

 

2021/5/19 21:00

そんなこんなで、一周まわって結婚願望のなかった私でも結婚できる気がしてきました!!!!!!!(あ?)

 

生きていくだけでも大変なんだって実感するけど、それでも源さんとガッキーの生活が穏やかなものでありますように。誰目線?