ヲタクのたわごと

なんかあったらこっそり更新する

瑞稀とJETなDOするLIFEがはじまった!

みんな〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

ジュニア情報局のFC入ったよ!!!!!!(大声)

 

 

HiHi Jets のサマパラを見終えて、圧倒的推しメンになりました。

井上瑞稀くん!!!!みずっくん!みずっくん!

 

トラジャのサマパラの感想(以下参照)を書いたとき、これ推しメン決まらないな〜と思った。ハイハイも同じような状況で(私の中で)くすぶっていたわけです。

mimimixsan.hatenablog.com

 

グループの雰囲気が好き。箱推し。みんな好き。一人を選べない。 トラジャとハイハイは私にとってそんなグループだった。でもなんか、急に、みずっくん!みずっくん!てなってた。

起承転結の「起」は本当に急で、いつも通り少クラ見てただけなんです。毎週欠かさず見てる少クラの再放送を、この日も朝から粛々と見てただけなんです。私、少クラ見てこんなに、箱推しだと思ってたはずのHiHi Jetsで、瑞稀しか見れなくなるなんて思ってなかったんです!!!!

 

この日は「おいで、Sunshine!」で始まる回で、いや、おいシャンなんてもう何回見てるか分からないのに!この日のおいシャンのみずっくんが、いつもよりキラキラして見えて、、、見間違いかと思ったら(見間違いって何)、またキラキラみずっくんが画面いっぱいに現れて、、、

おいシャンって、最後の大サビで瑞稀くんがくるくる回りながらセンターに現れるじゃないですか。あの時のキラキラ加減といったら、もう、、、何しても勝てないとおもったんです。寝起きの頭で。何だこれは。致死量じゃないか。キラキラが、、、。

 

あの日から気づけば頭の中が「みずっくん!みずっくん!」になり、ドラマの発表があって沸いて、弱ペダの舞台挨拶を申し込み、外れたのでLVのチケットを取って朝から映画館へ行き、8月18日は144本の島動画で沸いて、、、そして迎えた今日、最初で最後のHiHi Jetsのサマパラ。

いやまって、、、?いろいろ致死量だよ?!!?!

キラキラ瑞稀。アイドル瑞稀。帝王瑞稀。井上異端児野郎。今日、全員いたね!?!?

 

 

HiHi Jetsで何で推しメン決められないかって、グループまるっと推したくなる雰囲気があるじゃないですか。アイドルグループにとってこの要素があるってのは本当に強いと思うし、アイドルって、酷だけど、そうでなきゃいけない。そう見せなきゃいけないような気もする。HiHiのことは、「みんなで」バカやって騒げるグループだから好きなんです。ローラー履いてる問題児たちで、異端児野郎じゃん。好きじゃん。

 

じゃあ、それってどこで得た印象論かって言うと、ほとんどYoutubeYoutubeで見てる情報でしか構成されてない知識量だから、そもそもHiHIのゴリゴリのダンスとかを、あんまり見たことがなかった。これも推しメン決められなかった理由の一つかも。ローラー履いて踊る楽しい曲が多いイメージだったから、良くも悪くもみんな横並びに見えてた。誰がダンスが上手いとか、歌が上手いとか、あんまり知らなかったかもしれない。

 

蓋開けてみたら、瑞稀くんの引き出しの量が、まぁ凄かった。

ダンススキルの高さ。歌の上手さ。魅せ方の上手さ。可愛い顔して可愛いだけじゃないなんてずるい。

ソロのバラードで聞いた美声。これはバファリンレベルの優しさ。ガリさんとの2人曲「ENTERTAINER」で、初っ端に抜かれた顔見て「あ、終わった(^q^) 」と思ったよ、瑞稀くん。

持ってるスキルも高いのに、それだけで戦えそうなのに、魅せ方がはちゃめちゃに上手くてエモい、、、「Fight back」のダンスがとにかく印象的で、衣装のチョイスも良かった。魅せ方の上手さ・衣装・スキルの高さ、全部合わさって、カッコいいだけじゃなくて色気的な何かを感じて、、、だめだ、エモいしか言えん。

抜かれる顔とか、全部わかってるじゃん、、、ジャニーズ歴の長さが滲み出てるじゃん、、、プロじゃん、、、西の大西流星、東の井上瑞稀ですか、、、?(全然知らんけども)もうなんか、え!?めちゃめちゃ好きなんだが!?

 

全体感としては、HiHiの「みんなでバカやって騒げる」要素もすっごく滲み出てて、なんかもう終始爆笑しながら見てた。笑 何だこいつら。笑 やっぱり全員まるっと好きなんだが!?笑

ネタ要素の後にゴリゴリかっこいいのを間髪入れず出してくるから、、、カッコいい空気を作り出してる中、私だけひとり笑ってるし。つらい。本当に寒暖差アレルギーかなんかになりそうだったよ。すみません、ギャップ大好きオバサンなので、喜んで寒暖差アレルギーになります

 

特に好きだった流れ、「きっと大丈夫」の冒頭でニヤニヤしながら、衣装の帽子を隣のゆうぴーに渡してる瑞稀くん、そのあとに続く、アドリブだったであろう秀逸な帽子のパス回し。ホントに異端児野郎だな〜w 好きなんだが〜w と思いながら、ニヤニヤして見てた。笑

というか、ライブって、ああいう突然のおもしろ絡みを見たくて行ってるよな〜とか、こっそり思ってしまった。ここにきて、ライブの在り方を再認識してしまう始末。笑

 

 

 

ハロプロは、夏〜秋にかけてソロコンという形でライブ提供をしてくれる。もちろんそれは有難い。推しメンに会える。推しメンの歌が生で聴ける。有難いことこの上ない。

でも、アイドルってグループ活動をしてるわけだから。まるっと推したくなる雰囲気があるグループを、そりゃ推すよ。ギスギスしてるのとか、わざわざ見たくないし。みんなでわちゃわちゃ、楽しそうなのを見たいよ。ヲタクだもん。

ソロステージって、ソロだから。そういうのが全く見れなくなっちゃった。そう思うと、会いに行けても、何だか寂しい気持ちになってしまう。とか思ったり、思わなかったり。?

 

話が逸れたけど、今日は、HiHi Jetsの好きなところを再確認し、みずっくんの引き出しの多さを目の当たりにして、推しメン "井上瑞稀" 爆誕、非常に充実しました。笑って、笑って、笑ってたら、沼の中でした。えっ!?!?!?あれ!?!?FC入っとるやん!?無意識!?(無意識ではない)

 

Hiレベルな女になれるように日々精進します!

HiHi Jetsが大好きだ〜〜〜〜〜〜〜〜!!