ヲタクのたわごと

なんかあったらこっそり更新する

トラジャの推しメンが決まらない

日々ジャニヲタとして成長を遂げている私です。

怖くてFCには手を出してないですが、最近の配信は一般チケットの販売があるのでホイホイ購入して見てしまっていて、見れば見るほど沼を感じずにはいられません…。買わなきゃ良いのに。と思います?これがね、買わずにはいられないんですよ。コワイコワイ。

 

そんなこんなで8月から始まった

「Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂」

トラジャソロ公演!7日間お疲れ様でした!!!最高の夏の幕開けだったね!

 

私はトラジャはYoutubeの印象が9.9割で、そこから感じた印象で松倉担になり、とりあえず「まちゅパラ」、6月のHappyLiveの「Enterteinment」を観てやたら気になり始めた「うみパラ」、それから、買わないと後悔するような胸のざわめきを感じて前日に突然買った「ちゃかパラ」の計3公演を観ました。どうやらトリプルカイトのヲタクらしい(結果論)

 

見終えた今、いや、マジで良すぎて、トラジャ大好きになっちゃった。松倉海斗担だったはずなんだけど、海人も海斗も大好きになっちゃった。ツイッターじゃまとまらないし、でもこの気持ち絶対に残しておきたい。そんなこんなでブログを書いています。日々ジャニヲタとして成長を遂げている私です。(2度目)

 

 

 

 

8/2 うみパラ「The アイドル」

うみんちゅは私が女の子のアイドルに求めているタイプに近い気がする。アイドルとして正解な人。アイドルとして推していきたいタイプ。これは女の子のアイドルが持っている要素に近いのではなくて、男性アイドルとして持ってて欲しい素養。とにかく、「アイドル」と言う言葉が似合う人だと思った。すごく。

歌もダンスも魅せ方もMCも「中村海人」らしさで、それこそ「ひもんちゅ」とか言われてる所以が分かってしまった。ヒモ体質というか、メンヘラというか、とても私が引っかかりそうな、私の好きそうなダメ男みたいだな。と思ってしまった。悪口じゃないよ。

Youtubeでのうみんちゅの印象は、「クール」で「マイペース」、あんまりアイドルらしくない人だと思ってたから、パフォーマンス時とこのギャップで結構グサグサ来た。それこそ、松村北斗に似てる。メンヘラっぽいところも似てる。二人がプライベートで全く交流がないという話をその後のYoutubeでしてて、「メンヘラ同士だから噛み合わないよな」とか妙に納得してしまった。ごめんなさい。笑

 

 

8/8 まちゅパラ「愛されスキルの宝庫」

とにかく、楽しかった!!!!!Youtubeを観てても「人を笑顔にする天才」だな〜と思う人、だから好きになったんだし!楽しいの中にミュージカル調の演出があったり、アーティスティックな一面もあるんだけど、全部含めてとにかく楽しくて、終始笑顔だった。私が。笑

これはたまたまだけど、今回のサマパラ3公演観て、セトリに知ってる曲が多かったのはまちゅパラだったので、ジャニヲタを長く続けて知ってる曲が増えると本当に楽しいんだろうな〜っていうのも実感させてくれました。8.8という日にソロ公演をすることもプレッシャーだったかもしれないけど、「デビューしようね」の言葉が、8.8をリアルタイムで知らない私ですら嬉しかった

うみパラと違って、ギャップというか、Youtubeとか自分が知ってる情報と違う印象を抱かなかったのは、逆にまつくの良さだと思う。さすがピュアタイガーだよ!裏表がない、素直な人。だから観ていてほっこりできる。笑顔になれる!松倉海斗の「愛されるスキルの高さ」が、不憫キャラ・いじられキャラを作り出してるんだな〜としみじみ感じる公演でした。笑

 

8/10 ちゃかパラ「エンターテイメントを体現する人」

いちばん良かった。いや、いちばんとかない。”みんな違ってみんないい”を体現してたと思う。それを分かった上でやっぱり「いちばん良かった」という言葉が出てきてしまう…。トラジャのセンター・トラジャのリーダーの凄さを身を以って感じてしまった。私なんてニワカもニワカだけど、本当に感動して感銘受けた。衝撃の上に衝撃が乗っていく感じだった。

8.8の時に、「残酷さもエンターテインメント」という言葉を残してたちゃかちゃんの人格というか、強さには本当に憧れてしまうし、その強さがあったからこそ生み出せるステージだったと思う。ステージングが素晴らしかったし、あの世界観を自分の体一つで作り出して、せっかく作ったそれをMCでぶっ壊していくのも最高だった。笑 

その一方で、アイドルとしての正解はちゃかちゃんではないと思った。もっと先へ行っているような感覚で、こういう人に出会うと私は感情が迷子になる。推しとは?自担とは?という感情の迷子を生み出すタイプの人。こんな人は本当にズルい。このタイプは、好きになっちゃったのに好きすぎて会いに行けなくなる。私にとっての平井美葉ちゃんとか、佐々木莉佳子ちゃんタイプ。アイドルとして扱いたくなくなる。その裏にある努力ももちろん分かってるけど、踊って歌う姿そのものが人に勇気や感動を与えてしまう人。エンターテイメントの凄さが詰まってる、体現してる、もうまとまらないくらいの感動を、たかだか1時間半で何回もして、何回も反芻した。

 

 

 

 

 

3公演、本当に楽しかった。推しメン決まらなくなっちゃうくらい。笑

とにかく、エンタメの力をたくさん感じた。エンタメは私にはずっと必要な要素だし、トラジャのことずっと大好きでいたい。それで、トラジャのデビューを絶対に見届けたい。推しメンはきっとしばらく決まらないけど、トラジャなら箱推しでも幸せかな〜。笑

 

 

明日はサムパラを見ます!日々ジャニヲタとして成長を遂げている私でした〜!()